日産スタジアムコンサート|15時会場17時開演で22時頃の最終新幹線に間に合う?

このQ&Aのポイント
  • 日産スタジアムで行われるラルクのコンサートに行きたいと思ってます。こちらの会場は、結構広いと聞きました。
  • 15時会場 17時開演ですが22時頃の最終新幹線に間に合うでしょうか?時間だけみると結構ゆとりがあるのかと思いますが、広い会場だと、退場し電車に乗るのに数時間かかるという話しも聞きました。
  • 新横浜から会場までは15分ほどとありましたが、実際行った方のご意見をお聞きしたいです。仕事から直で向かいますのでスーツかもしれないので、早く歩くのは困難かと思います(足も遅いですし・・・。)まだ、チケット販売前で先走りな質問なうえいろいろ聞いてしまって申し訳ございませんが会場に行った事がある方や分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

日産スタジアムのコンサートについて

日産スタジアムで行われるラルクのコンサートに行きたいと思ってます。 こちらの会場は、結構広いと聞きました 15時会場 17時開演ですが22時頃の最終新幹線に間に合うでしょうか? 時間だけみると結構ゆとりがあるのかと思いますが 広い会場だと、退場し電車に乗るのに数時間かかるという話しも聞きました。 日帰りが難しいのであれば宿泊施設があるうちに 予約をと思い質問させて頂きました。 あと当日仕事のため新横浜16時45分着の新幹線が一番最短になりそうです。 新横浜から会場までは15分ほどとありましたが 実際行った方のご意見をお聞きしたいです。 仕事から直で向かいますのでスーツかもしれないので、早く歩くのは困難かと思います (足も遅いですし・・・。) まだ、チケット販売前で先走りな質問なうえ いろいろ聞いてしまって申し訳ございませんが 会場に行った事がある方や分かる方いらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mickey_us
回答No.1

こんにちは。 最近は横浜アリーナしか行っていませんので、日産スタジアムは昔サッカーでいったきりですが、行きは15分では席に着くのは無理だと思います。新横浜駅からタクシー使っても、スタンドの位置によってはそこから結構かかります。 帰りは3時間のライブとして、22時の新幹線に乗るのは十分可能だと思います。 私なら、17時開演のライブでしたら遅くとも16時には新横浜に着いているようにしますね。

hanaminoko
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 やはり席に着くまでに結構時間が掛かるのですね。 もう少し早めに着けるよう検討してみようと思います。 ありがとうございました。