• 締切済み

バンコクについて教えて下さい

今度、コンサートを観るためだけに初めてタイのバンコクに行きます。 日本からは6時間ぐらいで、時間は日本の-2時間ということまでは調べました。 19時開演のRajamangala National Stadiumという所に行きたいのですが、仕事の都合上 当日にしか出発できません。 空港から最短時間で会場まで行く手段を教えて下さい。 またバーツというのはわかりやすく言うと日本円で幾らぐらいですが?(500バーツ)(1000バーツ)

みんなの回答

• KBNOBU
回答No.6

他の回答者からのレスがありますが、私の答えは 19時開演のコンサートにはギリギかも! と言う内容になります。 >仕事の都合上で当日にしか出発出来ない との事ですが、 日本-バンコク行きを調べますと 日本時間AM10~11頃の出発便しかありません。(成田空港) しかも飛行時間が この時期、 約7時間になります。 よってバンコク・スワンナ空港に到着するのが 現地時間3時~4時。 出国に40~60分要して ようやく空港から出発となります。(この時点で4~5時頃) ※あくまで、予測到着時間です。  ここから目的地への移動になります。   上記情報は 成田空港の場合ですが、 他に定期便がある関空・セントレア・福岡でも 現地到着は夕方のはずです。(詳細はご自分でお願いします) ※確実に19時コンサート開演に間に合わせたい!! 場合は、羽田&関空 発の深夜便で出発。 現地空港到着が 当日 朝5~6時を選択されたほうが良いかも!? ですね。 なお、Rajamangala National Stadiumを検索したら、タクシーが一番良いようです。 バンコク市内中心部ではなく、「パンカビ」の近くですね。 空港からの高速道路を降りて向かうことが出来ます。 新しい交通手段「エアポートリンク」鉄道を使う方法もありますが、駅から降りて タクシーでスタジアムに向かうことを考えれば、 最初からタクシーの方が確実です。 高速道路は事故が無い限り渋滞はまずありません。  高速道路降りた後も、距離を考えても「渋滞の影響」も少ないでしょう。 よって、空港から「タクシー」を勧めます。 特にトラブルが無ければ 空港から 40~60分ほどで スタジアムに到着出来る距離です。 以上、ご参考にさていただければ。

• riderfaiz
回答No.5

No1ですが、 鉄道を使う方法は撤回します。 エアポートリンク鉄道の各駅停車は長いときは15分待ちますし、 ラムカムヘン駅で降りても歩ける距離ではないです。 空港からタクシーで直行がベスト。 競技場は空港からバンコクに向かう途中にあります。 スワナプム空港には「AOTリムジン」という空港会社直営の タクシーと「パブリックタクシー(普通のメータータクシー)」が あります。お金を節約するならメータータクシー、時間を節約するなら AOTリムジンです。AOTリムジンはバッゲージのターンテーブル脇で 申し込んですぐ乗れます。一番安いリムジンは950Bですが、 おそらく1400Bのセダンを勧められると思います。 パブリックタクシーですと160Bぐらいで着くでしょう。 ちなみにラーチャマンカラー競技場はこんな↓ところです。 http://www.panoramio.com/photo/11273161 1バーツ=2.8円

• jijihk
回答No.4

海外旅行そのものに慣れていない様子なので、ガイドブックを買われて基本的なことも知っておくことをお勧めします。 飛行機に乗り遅れたり、つまらないことでトラブルになることがあります。 下記サイトに基本的情報が乗っています。 もhttp://www.bangkoknavi.com/

回答No.3

まず時間でおっていくと、19時開演ですと少なくとも18時には着きたいですね。この時間が問題です。空港から会場までは16Kmくらいなので、混んでいない深夜なら30分もあれば着きますが、18時ごろは曜日にもよりますがひどい時は2時間以上かかります。極端だと1時間まったく動かないときもあり、バンコクの渋滞は世界的にも有名です ですので当日出発なら、逆算してみると時間的に安心して日本を出発(成田でしょうか?)するのはAM8:00からAM9:00(日本時間AM10:00からAM11:00)ですね。このくらいのゆとりを持っていくのが良いと思います。 空港からは、税関を終わって出口に出たところに、多くの両替所がありますのでそこで両替しましょう。 レートはその日で変わりますが、大雑把に1万円が3000バーツ位と言えます。 両替をしたらタクシー乗り場がすぐ前にありますから、そこで配車係みたいな人がいますので、そこで行き先をつげて乗ります。行き先は言葉だとうまく伝わらないので、紙に大きく書いてそれを見せましょう。住所がわかればそれも書きましょう。これでOKです。バンコクのタクシーはかなり運転が荒いので覚悟して乗りましょう。(ルールを守らない) なお料金はだいだい500バーツ(1500円)前後でしょうか。

• jogi
回答No.2

行き方は前の方を参考にしてください。尚、開始時間の最低2時間以上前には現地を出発して白馬に向かってください。

• riderfaiz
回答No.1

バンコクには「国立競技場」が2つあります。 スカイトレインの「National Stadium」という駅前にある 「スパチャラーサイ国立競技場」とラムカムヘン大学の隣にある 「ラーチャマンカラ国立競技場」の2つです。 質問者さんが行かれるのは後者。 簡単な行き方は空港からタクシーで直接行く。 あるいは空港地下駅から出る「エアポートリンク鉄道」の 各駅停車(City Line)に乗ってラムカムヘン駅で降りて そこからタクシーにで行きます。 どちらの方法を取っても渋滞が無ければ20分で着きます。 ただしコンサートやサッカーの試合がある日は競技場周辺は 大渋滞となって早々着きませんから途中で降りて歩いたほうが 早いほどです。 タクシーに行き先を伝える時には間違いのないように 「National Stadium」という英語は使わないほうがいいでしょう。 「ラーチャマンカラー」とか「ラムカムヘン」とか連呼して 伝えてください(タイ語では「ラーチャマンカラー・ギーラーサターン」)。