• ベストアンサー

SMAP 日産スタジアムライブについて

8月7日の日産スタジアムでのSMAPのコンサートに行きます。 はじめてで、ドキドキしてます。 経験者の方に質問させてください。 コンサートグッズなど、開場前に買いたいのですが、早めに行ったほうがいいでしょうか?売り切れたりするんでしょうか?かなり早くから売ってるみたいなんですが。 開場が開演2時間以上も前ですが、皆さんそんなに早く行かれますか? 混むでしょうから、早めの出発がいいでしょうか? SMAPコンサート経験者の先輩! 何かアドバイス等あれば、併せて教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana0709
回答No.1

ゆっくりコンサートを楽しむためには何事も早め早めがいいです。 一昨年、同じ場所に行きましたが、2時ごろにはグッズの買い物を終わらせました。 さすがにスムーズに買えました。 人気の商品は終わってしまう事もありますよ。 早い時間でも人はたくさんいます。 あそこは野外なのでリハーサルの音が聞こえるんです!あぁ、声が聞こえる・・・・なんて思ったり、 一足お先に一緒に歌っちゃったりしてればあっという間に時間は過ぎます。 ただ、晴れた場合はものすごくつらいです。(日陰なし、飲み物、食べ物売ってるところなし) 駅に着く前に(小机駅が近いです)飲み物と食べ物は確保しておいて下さい。ペットボトル1本じゃ足りないですよ。 では、おたがい楽しみましょう。

manahiro
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 良かったです・・・お聞きして。 のんびり構えてました。 早めに行きますね。ご親切にいろいろありがとうございます。 ますますドキドキしてきました! 楽しみですね!

その他の回答 (4)

回答No.5

一昨年、日産(当時:横浜国際総合競技場)のライブに参加しました。 今年も日産に参加します。 うちは新横浜から会場まで行きました。 その方がお店もありますよ。 食券の蕎麦屋とかありますし。 今年は札幌2日目ではキャップが販売開始1時間後には 完売していようですよ。 皆さんが仰ってるように早めに行かれることをお勧め致します。 日産の場合、グッズ販売が11:30開始なので、 開場時間に着くとグッズ売り場も、開場周辺も混雑してると思います。

manahiro
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 皆さん、早く行かれるんですね~ のんびり構えてたので、お聞きしてよかったです。 本当にありがとうございました。 みなさん、楽しみましょう!!

• aluf
回答No.4

私ではないのですが、売り切れていて買えなかったというのを聞いた事があります。皆さん言われてますが早めをお勧めします。 あと会場から出るのも、ものすごく時間がかかりますよ。 一昨年は小机駅から会場までにはお店はありませんでしたよ。ただ一般の家の軒先みたいな所でお弁当と飲み物位は売ってました。 No3さんのドリンクを凍らせて持って行くアイデアいいですね!やらせてもらいますね! 皆さん楽しみましょうね!

manahiro
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 早めですね。のんびり屋なので、皆さんのご意見、大変参考になりました。 今週末ですね。ドキドキします。 楽しみですね。ありがとうございました。

• YUTORIN
回答No.3

他の方も答えていますが、とにかく早め早めがベストです。 グッヅを買うにもかなり並びます。 トイレも早めに済ませましょう。 あと、電車で行くのでしたら、帰りの切符は先に買っておいたほうがいいです。 帰りの駅は大混雑で、切符なんて買ってる場合じゃないです。 飲み物、食べ物の準備もお忘れなく。 アリーナは持ち込み×なので、外で済ませることになります。 飲み物はペットボトルを凍らせて持って行き、最初は駅周辺で購入のを飲み、後から凍ったのがほどよく溶けてていいと思います。 とにかく暑いですから水分補給です。 それと時期が時期なため、帽子があったほうがいいです。 日傘はNG。混雑するのでヒンシュクかいます! 天気が怪しいときはカッパが必要です。 スマコンは雨天でもやりますから。 この場合も傘はNGです。 暑くて大変ですが、楽しいライブにしましょうね。 頑張りましょう(^.^)

manahiro
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 なるほど。経験者のありがたいご意見感謝です。 (1)帰りの切符は買っておく。 (2)ペットボトルを凍らせて持参。 (3)帽子は必需品。 ・・・ですね。 ペットボトルは、賢いですね。とてもありがたいです。 もう少しでライブですね。 がんばりましょう!!ありがとうございました。

回答No.2

既にNo.1の方がご回答されてますが。 日産スタジアムに限らず、スマコンの収容人数は半端じゃありません。 最寄駅、コンビニ、販売所、入場ゲート、トイレ・・・ どこでもひとひとひと。 とにかく、時間がかかります。 特に 会場へは入るのも出るのにも時間がかかることを、 頭に叩き込んでおいてください。 グッズ購入に関してですが、 やはり早めの購入をおすすめします。 昼過ぎからどんどんお客さんが増えていき、 開場時間近くになれば、客足はピークです。 販売所は一箇所しかないし。 混み合えば、何かと嫌な思いもするし、 時間を気にしてバタバタするよりかは、 早い時間から現地入りしたほうがいいですよ。 (遅い時間になると、売り切れもでます) ゼッタイ、お勧めです。 私はライブ独特の空気を味わうのも好きなので、 いつも早めにいます。 食べ物、飲み物(←かなり重要。ただしアリーナ内は水のみ可)、暑さ対策を万全にして、入場してください。 また、開演前には、必ずトイレを済ませてください。 そして事前の健康管理! スマコンは長いですよー(笑)。 あっち(主役たち)も大変だけど、こっちも体力勝負ですよー。 観客もライブを作る一員であることを忘れず、 マナーを守って、最高のライブにしましょうね☆

manahiro
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 《観客もライブを作る一員であることを忘れず》・・・立派です!! 私も心して行かせていただきます! 体力勝負ですよね。がんばるぞお~ ご親切にありがとうございます。 楽しみですね。今週末ですもんね。