• ベストアンサー

日産スタジアム付近の宿泊と混雑状況について

カテゴリーの分類が違っているかもしれません。  8/6・7とSMAPのライブが日産スタジアムで 行われます。まだ行けると決まったわけじゃないですが、 今のうちから宿泊先を探しておこうと思っています。  横浜の地理が全然わからないのですが、日産スタジアム 付近のホテル(ビジネスホテル・カプセルホテル何でも良い)で、 シングルで、女性一人でも安心して行けそうな所はありますか? ネットで調べていますが、既に満室の所も多々あります。 新横浜駅周辺が一番近いと思われますが、 もし横浜駅周辺だと宿泊先はたくさんありますか? どこかお薦めのホテルはありますか?  ライブやサッカーの試合終了後の、日産スタジアム付近の 混雑状況や、電車に乗るまでの時間(会場から出られるまで、駅にたどり着くまでの時間) も経験者の方、是非とも教えてください。    長々と書きましたが、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.3

横浜在住者です。 大規模コンサートなので、新横浜周辺はすでに埋まっているかもしれませんね。 新横浜で見つからない場合の保険として、ご参考までに 横浜駅付近のビジネスホテルをひとつ載せておきます。 (私自身は未使用なので自信はもてませんが、系列ホテルなので外れはない気がします) 料金は安めですが、多少駅から遠く感じるかもしれません。 ですが、道すがら(ビブレ・ダイエーの通り)が西口繁華街なので、食事などには 便利だと思います。往来も多いので、女性一人、徒歩でも不安はないと思います。 アクセスのコツは横浜線で横浜に向かうさい、なるべく先頭車両側に乗り、 南改札の西口へ出ると徒歩距離が短縮できます。 ただ、横浜線には横浜のひとつ手前の東神奈川が終点の便が結構あり、 その場合面倒でもホームをまたいで乗り換えねばならないのでご注意を。 (初めてだと戸惑ったりします) あるいは、新横浜で市営地下鉄を選んだほうが、横浜線より混まないかもしれません。 これなら改札から地上に出れば、そのまま西口繁華街に出られます。 いずれの場合もネットで時刻表を確認しておくといいかもしれません。                                                        

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00008/index.html
lovesma-p
質問者

お礼

有難うございます。  ご察しの通り、新横浜周辺で、ネットで検索できる ホテルは全て満室でした・・・。 なので、横浜駅周辺のホテルを予約しました。 (教えていただいた所ではないのですが)  電車の乗り方も教えていただいて助かります。 きっと挙動不審になりそうですが、同じ目的の人達に ついて行きたいと思います。電車の時間も確認 しておきます!  チケットが取れて、横浜に行ける事を願っています。  本当にどうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• 330wood
回答No.2

まず、宿泊に関して、 「横浜観光コンベンション・ビューロー」なる団体のサイトがあって、 この中に宿泊施設ガイドがエリア別に紹介されてますので、 こちらをご参照ください。 もっとも、ライヴに来る方で「予約早い者勝ち」状態が予想されますので、 選択・予約はお早めに。 あと、No.1の方が書かれてるように、混雑時はスタジアムから新横浜駅まで、 結構時間かかります。 まぁ、押さえられる宿の場所とか、その時の状況によって、 「JR(新横浜駅or小机駅)」「JR→東急東横線」「市営地下鉄」と 「足」を選ばれるのも手です。 (このあたりも前述の観光情報サイトで  「歩き方」としてチェック可能かと思います。)

参考URL:
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
lovesma-p
質問者

お礼

有難うございます。  『横浜観光コンベンション・ビューロー』のサイト から、横浜駅周辺でホテル予約取りました。  新横浜周辺はどこも満室でした・・・。  スタジアムから帰る道のりが心配ですが、 多いに楽しんだ後なので、余韻に浸りながら 人の波にもまれながら、帰りたいと思います。 その前にチケットが取れれば、の話ですが。  どうもありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

サッカ-で日産スタジアム経験者です そうですね、新横浜駅から スタジアム手前まで何件かあるようです スタジアムを過ぎるとカップル専用になります 通常宿泊しないので泊まる場所はよく判らないのですが どちらから新横浜にこられるか判りませんが 乗り換えのよい 菊名とかと思ったのですが、肝心のホテルがあまりないようです 横浜までいかれたほうがいいかもしれませんね 因みに、混雑時のスタジアム→新横浜駅は30分以上かかります(混み具合によってはもっと) スタジアムの入り口にもよりますが ゲ-トの近いほうで新横浜に行くか 小机に行くか選択された方がいいです それと先日の試合で行ったときには ピ-クだったのか新横浜→菊名までの一区間が めちゃくちゃ混んでいて、息も出来ないくらいの混みようでした ご参考までに

lovesma-p
質問者

お礼

有難うございます。  名古屋方面から参ります。 交通手段もまだ考え中なんですが、 やっぱり横浜駅周辺にしたほうが よさそうですね。  めちゃめちゃ混雑しそうですね・・・。 豊田スタジアムは行った事があるんですが、 その時も、駅までの道のりで、一緒に行った 友人が気分が悪くなるくらい混んでいました。  覚悟して行きます。 ありがとうございました。