• 締切済み

大晦日の宿泊について

大晦日に幕張でのカウウントダウンイベントに女性2人で参加します。 そこで、終演後(夜中)に付近のホテルに宿泊したいのですが、海浜幕張駅周辺は全て満室でした。 元旦は京葉線は動いているのでしょうか?調べましたがまだ発表されていないようです。 また、動いているなら近く(2~3駅くらい先か、タクシーで安くいける距離でも良いです)で、大晦日にも泊まれるおすすめのホテルがあれば教えていただけませんか?関西から行くので不慣れです。ちなみに帰りは新幹線を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E8%91%89%E7%B7%9A 「大晦日の終夜運転では東京発着の各駅停車が運行され、通常は停車しない越中島駅・潮見駅に停車する」 と、上記サイトがあります。 まず、今年も同じでしょう。 東京駅から山の手線で2つ目、3つ目の秋葉原と御徒町周辺の ホテルが安いのでそこで探す事をお勧めします。 下記は空いています。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_kensaku.k2

t3k70608
質問者

補足

ありがとうございます。何故か貼っていただいた楽天URLは真っ白でした; 海浜幕張→秋葉原、御徒町→東京駅ということですよね?

• jhayashi
回答No.1

ん?当選したんか?おめでとう まだ発表されてませんから正確なことはわかりませんが。 京葉線は東京~蘇我は20分間隔 総武線も30分間隔と思われます(過去の実績) (イベント会場から幕張本郷(総武線)あたりへバスがでてたりするかも) ディズニーとメッセのために動いてますよ タクシーなら津田沼駅で3千円ちょっと千葉駅で4千円ちょっとくらい ホテルつくても シャワー浴びたら明け方だと思いますけど(笑

t3k70608
質問者

お礼

数年前に幕張駅ですごく寒い中電車を待って、東京駅で始発を待ったつらい記憶があるので、近くのホテルに泊まりたくて・・・ありがとうございました。