• ベストアンサー

怖いもの見たさ

忘年会後の二次会で意中の彼の隣に座りました。 彼とクリスマスを一緒に過ごす約束をしました。 楽しみに待っていたのにいつまでたっても彼から電話がありませんでした。 どうなっているんでしょうか? 私から電話して聞いてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

酔っ払っていて覚えていないのか 最初からその気がなかったのか それとも相手も同じように「いつまで経っても連絡がない」と思っていたのか・・・ いずれにしても、クリスマス前にはメールをして 「約束覚えてる?」といったような確認を取っておけばよかったですね。 電話をして聞くのは今更って気がしますので 何かのタイミングのついでに聞ければいいですよね。 例えば、 仕事納めの日のお疲れ様メールとか、年明けのあけおめメールとか。 はっきりしない状況が続くと疲れちゃいますので 早くスッキリしたいですよねー。 できれば「俺も連絡待ってたんだけど」なんて返事があるといいですね。 雨降って地固まるといいますか、いい気分で新年を迎えられることと思います。

107wave
質問者

お礼

はっきりしない状況が続くと疲れちゃいますので 早くスッキリしたいですよねー。 >おっしゃる通りです。疲れちゃいます。 わかりました。例えばの「例」良かったです。頭いいですね。 アドバイスを拝読し明るい前向きな気持ちになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.2

連絡をしてこない=彼女がいたのでは? 彼は、お酒がはいっていたので流す感じで適当に約束をしてしまったか。 男から女性に連絡をしないと言う事は脈無しだと思うのですが・・・ 気になるようでしたら電話してみればいいでしょう。

107wave
質問者

お礼

脈なしですか…。 残念です。 適当に約束されては私の乙女心がたまらないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ocean-ban
  • ベストアンサー率30% (122/394)
回答No.1

想像できることは 酩酊していて言ったことを覚えていない。 しかし酔っているときは本音がでることが多いので 彼があなたに気がある可能性はあるかも。 なんともいえない気がします。 さりげなく電話するのがいいでしょう。 うまくいくといいですね。 あまり回答になってないかもしれません。

107wave
質問者

お礼

わかりました。さりげなく電話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年いっぱいの関係?

    彼からクリスマスに誘われませんでした。 私から「クリスマスだけど23日の夜から逢わない?」と言ったら「いいよ」と答えてくれました。 私の仕事が忙しそうだからあえて言わなかったのでしょうか? 昨日、映画の後、カラオケに行った時に彼に「約束したから今年中は一緒に居るよ、安心していいよ」と言われたので、私は「借りてる物は年内に返す」と言ったら「それはダメ」と言われました。 今日、彼は新人歓迎会&忘年会です。 新しい出合いを期待しているのでしょうか? 彼に「1年半も付き合ってきたんだよ」と言われましたが、安心出来ません。 来年の予定は入ってないし、何だか不安です。 クリスマスに彼女を誘わないってありですか? よろしくお願いいたします。

  • 先に約束した他部署の忘年会と突然の自分の部署の忘年会。どっちに出席すべきか?

    こんばんは、ghq7xyです。会社の経理部員です。私は今から2週間ほど前に隣の部署のAさんから「ghq7xyさん、今年のうちの部署の忘年会が25日にあるんだけど、予定空けておいてよ。」といわれました。その時点では予定は何もなかったし、当初、経理部では忘年会は行なわない予定でいたので、隣の部署の忘年会出席を快諾しました。後に私は税理士試験に合格したので、Aさんも「ghq7xyさんの祝勝会だ。」と楽しみだったようです。 しかし、今週に入ってから経理部のBさんから突然「25日に経理部の忘年会をやる。」といわれ困ってしまいました。Bさんには「当初、経理部では忘年会の予定はないとのことでしたから、2週間も前にAさんからAさんの部署の忘年会に招待されているので、Aさんの部署の忘年会出席を約束しています。なので、突然25日に経理部の忘年会といっても困るんです。でも、自分の部署の忘年会を欠席して他の部署の忘年会に出席するのも如何なものかとも思うし、悩んでいます。」といいました。Bさんは「自分で判断して、本当に好きなほうに行ったほうがいいよ。自分の部署だから行くというのはどうかと思う。前に予約を入れていたのだからそれはそれでいいんじゃないの。」といってくれましたが、すっきりしません。 隣の部署のAさんは「自分の部署の忘年会に出席したほうがいいよ。」とは言われましたが、AさんはAさんの部署の忘年会に私が出席することを楽しみにしていたので、内心ガッカリなようです。 結論は保留させてもらいましたが、こういう場合、先に約束をしたAさんの部署の忘年会に出席すべきでしょうか、それとも突然の決定でも自分の部署の忘年会に出席べきでしょうか。非常に困っています。ちなみに私はAさんの部署の忘年会に出席できることを非常に楽しみにしていたのです。

  • 急すぎてパニックです

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。

  • 好きだって気づいて・・・・

    私には、仕事場でまあまあ仲のよい25歳の男性社員がいます。 今日、先日行われた忘年会の時の記憶がないというので、私と色々話していました。忘年会の時は私も酔った勢いで、前から気になっていたこともあり「クリスマス一緒に過ごそうね~」とか「付き合おう」と言ってしまいましたが、彼も酔っていたので「うん」と・・・・ で、今日その話をしているときに「クリスマス一緒に過ごそう。」って言ったら・・・・ きっぱりと「嫌!!!!」と言われました。それを聞いて、かなり気分が落ち込んでいる自分が・・・・    『好きなんだ』と気づきました。 でも、好きだと気づいた時には遅く、今まで彼を怒らせるようなことばかりしてきました。まして、来年は彼は転勤。私は派遣社員の為にどこかに移動。。。もう接点がありません。 それに、私はいつも冗談とかいうタイプなので本気にとってもらえそうにないし、ケイ番なんか知らないし、教えてくれないし・・・・ どうしたら彼に気持ちをアピールできますか?

  • 変な彼だと思いませんか?

    変な彼だと思いませんか? 去年のクリスマス会で知り合った男性がいます。 彼から電話があり一緒に食事をします。 彼は私と次に会う約束をしません。 私を好き風でもないからどっちでもいいみたいです。 私は(もう終わりかな)と思っていると ひと月ぐらいしてから電話をよこします。 私も暇で、彼の会社ではやっている面白い話や珍しい情報を知りたいので彼に付き合って食事をします。 変な彼だと思いませんか?

  • これって風俗ですか?

    彼氏に、今日は忘年会といわれました でだいたい忘年会の時でも「今から忘年会」とかメールがきたり、聞いてもいないのに、逐一報告がくるんですが、昨日は、「二次会、オッパブ」そして夜中には、」「オッパブとキャバいってきた、楽しかった」「今から帰るよ」「寝るよ」とか沢山メールが入ってました。もちろんそんなメールに返事はかえしません。 おっぱいパブに行ってきたと聞いて正直ショックでしたがあえてその件はきいてきかないふり、気分よくないですが、喧嘩したくないですから、スルーすることにしようと思います。このようにそうゆうことを隠さず彼女に言う彼氏ってどう思いますか? ちなみにクリスマスにはあう約束はしてますし、仲が悪いわけでもありません。メールは朝のおはようかはじまり、仕事終わったあとはメールがきます。ちなみに相手は50代後半です。ご意見よろしくお願いします。

  • 忘年会の日から急に…

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。 決まったわけではないですが、彼からの連絡を今は待つしかないですよね。 マイナスに考えすぎでしょうか?

  • 男性に質問!誕生日やクリスマスは彼女と過ごしたいですか?

    20代女です。 1ヵ月後、彼氏の誕生日なのですが、平日で仕事でしかも忘年会があるので、帰宅は遅くなりそうなのです。 忘年会も2次会、3次会と行ったら、誕生日終わってしまうので、こういう場合どうしたらいいでしょう?! あまり男の人は誕生日重要じゃないのかな? それとクリスマスも仕事になってしまいそうなんです。 クリスマスは会えなくても仕方ないのですが、 男性の意見、よろしくお願いします。

  • 気になってる男性と忘年会

    気になってる男性から忘年会しようって誘われました。 今週はお互いに都合がつかず、 来週いこう!って彼から言われました。 来週は彼が22日火は会社の忘年会があってNG それ以外だったら大丈夫といわれました。 そのまえに彼にクリスマスはどうしているの? と聞いたら普通に仕事してるよ っていわれました 私としては夜どうしてるのかききたかったのですが。。。。 この流れで、クリスマスの25日あたりさそっても良いでしょうか? それともクリスマスは避けたほうが良いかな??

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?