• ベストアンサー

怖いもの見たさ

忘年会後の二次会で意中の彼の隣に座りました。 彼とクリスマスを一緒に過ごす約束をしました。 楽しみに待っていたのにいつまでたっても彼から電話がありませんでした。 どうなっているんでしょうか? 私から電話して聞いてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

酔っ払っていて覚えていないのか 最初からその気がなかったのか それとも相手も同じように「いつまで経っても連絡がない」と思っていたのか・・・ いずれにしても、クリスマス前にはメールをして 「約束覚えてる?」といったような確認を取っておけばよかったですね。 電話をして聞くのは今更って気がしますので 何かのタイミングのついでに聞ければいいですよね。 例えば、 仕事納めの日のお疲れ様メールとか、年明けのあけおめメールとか。 はっきりしない状況が続くと疲れちゃいますので 早くスッキリしたいですよねー。 できれば「俺も連絡待ってたんだけど」なんて返事があるといいですね。 雨降って地固まるといいますか、いい気分で新年を迎えられることと思います。

107wave
質問者

お礼

はっきりしない状況が続くと疲れちゃいますので 早くスッキリしたいですよねー。 >おっしゃる通りです。疲れちゃいます。 わかりました。例えばの「例」良かったです。頭いいですね。 アドバイスを拝読し明るい前向きな気持ちになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 62756275
回答No.2

連絡をしてこない=彼女がいたのでは? 彼は、お酒がはいっていたので流す感じで適当に約束をしてしまったか。 男から女性に連絡をしないと言う事は脈無しだと思うのですが・・・ 気になるようでしたら電話してみればいいでしょう。

107wave
質問者

お礼

脈なしですか…。 残念です。 適当に約束されては私の乙女心がたまらないです。 ありがとうございました。

• ocean-ban
回答No.1

想像できることは 酩酊していて言ったことを覚えていない。 しかし酔っているときは本音がでることが多いので 彼があなたに気がある可能性はあるかも。 なんともいえない気がします。 さりげなく電話するのがいいでしょう。 うまくいくといいですね。 あまり回答になってないかもしれません。

107wave
質問者

お礼

わかりました。さりげなく電話してみます。 ありがとうございました。