• ベストアンサー

肛門、あるいは肛門付近の痛み

今日、気付いたのですが、ウォッシュレットで肛門付近を洗浄しようとしたら、 強い痛みが走りました。普通に拭くのは痛みを感じますがそこまでではありません。 風呂にも入りましたが、シャワー共に問題ありませんでした。 最近、ジョギングを始めたのであせもか何かかと思いますが、 こういう時は肛門科に行くのでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?

• keiike
  • お礼率90% (118/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 結論から・・・肛門科です。 切痔とか擦れての痛みなら良いが、痔ろうなら大変です。 肛門科で適切な処置して貰って下さい。 お大事に。

keiike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日、肛門科に行ってきました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

場所が場所だけに、肛門科が妥当。 >ウォッシュレットで肛門付近を洗浄しようとしたら 水の勢いがどのくらいかにも寄る。 >風呂にも入りましたが、シャワー共に問題ありませんでした 触ってみればいいじゃない。鏡でもわかります。