-PR-
締切済み

家具工房を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7213
  • 閲覧数640
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (7/34)

家具職人(内装家具以外)になりたいのですが、未経験からでも働かせてくれる家具工房、または求人は出していなくても素敵な家具を作っている工房を知っている方いましたら、情報をください。
今は神奈川在住ですが、デザインなどの趣向があえば全国どこでもかまいません!(ちなみに宮大工の専門学校を卒業しているので、多少の木工経験はあります。)
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

これはだめかな~

何か臭うだけかも、

参考までに・・・
お礼コメント
shirojiro

お礼率 20% (7/34)

tuhaさん、情報どうもありがとうございました。

早速、参考URLを拝見させていただきました。
アンティーク家具の職人さんのようですね。
今さらで申し訳ないのですが、実は無垢の木でつくる家具工房を探していたのですが、そういった工房はご存じでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

注文の取れる家具工房をめざす方のための実戦木工塾というのがあります。
参考URLにアクセスしてみてください。

他に、下記のURLも参考にどうぞ。

http://www.cosmo.ne.jp/~kagu/profile.htm

http://www.i-chubu.ne.jp/~kagukobo/
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

未経験から採用するところは、小さな工房ほど少ないようですね。
オークヴィレッジのやっている森林たくみ塾だったら、収入はありませんが2年間木工が学べますよ。
修行は厳しいですが、実力がみっちり身に付きます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ