彼女との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い方について、初めての質問です。
  • 付き合って2カ月になる彼女との進展具合について質問があります。
  • 彼女との関係について悩んでいます。恋愛感情が足りないのかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方

こんにちは、大学二年生の男です。 今回が初めての質問になるので、分かりにくい文章になってしまうかと思いますがよろしくお願いします。 私には付き合って2カ月になる彼女が居ます。 彼女とは学科も同じで、平日はほぼ毎日会う事もできますし、1,2週に1度は家に呼んだりデートに出かけたりしていて、今はとても幸せです。 皆さんに質問したいことなのですが、彼女との進展具合についてです。 普段の談笑や飲み会の席でそれぞれの彼女の事がたびたび話題に上るのですが、私が話す度に「あり得ない」とか「彼女がかわいそう」、「恋愛感情が無いのでは」などと言われてしまいます。 彼らいわく、 付き合い始めてから今までキスもしたことが無く、普段手を繋ぐ程度。 キスしたことが無いくせに、同じベッドで一緒に寝たりしている。 普段メールや電話はあまりしない。連絡事項がある時を除くと週で2,3回ほど。 というのがおかしいらしいです。 この状況で彼女に手を出すどころか、キスも求めない、メールもしないというのは恋愛感情をもっていないと彼女に思われても仕方ないらしいです。 肉体関係をもつのはともかくとして、やはりキスはするものなのでしょうか。 また、四六時中彼女とメールしている人を見かけますが、メールや電話をしないというのはおかしいのでしょうか。 私は現状で十分満足ですし、彼女からも特に不満は聞きません。 あちらからメールが来ることもあまりありません。 一緒にいると楽しいですし、彼女の事を愛おしく、大事に思っています。 ですが、彼らが言うようにこれは恋愛感情では無いのでしょうか。 このままでいくと、彼女との関係が悪化してしまうのでしょうか。 今まで異性とお付き合いすることが無かったのでとても不安です。 皆さんからアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpa0da
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

確かにキスやエッチは愛情表現ではありますが、その事で関係が悪くなるようであれば所詮その程度だと思います。 メールは苦手な人もいて個人差があるから、メールの有無は彼女と話し合うといいかもしれませんね。

nemo105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を抱っこして座ったり、抱き合いながら寝たりはするのですが、キスとかは気恥ずかしくて。 探りながら少しずつやっていきたいと思います。 お二方のおかげで少し安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり周りに惑わされないように^^; メールなどの連絡はお互いのちょうど良い頻度でよいと思われます。 毎日しないと不安な方はいますし、平日に毎日会えるのであればまた話は変わってきます。 そこは一度彼女さんに聞いてみては??^^ キスに関しては、付き合っているならやはりするのが必然。 不満を言われてないからと思っていると、女の子は内にストレスを貯めてしまっていることもあります。 それに気づいてあげるのも彼氏の役目。 口にしたことが全てではないので、そこは了承して欲しいものです。 そろそろそういうことも経験してみるのもよいのでは??

nemo105
質問者

お礼

なるほど、思った事を全部言ってくれる訳ではないですよね。 今度彼女とゆっくり話してみたいと思います。 彼女がどう思ってるか、出来るだけ察せるよう頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と別れたくないんですが仲を戻せますか?

    彼女と別れたくないんですがどうしたら仲を戻せるでしょうか? 彼女とは同じのサークルです。 私のケースは特殊で、私が「付き合ってくれ」と言ったら、彼女は男性と付き合ったことがなく、私が「一緒にいるだけで良いよ」と言い、彼女が「恋愛感情がどういうものか分からないけど、一緒にいると楽しいから、良いよ」と言われて付き合い始めました。 それから順調に進み、三か月してキスまでいきました。 ですが、彼女「俺のこと好き?」って聞いても彼女は「うーん、まだ分からない。」と言われました。 その後、約二週間立った時に、この関係が我慢できず、メールで「早く好きにならないと、どっか言っちゃうよ」って送ったら、「マジか、頑張るよ。」と来ました。 一週間後のクリスマスにもう一度「俺のこと好き?」って聞いたら、彼女から「友達としては好きだけど、恋愛感情はわからない」と言われました 何度か「付き合っていても、そっちがつらいでしょ?」って別れ話が何度かありましたが、私が「一緒に居るだけど良いよ。」と言ったら、「そっちが良いなら、良いけど・・・。」と言われました。 それから、三ヶ月間は電話やデートを重ねましたが、彼女の気持ちは変わりません。 何か変わるきっかけがあれば良いんですけど・・・。 どうかアドバイスをお願いします。 彼女と私は大学二年生です。

  • キスフレンド…?

    私は25歳女です。 私は今まで恋愛経験がなく、キスをしたことがありませんでした。 でも、最近仲良くなった男性(彼女アリ)と遊んだときにキスをしました。 実は私は、この男性の友人のことを気になっていたのですが、キスをしてしまったことで、好きな人に対して何となく気まずくなってしまい今は連絡をとっていません。 キスした男性に対しては、恋愛感情はないけど好感はあり、2人で遊んでも大丈夫!と思っていました。だからキスされた時に拒否しなかった自分がいました。 最初のキスの後、電話で謝られ、今後も普通に仲良くしよう…と言う話をしたのですが、会うと結局キスをしてしまいます。(Hはしていません) ・私には気になっている人がいる ・別の男性にキスを求められるとキスをしてしまう。 ・彼に恋愛感情はなく付き合うつもりはない・あたしは、一緒にいると楽しいと思っている(恋愛感情はない) だけど、こんな関係ダメだと思うし、いつか傷付くって思うのに、関係が切れるのが怖い…って思う自分がいます。ファーストキスがこんな形でいつか、後悔する日がくるんじゃないかとも思います、辛口でも結構です。 こんな私は軽いと思いますか?どうして恋愛感情がないのにキスができるんでしょうか?早くこの関係は切った方がイイと思いますか?

  • 同性への恋愛感情について

    こんにちは 私は20歳の大学二年生です。 いままで、普通に男性に恋をしてきて、人並みに付き合ってきました。 今も、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 しかし最近、気になる女の子ができました。 自分ではこれが恋愛感情なのか分かりません。 その子は私よりも4歳年下です。 なので、かわいいなって思ったりする時点では 妹的な感覚なのかなと思っていました。 最近事情があってあえなくなったのですが、 あえなくなるという事を意識しだしたときから もっと一緒にいたいと思うようになったり その子が私に触れたりするとドキドキするようになりました。 今はもう会えないので、すごく会いたいと思ってしまいます。 来るはずもないのに電話やメールが鳴ると、期待してしまいます。 妹的な感情だったらこんな風に感じませんよね? よく、性的な感情を抱くかで判断したらいいというのを聞きますが 私はその子にキスはできてもそれ以上はできません。 キスもしたいというよりは、「しようと思えばできる」程度です。 この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • LOVE&LIKE

    彼女と別れたくないんですがどうしたら仲を戻せるでしょうか? 彼女とは同じのサークルです。私のケースは特殊で、私が「付き合ってくれ」と言ったら、彼女は男性と付き合ったことがなく、私が「一緒にいるだけで良いよ」と言い、彼女が「恋愛感情がどういうものか分からないけど、一緒にいると楽しいから、良いよ」と言われて付き合い始めました。 それから順調に進み、三か月してキスまでいきました。 ですが、彼女「俺のこと好き?」って聞いても彼女は「うーん、まだ分からない。」と言われました。 その後、約二週間立った時に、この関係が我慢できず、メールで「早く好きにならないと、どっか言っちゃうよ」って送ったら、「マジか、頑張るよ。」と来ました。 一週間後のクリスマスにもう一度「俺のこと好き?」って聞いたら、彼女から「友達としては好きだけど、恋愛感情はわからない」と言われました 何度か「付き合っていても、そっちがつらいでしょ?」って別れ話が何度かありましたが、私が「一緒に居るだけど良いよ。」と言ったら、「そっちが良いなら、良いけど・・・。」と言われました。 それから、三ヶ月間は電話やデートを重ねましたが、彼女の気持ちは変わりません。 彼氏彼女の関係ではなく、友達としてでも変わらない(いける)と言われました。 理由 彼女は恋愛以外にやりたいことが沢山あり・・・ ・友達と遊びたい ・大学の課題が大変 ・家族が過保護なのであまり長い時間遊べない 何か変わるきっかけがあれば良いんですけど・・・。 どうかアドバイスをお願いします。 彼女と私は大学二年生です。

  • 恋愛感情はあるけどまずは友達として

    クリックして頂きありがとうございます! はじめまして。こんにちは。 私はあるスポーツのあるチームのファンで、同じファンの人とサイトで知り合いました。 私は東京に住んでいますが、彼は地方に住んでいます。 そのチームの話や、だんだんとそれ以外の事もメールで話すようになり、電話でも話す ようになりました。 色々な悩みを相談して聞いてもらったり、彼には色々と助けられました。 彼も私と話していると楽しいし、とても励みになると言ってくれました。 お互いに好きという事も話すようになりましたが、まだ逢ってもいないうちからそんな感情 を持つのはどうかと思いながらも、何となくそのまま良い関係が続きました。 そんな中、今年の夏に彼と好きなチームの応援に一緒に行く事になり、彼が東京まで来て くれました。 実際に逢うとよそよそしさもありましたが、次の日は手を繋いで遊びに行ったりして、キス までしてしまいました^^; 彼も彼の住む所へ帰ってから電話もくれましたし、今まで毎日メールもしています。 また一緒に応援に行こうとも言ってくれました。 逢う前までは好きという感情をお互いに出していましたが、やはり実際に逢うとすんなり そうもいかないというのは判っていたので、それまでの好きというような感じではなく、友達の ような感覚でメールをしていこうと思い、そうしてきました。 本当は彼とは友達以上になりたいですが、彼とは遠距離ですし、恋愛感情を出してしまう 事によって彼に重荷になるのではないか…など色々考えてしまいメールの間隔なども考えて、 彼の負担にならないように接しています。 メールでは好きなチームの話以外もしますが、シーズンオフになれば話題が激減してしまい、 このまま関係が終わってしまうのではないかと不安です。 私は恋愛に関してはとっても不器用で気が効かない女なので、本来なら彼に対して恋愛感情 があるのなら、それらしい事も言えたらいいのですが、ついつい逃げの態勢になってしまい、 なかなかそんなペースに持っていけません。 でも、この前、「最近仕事ばかりでこのまま忙しいだけで時間が過ぎていく。このままじゃ寂しい から○○(私)たまには俺にかまってよぉ」と冗談まじりで言われました。 それだけでも私は凄く嬉しかったです(笑) メールから始まった2人ですが、私としては、不器用なりにも何とか彼と仲良くなって、また逢え たらいいなと思っています。 でも、彼も同じペースなので、なかなか進展しずらい状況です。 少しでも進展させるにはどうしたらいいでしょうか? しばらくは今までどおりにお気楽な感じでメル友付き合いをした方がいいでしょうか?

  • 意見を聞かせてください。

    意見を聞かせてください。 彼とは8年前に職場で出会いました。 当初私は好意を持っていましたが、友達関係のまま時は過ぎ…。 その職場を辞めて数年経ち、久しぶりに連絡することがあり、二人で会った際に関係を持ちました。 その後、結局何度かそういう関係に。 お互いフリーですが、付き合おうという感じでもなくいわばセフレ状態です。 都合の良い関係だとは分かっていますが、たまに付き合っている感覚に陥る事があります…。 毎回、俺の事好き?と聞くし、必要以上にキスをせがむ…。 私的にキスは感情入るし微妙だと思っていて、ちょっとね…と避けると拗ねる。 エッチが終わった後はいつも私を抱きしめて眠るし、私がちょっとでも離れるていると抱き寄せる。 朝ご飯を作ってくれるし、次の日が休みなら出かけたりする。 普段も普通に遊んだりしますが、一緒に居たいから泊まってと言われ…。 今まで付き合ってきた人と、彼の態度が何ら変わり無く少し戸惑っています。 セフレであっても、友達関係だから優しく出来るのでしょうか? 最近恋愛をしていないので、疑似恋愛のような感情にモヤモヤしています。 男の人の感情が知りたいです…。

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛感情が芽生える時

     質問です!!    仲のいい異性の友達や、紹介や飲み会で知り合った異性・・・「いい人だなぁ~~。(人として好き)」と思う気持ちと『恋愛感情』の好きという気持ち。その差って何ですか???  例えば、「メールや電話がくると嬉しく思う=恋愛感情」など・・・☆ちなみに私は、「一緒に居る時、手をつなぎたいと思う=恋愛感情」だと思います。明らかに純粋な「友達」の時には手をつなぎたいとは思わないので。  みなさんはどうですか???

  • 彼女に恋愛感情というものが分からないと言われました

    僕は高校三年生の男で、付き合って一ヶ月の彼女が居ます。 彼女には僕の方から告白したのですが、その時に 「トキメキとかそういう感情が分からない」とか「〇〇(僕)君のことは普通に好きだけど、恋愛感情かどうか分からない」と言われましたが、「嫌いじゃないなら付き合って下さい。これからお互いの事を知って行ければいいと思う」と言ったところ、はっきりとした答えは貰えないながらも了承してくれました。 彼女は誰かとお付き合いするのは初めてだそうなので、ただ単にそういう感情が分からないだけかと思っていました。 それでも少し不安だったので、最初のデートの時に、話の流れで「僕の事をどう思っているか」と、「いま幸せか」という質問をした所、「一緒に居るとドキドキして緊張するけど楽しいし落ち着く」、「幸せ」という答えが返ってきましたし、手を繋いで歩いている時「私青春してるな~」などと嬉しそうに言っていたので、きっと大丈夫だなと思いこの言葉を信じて来ました。 この一ヶ月でデートは二回して、手もつないだしキスもしました。週に2~3回は一緒に帰っていました。 趣味もとても合い、一緒に過ごすのはとても楽しく、また彼女も楽しそうだったので、本当にこんないい子と付き合えて良かったなと思っていました。 しかし最近、恋愛感情として僕の事を好きなのか分からなかったので聞いてみようかどうしようかと思っていた所、丁度彼女の方からその話を持ち掛けてきてくれました。 その話の内容を箇条書きにすると、 ・一ヶ月付き合えば好きって感情が変わるかと思ったけど、変わらなかった ・お互いの今までの生活リズムを崩してまで一緒に帰ったりしなくていい(都合が合えばという感じじゃダメなのか) ・恋愛感情というものが分からない ・恋愛なんて別次元の人たちがするものだと思っていた ・友達とか恋人とかそういう括りがわからない(同性の友達に関しても) ・僕に対して特別な感情を持っているのか分からない ・手を繋ぎたいとか思わない ・僕の中での彼女に対する優先順位は一番じゃなくていいし、彼女の中での優先順位も一番ではないと思う ・恋人という括りが煩わしい ・同性の友人にあれこれ聞かれるのに疲れた ・こうなるんならもっとちゃんと考えてから返事をすれば良かったと思ってる。 ・〇〇(僕)くんの好きと私の好きは違うから、応える事が出来なくて申し訳ないと思っている ・もっと恋人らしいことがしたいとしたら、期待に応えられていないんじゃないか ・別れたい訳では無い。これまで通りお話し出来なくなるのは嫌 というような事を言われたので、僕は 「今急いで判断して欲しくない」 「僕たちは他のカップルとは違ってもいいんじゃないか」 「まだ恋人という関係で居てもいいんじゃないか」 という旨の事を伝えて、とりあえずは現状維持という事になりました。 (一緒に居てつまらないなと感じたら別れようという話になりました) 僕は落ち着きのあるこの彼女とは、ずっと一緒に居て、色んな経験を共にして、あわよくば結婚して、年老いた時に隣に居て、二人でただ笑い合っていられるような、そんな関係になりたいと思っているので、彼女に恋愛感情が無くても僕はいいと思っています。(どうせ4年でなくなると科学的にも言われていますし) 周りのいわゆる普通の女の子には無いものを持っているとは感じていましたが、そういう所も好きなので、僕に対して恋愛感情が無いとしても、僕自身を人として好きで、そのうち他の人とは異なる何か特別な感情を持ってくれればいいなと思っています。 ただ、僕だけがこう思っていても上手く行く訳ではないのは分かっています。 そこで、こういう感情は変わり得るのかが知りたいです。 あとはどう思ったら恋愛感情なのか、友情と恋愛感情との差は何なのかという事も知りたいです。 出来るだけ色々なアドバイスや意見などを聞きたいので、出来るだけ多くの人のお答えが欲しいです。どんな短いものでも、感想等でもなんでもいいです。 長くて分かりづらい稚拙な文だとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

  • 30代独身男性の恋愛心理

    10歳年上の遠距離恋愛している彼が淡白で不安です。 私から発信したメールや電話には必ず反応してくれますが、彼からの発信は少ないです。 彼の仕事の関係で遠距離で会いに行くのもほとんど私です。(私が実家なので会う場所がないのも理由で、彼が来たときにはホテルを取って一緒に過ごします) 一緒にいるときはすごく楽しく、少しの移動でも車で送ってくれたり、食べたいものを買ってきてくれたりものすごくケアしてくれます。 メールでも、言葉でも大好きだとも言います。 普段は平日に電話しない私が着信を残したら、心配してすぐに連絡くれます。 ただ、遠距離恋愛で週末にしか連絡もゆっくり取れないのに、電話したら仕事が忙しい、とそそくさと電話を切ります。 一緒に寝ているときは、常に抱き締められたり、おでこにキスされたり、私のちょっとした態度に可愛いと言ってキスしたりします。 仕事が忙しいなら仕方ないなとも思いますが、私が愛されてないだけかもと不安にもなります。 それとも恋愛的にも落ち着く30代半ばだと普通なのでしょうか?