彼女との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との付き合い方について、初めての質問です。
  • 付き合って2カ月になる彼女との進展具合について質問があります。
  • 彼女との関係について悩んでいます。恋愛感情が足りないのかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方

こんにちは、大学二年生の男です。 今回が初めての質問になるので、分かりにくい文章になってしまうかと思いますがよろしくお願いします。 私には付き合って2カ月になる彼女が居ます。 彼女とは学科も同じで、平日はほぼ毎日会う事もできますし、1,2週に1度は家に呼んだりデートに出かけたりしていて、今はとても幸せです。 皆さんに質問したいことなのですが、彼女との進展具合についてです。 普段の談笑や飲み会の席でそれぞれの彼女の事がたびたび話題に上るのですが、私が話す度に「あり得ない」とか「彼女がかわいそう」、「恋愛感情が無いのでは」などと言われてしまいます。 彼らいわく、 付き合い始めてから今までキスもしたことが無く、普段手を繋ぐ程度。 キスしたことが無いくせに、同じベッドで一緒に寝たりしている。 普段メールや電話はあまりしない。連絡事項がある時を除くと週で2,3回ほど。 というのがおかしいらしいです。 この状況で彼女に手を出すどころか、キスも求めない、メールもしないというのは恋愛感情をもっていないと彼女に思われても仕方ないらしいです。 肉体関係をもつのはともかくとして、やはりキスはするものなのでしょうか。 また、四六時中彼女とメールしている人を見かけますが、メールや電話をしないというのはおかしいのでしょうか。 私は現状で十分満足ですし、彼女からも特に不満は聞きません。 あちらからメールが来ることもあまりありません。 一緒にいると楽しいですし、彼女の事を愛おしく、大事に思っています。 ですが、彼らが言うようにこれは恋愛感情では無いのでしょうか。 このままでいくと、彼女との関係が悪化してしまうのでしょうか。 今まで異性とお付き合いすることが無かったのでとても不安です。 皆さんからアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpa0da
回答No.2

確かにキスやエッチは愛情表現ではありますが、その事で関係が悪くなるようであれば所詮その程度だと思います。 メールは苦手な人もいて個人差があるから、メールの有無は彼女と話し合うといいかもしれませんね。

nemo105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を抱っこして座ったり、抱き合いながら寝たりはするのですが、キスとかは気恥ずかしくて。 探りながら少しずつやっていきたいと思います。 お二方のおかげで少し安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり周りに惑わされないように^^; メールなどの連絡はお互いのちょうど良い頻度でよいと思われます。 毎日しないと不安な方はいますし、平日に毎日会えるのであればまた話は変わってきます。 そこは一度彼女さんに聞いてみては??^^ キスに関しては、付き合っているならやはりするのが必然。 不満を言われてないからと思っていると、女の子は内にストレスを貯めてしまっていることもあります。 それに気づいてあげるのも彼氏の役目。 口にしたことが全てではないので、そこは了承して欲しいものです。 そろそろそういうことも経験してみるのもよいのでは??

nemo105
質問者

お礼

なるほど、思った事を全部言ってくれる訳ではないですよね。 今度彼女とゆっくり話してみたいと思います。 彼女がどう思ってるか、出来るだけ察せるよう頑張ります。 回答ありがとうございました。