• 締切済み

高校が自慢してたんだが意見聞きたい

digitalianの回答

• digitalian
回答No.1

質問文がいかようにも読み取れるので的を得ない回答かもしれませんがお許し下さい。 普通科以外の学科の高校(工業高校や商業高校)は、大抵、資格取得を大きな目標としており、その資格を活かして就活するので、就職率は普通科よりも良いのです。資格をたくさん取ることを目標とされます。 普通科では資格取得のための授業はまずしません。大抵は大学進学を目標として目指します。 将来をよく考えて、自分に合った学校へ進みましょう。