• 締切済み

大阪で条件の合った部屋を探してます

来年、大阪で生活することになり、マンション・アパートを探しています。 今は、大阪のどこに住もうか迷っています。 条件としては、 1.家賃が5万以内 2.すぐ遊びにいける(駅が近ければよい) 3.地下鉄御堂筋線の近く (もしくは乗り換えで御堂筋線へ行ける駅?) 4.治安が多少良いところ などです。 物件というより、これらの条件に合ったような街に 住みたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shippo
回答No.1

おそらくこの金額だと一人住まい用ですよね? 有限会社 アルカディア管財(http://www.arkadia-k.com/)というところのHPで色々とありました。(参考URL) ここのページは詳細を見ると写真や間取りとかも出てくるので参考になるのではないでしょうか。 たぶん他の業者でも大阪市内で1Kなどであれば5万円以下で探せるかと思います。 他の線でも大阪市営地下鉄の駅が近ければ御堂筋線への乗換えは便利ですよ。(大阪市内のJR・近鉄・南海・京阪・阪神・阪急どれをとっても御堂筋線と乗換えできる駅はありますけどね) 治安についてはすみませんが特定の地域を指定すると,批難中傷になりそうなのでこの場では控えさせてもらいます。 たぶん仲介業者などに直接聞けば教えてくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.r-data.com/asp/arkadia/list_joken.asp?yatin1=0&yatin2=50000&madori=1&tb2.x=50&tb2.y=61
kan1238
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 HP参考にみさせていただきます。 通勤で地下鉄御堂筋線を使ったほうが便利なので、 その線の近くに住もうと思っていましたが、他の線でも乗換えが便利なら安心しました。 大阪のこともうちょっと勉強します(笑) 丁寧な返答ありがとうございました!