• 締切済み

大阪で条件の合った部屋を探してます

来年、大阪で生活することになり、マンション・アパートを探しています。 今は、大阪のどこに住もうか迷っています。 条件としては、 1.家賃が5万以内 2.すぐ遊びにいける(駅が近ければよい) 3.地下鉄御堂筋線の近く (もしくは乗り換えで御堂筋線へ行ける駅?) 4.治安が多少良いところ などです。 物件というより、これらの条件に合ったような街に 住みたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

おそらくこの金額だと一人住まい用ですよね? 有限会社 アルカディア管財(http://www.arkadia-k.com/)というところのHPで色々とありました。(参考URL) ここのページは詳細を見ると写真や間取りとかも出てくるので参考になるのではないでしょうか。 たぶん他の業者でも大阪市内で1Kなどであれば5万円以下で探せるかと思います。 他の線でも大阪市営地下鉄の駅が近ければ御堂筋線への乗換えは便利ですよ。(大阪市内のJR・近鉄・南海・京阪・阪神・阪急どれをとっても御堂筋線と乗換えできる駅はありますけどね) 治安についてはすみませんが特定の地域を指定すると,批難中傷になりそうなのでこの場では控えさせてもらいます。 たぶん仲介業者などに直接聞けば教えてくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.r-data.com/asp/arkadia/list_joken.asp?yatin1=0&yatin2=50000&madori=1&tb2.x=50&tb2.y=61
kan1238
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 HP参考にみさせていただきます。 通勤で地下鉄御堂筋線を使ったほうが便利なので、 その線の近くに住もうと思っていましたが、他の線でも乗換えが便利なら安心しました。 大阪のこともうちょっと勉強します(笑) 丁寧な返答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪市北区豊崎に通勤するにはどのあたりで部屋を探したらいいの?

    大阪市北区豊崎のピアスタワーに勤務することになりました。ピアスタワーへのアクセスは御堂筋線中津駅で降りるのが良いと聞きましたが、部屋を探すならどのあたりがよいでしょうか?通勤時間は30分以内が望ましいです。生活の便のよいところで、適度に静かなところ、一人暮らしなので治安の良いところが希望です。遠くても御堂筋線一本で乗り換えなしの地区が良いのか、乗り換えがあっても近くのほうが良いのか、電車や地下鉄の状況がよくわからないので教えてください。(希望の家賃の上限は1LDK8万円ぐらいです。)よろしくお願いします。

  • 大阪で一人暮らしをします!

    短大生の女です。 就職のため、春から大阪で初の一人暮らしをすることになりました。 遠方なので現在はインターネットで物件や家賃の相場を調べています。 お給料が手取りで15万弱のため家賃は共益費込みで5万円以下で探しているのですが…その条件だと治安が悪い地域しか出てきません。 私としては地下鉄千日前線の今里・新深江駅あたりがいいなと思っていますが、 「治安が良くない」と聞くので迷っています。 実家が九州ですので新大阪駅の近くもいいなぁ…なんて考えてしまいます。 仕事場は西梅田と北新地駅の間あたりにあるので、乗り換えの必要がない四つ橋線や東西線で通勤できれば言うことなし!なのですが、なかなかお家賃に手が届きません。。。キタのほうが住みやすいとは聞きますが、今は家賃>治安を優先させたいので梅田以南で探している状態です。 長くなってしまいましたが、私のこの条件では物件探しは難しいでしょうか? 家賃を高くしてでも治安がいいところに住むべきでしょうか?

  • 大阪の住みよい場所を教えてください。

    春から大阪で働くことになりました。 地方出身なので、大阪の地理に明るくありません。大阪で住むのに便利なエリアを教えてください。 条件は以下の通りです。 ・阿波座駅へ1本か乗換1回までで行ける(30分以内だと尚嬉しいです) ・治安が良い ・近くにデパートなど、買い物ができる場所がある、またはそこへのアクセスが便利 多少条件から外れてもかまいません。 家賃は維持費合わせて5万強までなら出せると思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪で住むところ

    大阪で住む賃貸物件探しています。 今年の4月から大阪で勤務することが決まりました。会社の場所は平野区です。 自分は独身で、家賃は4~6万以内で抑えたいと思ってます。 通勤時間1時間以内で地下鉄谷町沿線か地下鉄御堂筋沿線で住みやすいところ、買い物に便利なところ、教えてもらえれば幸いです。 通勤は、電車、自転車を考えております。(車を持っていければ駐車場もほしいですが。。) どなたか大阪住まいの諸先輩方教えてください。

  • 大阪の江坂への転勤

    愛知県から大阪の江坂へ転勤になります。(出身は東京です。) 大阪は初めてで、土地勘もなく不安です。 住む場所を探していますが、以下の条件の場合、どこがお勧めでしょうか? 条件 ・男1人暮らし。 ・会社は残業が多く、帰宅は夜遅いため、通勤は電車で20分以内。乗り換えは1回以内。 ・車を持っていないので、車がなくても生活しやすいところ。 ・比較的、新興住宅地ぽっい雰囲気の街が好き。繁華街や下町っぽい雰囲気の場所に住むことは避けたい。 ・夜遅くまで営業している飲食店が駅の近くにある。 ・治安が比較的いい。(怖い人に絡まれるような場所は避けたい。) ・家賃はマンションRC造、1Kで6万円以内程度。

  • 大阪・堀江へ通いやすい一人暮らし場所☆

    近々、大阪市の堀江にあるオフィス勤務になる予定です。(今のところ時期未定) 最寄り駅は 地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅 もしくは 地下鉄御堂筋線・心斎橋駅 です。 勤務先周辺の地理は何とか分かる・・・程度の土地勘です。 上記オフィスに40、50分ほどで通勤でき (乗り換えは少なければ少ない程ありがたいです) 比較的治安のよい場所はどこでしょうか? 大阪にこだわる気はありませんので兵庫県や京都府でもかまいません。 沿線・駅名で教えて頂けると大変助かります。 希望としては ・治安・地域環境が比較的よい ・駅から徒歩10分圏内 ・家賃は1K/1DKで共益費など含めて5.5万円程度(上限6万円) です。 他にも希望はありますが すべての希望を叶えようとすると、 とても上限6万円では収まらないので(´△`;) 建物種別や築年数は治安がよければ、さほどこだわりません。 (今にも崩れそうな・・・はさすがにパスですが) 数年程前に西宮市から上記のオフィスに通っていたことがありますが 家賃を考えると西宮市は無理ですからね・・・。 ↑の条件を満たすオススメ地域やアドバイス等ありましたら、 どんなことでもけっこうですので どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪市内で女性が一人暮らしするにはどこがおすすめですか?

    妹が今年から大阪市内で一人暮らしをする予定です。 そこで、みなさまにお聞きしたいのですが、会社が京橋なので通勤時間が20分以内で治安がよく、女性が一人暮らしするにはどのあたりがおすすめでしょうか? 治安が特に心配ですので、駅から徒歩何分以内がいいとか、マンションには最低オートロックが必要とか、なにが安全にいいのかも教えていただきれば幸いです。 また、できれば、地下鉄何線の何々駅周辺がいいなどの細かな情報があればありがたいと思います。 実際の、物件があればそちらも教えてください。 また、HOME’Sで物件をさがしているのですが、ほかに良い物件探しのサイトはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪の中津か中之島での一人暮らし

    こんにちは。 現在、大阪府外在住です。 仕事の関係で大阪の地下鉄御堂筋線中津駅周辺か北区中之島で一人暮らしをしようと思っています。 中津駅近くにある豊崎西公園(タコ公園と呼ばれてるそうですね)周辺はどんな感じでしょうか?この公園近くで住むのはあまり治安が良くありませんか?以前、公園に鳩が多くいたとある掲示板で書かれていたのですが現在でもそうなのでしょうか? それと、地下鉄御堂筋線中津駅は、やはり地下にあるのでしょうか?知人に聞いたところ、大阪の地下鉄は途中で地上に出るところがあると聞きました。この中津駅はどんな感じの駅ですか?人通りが多いやお店が多いなどどんなことでも結構ですので情報をお願いします。 また、中之島の治安はどうですか?地図で見るとオフィス街であまりお店がないように感じました。中之島での一人暮らしは不便でしょうか? 一番近くの駅は肥後橋駅みたいですが、この駅もどんな感じの駅か教えてください。 中津か中之島で非常に悩んでいます。 みなさんのご意見を参考にしてマンションを決めたいと思っていますのでお返事よろしくお願いいたします。

  • 大阪府の賃貸マンションへの引越しを考えています。

    大阪府の賃貸マンションへの引越しを考えています。 来年出産を予定しており、大阪府に引越しを考えております。 主人の勤務先は 長堀鶴見緑地線 長堀橋駅から徒歩圏内です。 条件としては ・子育てをしやすい(治安が良い) ・家賃8万5千円以内で1LDK以上 ・長堀橋駅まで電車を利用して45分以内 です。 候補としてあげているのは ・大阪市内 ・豊中市 ・茨木市 ・摂津市 になります。 大阪の地理や治安に詳しくないため、 インターネットとにらめっこをする毎日です。 皆様のお勧めの場所がございましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 大阪で住む場所のアドバイスをお願いします。

    約一ヵ月後に大阪の京橋駅の辺りに仕事で働きに行くので、住む所を探しております。 ですが、大阪はよく知らないので、以下の条件を満たすお勧めの地域を教えて下さい。 <求める条件> (1)京橋駅周辺は家賃が高いので、原付バイクで30分以内で通える範囲 (2)家賃は6万円以内、駐車場込みで7万円以内 (3)部屋の大きさは1LDK位を考えています。 (4)彼女も居るので、西成地区のような治安の悪い所は却下で、出きれば治安の良い所 (大阪は大体どんな所が治安が良く、また悪いのでしょうか?) ※京橋駅近くが勤務場所なので、どこかの駅から通えれば便利なのですが、当方 仕事が終わる時間が  遅く(AM1時とか2時とかです)電車は既に無いので、住む所に駅がなくてもかまいません。 大阪に現在住んでいる方、もしくは詳しい方、アドバイスをお願いします。