• 締切済み

大阪で住むところ

大阪で住む賃貸物件探しています。 今年の4月から大阪で勤務することが決まりました。会社の場所は平野区です。 自分は独身で、家賃は4~6万以内で抑えたいと思ってます。 通勤時間1時間以内で地下鉄谷町沿線か地下鉄御堂筋沿線で住みやすいところ、買い物に便利なところ、教えてもらえれば幸いです。 通勤は、電車、自転車を考えております。(車を持っていければ駐車場もほしいですが。。) どなたか大阪住まいの諸先輩方教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

平野区といっても広いですから 勤務地によっては沿線がかわります。 住みやすさという意味では 大阪を代表する商店街の一つ 駒川商店街に程近い近鉄南大阪線の針中野あたりが 物価も安くいいと思います。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%80%80%e9%a7%92%e5%b7%9d%e4%b8%ad%e9%87%8e%e5%95%86%e5%ba%97%e8%a1%97 家賃相場の一例です。 http://www.cjs.ne.jp/search/index.php

churugemax
質問者

お礼

なるほど商店街の近くですと日用品の購入等に助かりますね^^ 非常に親切な回答ありがとうございました^^ 是非参考にさせてもらいますね^^

• amuki
回答No.1

勤務地が平野でしたら、御堂筋線は無いですね。 谷町線の谷町9丁目駅周辺で決まりです。 自転車でミナミにも平野の職場にも行ける。 谷町9丁目自体にも美味しい店やお洒落な店が沢山あります。 ちなみに今僕は西成区というところに住んでおりますが、次に引っ越すなら間違い無く谷9です。

churugemax
質問者

お礼

谷町9丁目は友達からも非常に便利とききました! すこし家賃がはるそうですが、便利さから検討させてもらいます! 親切な回答ありがとうございました^^