• 締切済み

年賀状企画で一方的な場合の個人情報

年賀状企画で交換せずに私から相手に送るだけの場合、ハガキに私の住所は書いた方がいいのでしょうか? 相手の個人情報は本名・住所ともにもちろん責任を持って預かっています。 私は相手に住んでいる県と本名だけ伝えてあります。 住所は書く必要はないと思っているのですが、礼儀的に失礼になりますか? 書くのは名前だけでいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

送ってほしくないのなら 名前だけ書けばいいでしょうが 義理堅い人は、返信をしたいと思いますので なんだDMのような一方通行か とあまりいい気分しないだけです。

okowa58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イラスト主旨の企画で相手と事前に連絡をとり、あらかじめ一方的と決まっているので、お返事もハガキでは頂かない予定です。 返信不要なら書かない方がいいのかな?と思い質問させていただきました。