• 締切済み

自分より地位も経験もお金もある女性とのお付き合い

(20代前半くらいの)男性は、自分より地位がはるかにうえで、自由になるお金ももっていて、自分がしたことのないさまざまな経験をすでにしてきている年上女性を前にしたら、とても恋愛対象になんてならないものでしょうか... 話の端々で、おのずと経験の差や経済的な差があらわになると、男性は、自分がいたたまれなくなったり、プライドを傷つけられて一緒にいたくなくなったりするものでしょうか。特に、かっこいいところを見せたい、色々知ってるように思われたい、大物になりたいという野心をもっている若い男性なら、とくにそうなのでしょうか?

noname#145959
noname#145959

みんなの回答

• 1031mj
回答No.2

私はそのような女性を尊敬して、自分も頑張ろうと思うタイプです。

• troml
回答No.1

普通に考えて、自分より地位も経験もお金もある女性と恋愛したら、たいていの男は卑屈になって自滅して別れるか、やる気を失くしてヒモみたいになるかでしょうが、ごく稀には、そういう女性を尊敬して、素直に学べるところを学び、自分の人生を花開かせる人もいなくはないんじゃないですか。