• 締切済み

自分より地位も経験もお金もある女性とのお付き合い

(20代前半くらいの)男性は、自分より地位がはるかにうえで、自由になるお金ももっていて、自分がしたことのないさまざまな経験をすでにしてきている年上女性を前にしたら、とても恋愛対象になんてならないものでしょうか... 話の端々で、おのずと経験の差や経済的な差があらわになると、男性は、自分がいたたまれなくなったり、プライドを傷つけられて一緒にいたくなくなったりするものでしょうか。特に、かっこいいところを見せたい、色々知ってるように思われたい、大物になりたいという野心をもっている若い男性なら、とくにそうなのでしょうか?

noname#145959
noname#145959

みんなの回答

  • 1031mj
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

私はそのような女性を尊敬して、自分も頑張ろうと思うタイプです。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

普通に考えて、自分より地位も経験もお金もある女性と恋愛したら、たいていの男は卑屈になって自滅して別れるか、やる気を失くしてヒモみたいになるかでしょうが、ごく稀には、そういう女性を尊敬して、素直に学べるところを学び、自分の人生を花開かせる人もいなくはないんじゃないですか。

関連するQ&A

  • お金について

    このテーマに関する質問はたくさんあるみたいですが、 検索をかけてもあまりにたくさんありすぎて・・。 幅広い意見を聞きたいので、改めてスレッドを立てさせていただきます。 私は学生で、彼は社会人です。 私はバイトで月10万くらい稼いでます。 しかも親元なので、自由にそのお金を使えます。 彼は、40歳近くなのですが、養育費等を払っているので、 自由になるお金は私の方が多いです。 彼は、女がお金を払うのを嫌がるタイプではなさそうですが、 年上であること、社会人・学生の差等を考えると、どうなんだろうという感じです。 私は、彼とのデートにお金を払うことはいやじゃないですが、 男の人のプライドを傷つけてしまわないか心配しています。 私がお付き合いしたことのある年上の男性は、 女がお財布を出すのも嫌がるような方が多かったので、 割り勘さえ、あまり経験がありません。 (同じ年齢の人とは割り勘でしたが・・) 私がおごりのデートをしてもいいと思いますか? また、その際に気をつけること等があったらお聞かせ願います。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 男のプライド(収入・社会的地位)?

    27歳女性です。 男性のプライド(収入や社会的地位)について皆さんの考えを教えてください。 現在付き合っている彼氏(30歳・会社員)より私のほうが収入が多い(多分200万以上)のですが、彼は何となく気にしているようです。 また、自分でマンションを購入しているのですが、それもひいているようで困惑しています。 以前にお付き合いしていた男性も「年下の彼女より自分が1円でも年収が低かったら嫌だな。男のプライドだな。」と言っていました。 男性にとって、収入の差はそんなに大事なのでしょうか? 私は仕事の内容や評価によって収入が決まるのだから、女性が収入が多くても気にしないと思うのですが、皆さんはどう思われますか? もちろん全く気にしない方もいると思うので、できればそういう事を気にされる男性や同じようなことを言われた女性の意見をいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 未経験の自分と経験豊富な彼女

    未経験の自分と経験豊富な彼女 自分はこれまで彼女を作ったことがありません。しかし、今気になる女性がいます。 お互い社会人で、とあることで知り合い、デートを重ねました。素敵だなと思い始めていたときに、その女性の男性経験人数を知り、引いてしまった自分がいました。 その女性は20代前半ですが、お付き合いした男性の数は20人程度、ワンナイトラブは10回程度あるそうなのです。本人は、もう疲れた、もう遊ばれたくないと言っています。 未経験の自分は、正直抵抗を持ってしまいました。すぐに浮気をされるのではないか、遊ばれるのではないかと感じてしまいます。ほんとに彼女を大切にしたいなら、そんなことは気にせずお付き合いしてもいいのでしょうか?こういう女性は自分自身のことをどのように考えているのですかね? アドバイスください...。

  • 女性のほうが色んな経験を積みやすいですか?

    女性のほうが同年齢の男性よりも広い経験を積みやすい気がします。 理由として ・女性は割と年上の男性を恋人にする傾向がある、よって人生経験豊富な彼氏と一緒に過ごすことによって女性自身の考え方にも広がりが出てくる。 また、男性が年上ということから経済力を生かした付き合い方ができるので、色んな場所へ旅行したり、高級料亭やレストランでの食事などをすることもできる。 ・夫婦の場合も上記と同様で、旦那さんの転勤により様々な場所での生活を経験できる。場合によっては海外生活も経験可能。 上記の例で出てきた女性と同年齢の男性は、同じ時期にそういう経験をすることは稀かもしれません。※年上の女性と付き合うなら別かもしれませんが、男性は同い年以下の女性と付き合う傾向が強いので。 反論もあるかと思いますが、あながち間違ってはいないですよね? やはり女性は若くして様々な経験と強要を身につける機会が多いと思うのですが・・・

  • 対日批判をあおる行為は、自分の地位に自信がないからですか!?

    対日批判をあおる行為は、自分の地位に自信がないからですか!? 農村部と自由区の貧富の差、少数民族問題などなど・・・ 何か国民からつきあげられそうになると中国政府(共産党?)はその不満を 他国の批判をあおることによってかわしているように見受けられます。 以前にも日本製品バッシングやデモがまるでお祭りのごとくなされました。 今回の漁船の件はどうかよくわかりませんが、何かと他国の批判をする ことによって国民からのつきあげや不満を逃れるこの手法は、明らかに 自分の身を守りたい、自分の地位確保に自信がないためと思えてきます。

  • 10歳以上年上女性と交際経験のある男性に質問。

    30代半ば、シングルマザーです。 不覚にも最近とても気になる男性ができてしまい…だいぶ年下なのはわかっていましたが、見た目よりもさらに若く、23歳だということが判明しました。その瞬間、私の中で勝手に、7~8歳差くらいならともかく、二桁はナシよね!と勝手に引いてしまったのですが、良く考えれば8歳差ならよくて12歳差ならダメという理由もなく。やっぱり彼のことを好きだという気持にかわらないということに気付きました。 また、勝手な片思いならそれはそれで昇華しようと思っていましたが、(言動、視線から察するに)どうも彼のほうも私に好意をもってくれているらしい、いい年をして恥ずかしい限りですが他に相談できる相手もいないので、高名な占い師に何人か鑑定してもらったところ、彼もすごくあなたに気持があるのがはっきり見えますといわれ…本来喜ぶべきなのでしょうが、そんなことありえない!と思っていただけに戸惑っているのが正直なところです。(占いに頼ったのは、辛口で高名な占い師に「彼はあなたを対象として見ていない、諦めなさい」とでも言われれば、気持ちが吹っ切れるかと思ってジプシーしてしまったのですが…) そこで質問ですが、年上女性と交際経験のある20代くらいの男性から見て、年上女性の魅力って何でしょう?同世代または年下の女性と比べ、どんなところが楽とか素敵だということはありましたか? 私自身、20代半ばで結婚する前は年下の男性をそういう対象に見たことがなかったので、23歳の彼から見て私などは一体どんな生き物に移っているんだろう??なんて不可思議でもあります。 逆に、自分が彼の年齢のころ、一まわり年上の男性に惹かれたことはあり、その時は意外と年齢差は気にならなかったので、その逆もありかなとは思ったりもしますが。 経験者のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 (同じ立場の女性の意見も大歓迎です)

  • 年上の女性で恋愛対象になるには??

    最近、何年かぶりに恋ができそうなのですが、気になっていることがあり、質問させていただきます。 相手は20代前半で、私は後半、6~7歳(どっちだったか不明ですみません。)の差があります。 同じ職場なのですが、最初は「かわいい後輩だな(笑)」くらいだったのですが、慣れて話すようになってからは、結構話題も合うし、話にも楽しそうにのってきてくれるので、気になり始めてしまいました。 どこがイイとかじゃないんです。顔もそんなにかっこいいとかでもないのですが、すごく放っとけない、ギューッってしてあげたくなる感じなんです^^;いわゆる「母性本能をくすぐられる」タイプかな? ・その彼は年上が恋愛対象に入るのかわかりませんが、もし、6~7歳上でも関係ないって場合は、どういう行動をすることで心をギュッとつかめるでしょうか? ・はたまた年上はあまり…という場合でも、考えが覆るようなきっかけって何かありますでしょうか?例えば、こんな行動されてドキッとしたとか、意識するようになったとか…。 私は今までも年下に好かれたり、好きになったりすることが多かったのですが、5歳以上離れた人っていうのは、周りでは多くても自分では経験が無く、誰かにアドバイスをいただきたく質問させていただきました。

  • 35歳、離婚歴ありの女性が男性に望むもの

    彼女は35歳、離婚歴あり(子供なし)、現在仕事をしています。容姿も悪くはないです。ちょっとプライドが高いタイプです。 そこでお聞きします。 相手の男性に対して、純粋に恋愛感情だけで今後の人生を託すことが出来ると思いますか?それとも、ある程度の経済力・社会的地位を望むものでしょうか? ご教示宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    年上の男性と年下の男性、どちらがタイプですか? またどのくらいの年齢差までだったら恋愛対象になりますか? 教えて下さい。