• 締切済み

プール、ジムでダイエット*

現在都内大学4年、来年春から アパレル販売職に就職する者です。 同期と顔合わせをした際、 周りはモデル体型の方ばかりで スタイルに自信のない私は、 このままではまずい! 仕事が始まる4月前までに 健康的で綺麗な体型になりたい! と思い立ち ダイエットを決意しました。 調べて見るとジョギングやプールが 効果的とのことで、最近ジョギングを やり始めました。 プールも始めたいと思うのですが、 1人でジムやスイミングスクールに 通うことにどうしても今一歩勇気が足りず、 実現していない状態です(>_<) その理由として、 プールは比較的年配の方が多く、 私のような年齢の者はあまりいない、 という友人の話を聞いたからです。 ジムやスイミングスクール(成人)に 若者が混ざることは、あまりないのでしょうか? 事前に仲間を募れたら気が楽なのですが、 その方法も思い浮かびません(>_<) 何か良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。 そして、ジョギングやプール以外にも、 オススメのダイエット方法がありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します(^^)

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

質問者さんのおしゃるとおりで最近時の中高年は運動をなさってる人が多いです、いつまでも健康でありたいと思ってるからでしょう、その逆で話相手や運動ではなく茶飲み友達探しにきてる中高年も多々おりますが、家でくすぶってるよりは健康的といえるでしょう。 ジムやプールは中高年も多いですが、若い人も多いですので気になさらるに一歩を踏み出す勇気を持って下さい。 又、ジムやプールに通わなくても一人でトレーニングする事も出来ます、外でのジョギングも良いでしょうし、室内ならばエクササイズや踏み台昇降や自重の筋トレでも良いと思います。

回答No.2

そんな理由で一歩が踏み出せないのであれば 痩せたいという気持ちもその程度ということ。 本気で痩せようと思ってジムに通う人はそんなこと気にしない。 本当に熱中する人はそこまで周りを気にしない。 仮に最初の一歩が踏み出せたとしても その程度の気持ちなら長続きしないのでお金が無駄になります。

回答No.1

その「モデル体型」とやらが、単にガリガリのゴボウ体型という意味なら運動なんかする必要はありません。 必須栄養素だけ確保してカロリー制限すればよろしい。 ハリウッドスターのようなダイナマイトなバディを目的ということなら、ボディビルの観点からこのカテを隅々まで読んでみると良いでしょう。 長年かけてその体型になったのに、女子高生の思いつきレベルでたかだか数か月で理想の体型になれると思えるあなたの思考が不思議ですよ。 大学行ってる割には頭悪いんですね。