• 締切済み

プール、ジムでダイエット*

現在都内大学4年、来年春から アパレル販売職に就職する者です。 同期と顔合わせをした際、 周りはモデル体型の方ばかりで スタイルに自信のない私は、 このままではまずい! 仕事が始まる4月前までに 健康的で綺麗な体型になりたい! と思い立ち ダイエットを決意しました。 調べて見るとジョギングやプールが 効果的とのことで、最近ジョギングを やり始めました。 プールも始めたいと思うのですが、 1人でジムやスイミングスクールに 通うことにどうしても今一歩勇気が足りず、 実現していない状態です(>_<) その理由として、 プールは比較的年配の方が多く、 私のような年齢の者はあまりいない、 という友人の話を聞いたからです。 ジムやスイミングスクール(成人)に 若者が混ざることは、あまりないのでしょうか? 事前に仲間を募れたら気が楽なのですが、 その方法も思い浮かびません(>_<) 何か良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。 そして、ジョギングやプール以外にも、 オススメのダイエット方法がありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します(^^)

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

質問者さんのおしゃるとおりで最近時の中高年は運動をなさってる人が多いです、いつまでも健康でありたいと思ってるからでしょう、その逆で話相手や運動ではなく茶飲み友達探しにきてる中高年も多々おりますが、家でくすぶってるよりは健康的といえるでしょう。 ジムやプールは中高年も多いですが、若い人も多いですので気になさらるに一歩を踏み出す勇気を持って下さい。 又、ジムやプールに通わなくても一人でトレーニングする事も出来ます、外でのジョギングも良いでしょうし、室内ならばエクササイズや踏み台昇降や自重の筋トレでも良いと思います。

回答No.2

そんな理由で一歩が踏み出せないのであれば 痩せたいという気持ちもその程度ということ。 本気で痩せようと思ってジムに通う人はそんなこと気にしない。 本当に熱中する人はそこまで周りを気にしない。 仮に最初の一歩が踏み出せたとしても その程度の気持ちなら長続きしないのでお金が無駄になります。

回答No.1

その「モデル体型」とやらが、単にガリガリのゴボウ体型という意味なら運動なんかする必要はありません。 必須栄養素だけ確保してカロリー制限すればよろしい。 ハリウッドスターのようなダイナマイトなバディを目的ということなら、ボディビルの観点からこのカテを隅々まで読んでみると良いでしょう。 長年かけてその体型になったのに、女子高生の思いつきレベルでたかだか数か月で理想の体型になれると思えるあなたの思考が不思議ですよ。 大学行ってる割には頭悪いんですね。

関連するQ&A

  • プールでの効果的なダイエットメニュー

    21歳の男です。 社会人になってから、学生時代より10キロほど太ってしまいました。 お腹がでてきて 顔は頬がぷっくりしてしまい、お医者さんには”軽い脂肪肝”と診断され、このたびダイエットを決意しました。 お医者さんには、「食生活には問題はないが、運動週間をつけなさい」と言われました。 そこで、3歳~9歳までの6年間スイミングスクールに通っていたので、 プールでのダイエットを考えているのですが、効果的な方法をご存知の方がおられましたら、教えていただければと思います。 内容としては、 ・週に何回プールに行けば効果的か。また、1回につき何時間くらい運動すればいいのか。 ・どのような運動をすればいいか(ウォーキングやクロールetc) よろしくお願いします。

  • ダイエットのためジムに通い始めました

    19歳女大学生です。164センチ66キロありさすがにやばいとダイエットを決意し、週4~5日ジムに通い始めました。体組成計によると私は脂肪が燃えにくいタイプみたいです。基礎代謝も体温も低いのですがどうすればあがるのでしょうか。寝起きは35℃前後しかないです。筋トレとジョギングやエアロバイクなどの有酸素運動を組み合わせて続ければ効果はでるでしょうか?

  • ジムに行かなくてもダイエットできる?

    30歳女、152センチ、55キロです。体重を50キロ~48キロまで落としたいと考えています。 期間限定でジムに通っていましたが、金銭的な面もあり、継続すべきか迷っています。 自宅でのダイエットになると、階段昇降運動60分、ジョギング、ダイエットDVDぐらいを考えています。 食べるのは今まで通りとします。 ジムに行くのは一番ですが、これらのメニューで体重の維持・減量をすることは可能でしょうか?また、どのような運動メニューがおすすめでしょうか? ジムをやめた後もダイエットに成功された方や、自宅でのダイエットに成功された方、こんなダイエット方法で成功したという方、いらっしゃいましたら教えてください。 たくさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • プールダイエットについて質問です。

    現在29歳男です。 2年程精神的疾患で寝たきり状態で過ごし、 ここ半年あまりでやっと外出等も普通に行えるレベルまで達したのですが。 体重が70kgから一気に85kgまで増加してしまい。(身長は177cmです。) 体重計などで体脂肪率を見ると以前は13%ほどだったのが一気に25%前後まで増加してしまいました。 全く動かず食べてだけ居ればそりゃ太りますよね・・。 向精神薬の影響も多少はあるとは思うのですが。 そこでダイエット+基礎体力向上のため。(病気的にも運動したほうが良い事もあり) 5月からジムに通う事にしました。 そこで質問なのですが、 ダイエット等で色々調べると水泳やプールでのウォーキングは非常にダイエットに適している。 といった記事が良く目に付きました。 ただ詳しく調べていくと。 逆に体重が増えただとかそういった経験をお持ちの方も多々見られました。 3年間寝たきりという事もあって、 現状筋力はほとんど無い状態だと思います。 ちなみに今日プールの方にいってみまして、 クロールで25mゆっくり泳ぎ、間に休憩を1分程入れつつ1km程度は泳げました。 後はプール内でウォーキングを30分2セット程行いました。 現在の目標としては体重10kg減と完全にメタボなお腹をどうにかへこませつつ。 基礎体力向上を目標としています。 下手に筋肉を付けるとお腹元に戻らないよ。とか言われたり。 今日プールにいってみたらみんな驚くほどメタボな体型(体脂肪は低いのかもしれませんが)だったので、 プールダイエットではなく、ランニングマシンでウォーキングするなり、 バイクマシン等を使ったほうが良いのか、 プールでの水泳やウォーキングと同時にランニングマシーン等を併用するのが良いのか。 どういったダイエットプログラムが効果的なのか迷っています。 ジムには週3~4回、 トレーニング時間は2時間程度通えると思います。 宜しければ今の自分のような体型の人間に効果的なダイエットプログラムを教えて下さい。

  • ダイエットでジムを利用

    はじめまして、今まで色々なダイエットを試してきました身長160センチの20代前半女性です。 5年ほど前に、縄飛び、水泳、ジム、断食、国立病院ダイエット、野菜中心など色々試して10キロダイエットをたんですが、結局女性の悩みであるものがストップして、健康を重視しダイエット断念・・・。 あれから5年以上がたちますが、想像以上のリバウンドで、あの時以上に激太りし、人には言えない体重に・・・。 性格がポジティブなので、体型をどうこう言われてナントカというわけではないのですが、もうこのままデブで年をとるのは惨めで嫌だと強く感じ、体力次第では転職をも覚悟する気持ちでダイエットを5年ぶりに再決心。 しかし、職場や家の中だとついつい冷蔵庫や戸棚の誘惑に負けてしまいます。 家の周りを歩いたり走ったりもしましたが、近所の人にガン見されてダイエットしてるのが近所じゅうに広まりかけて恥ずかしい思いもしました。 やはり出来るだけ家に居る時間を短く、かつ人目を気にせず運動をするとしたら、5年ほど前の経験上、やっぱりジムやプールではないかと思うのです。 しかし、ジムに行っても自分にはどのような器具で何セット、何分くらい、どの重さがいいのかとかが分かりません。インストラクターさんに聞いても、二の腕が痩せたいならアレ、お腹周りならアレ・・・というアドバイスは頂けるのですが、私の体型を全体的に絞るための総合的なメニュープランは立ててもらえないのです。以前無理矢理にでもプランを立ててほしいと懇願したら、ドン引きされましたw みなさんはジムに行かれたときには、どのような器具でどのような運動メニューをされてますか?ちなみにそのメニューは、どのように、何を元に立てたのですか? 正直、香取慎吾みたいにプロのインストラクターに莫大なお金を払ってメニューを組んでもらうほどお金もないので、どうにかして自分にあったジムのメニューが知りたいのです。何をすれば良いのかも分からずただ無目的にジムに行って無意味な運動を繰り返すよりは、自分のメニューが分かればきっと毎日ジムにも目的を持っていけると思うんです・・・。 あと、プールも行かれている方がいたら、何を元に、どのようなメニューをされているのか詳しく教えていただきたいです。 もし自分にあったメニューを立てれるサイトがあったら、そういったものもダイカンゲイです。 アドバイスお願いします。

  • 岐阜東部(笠松、柳津近辺)で、プールに通いたいのですが。

    秋頃に岐阜に引っ越してきました。 それで、プールを探しているのですが、なかなかみつけれません。 googleMapなどでも調べましたが、ひとつ、ジムのようなところで、岐阜スイミングスクールというのがありましたが、きれいになったばかりですが、接客態度がよくないのと、コースが限られるため、できれば違うところで探しています。 どこか岐阜西部近辺で、一宮に入ってもかまいませんのでどこか泳げるところはないでしょうか。

  • ジムでのメニューを教えてください!!

    今度近所に新しいジムが出来るので先日先行入会してきました☆ そこのジムには、トレーニング器具はもちろんスイミングプール、ウォーキングプール、エアロビやヨガなどをするスタジオがあり、 リラクゼーションにスチームサウナ、ドライサウナ、ジャグジー、風呂、マッサージチェアがあります。 ジムは初めてではないのですが、ダイエット目的での長期で通うことは初めてになります。 効率的に脂肪をお落とし、適度に筋肉を付けたいです。 特に脂肪を落としたい部分は、腹部・ウエスト・太股・二の腕です。 どういったメニューでしたら良いのか教えてください。出来ればどの機械を使うなど詳しいことも教えていただければ嬉しいです。自分でメニューを作ってやったりしたら、がっしりした筋肉質になりどうで怖いです。 あと、1週間通えるとしてどのペースで通えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • ジム通いでダイエット!161cm60kg

    はじめまして。 私は18歳高校三年生の女子です。 高校卒業後は服飾専門学校に進学がきまっています。 冬は特に太りやすく、現在人生最大の161cm60.3kgというだらしのない体型になってしまいました。。。 春頃は同じ身長で53.54kgほどだったのですが、暴食により人生最大体重です。 元々骨太で太りやすく筋肉質な体型です。 筋肉質なことが幸いしてか(一年ほど前までやっていたバイトのおかげ?で結構ムキムキです。。)そんなにぼよんぼよんという訳ではないんですが、脚がふた周りほど太くなりお腹周りが70cm近く。。。 太ったことにより18年間大好きだったおしゃれが好きじゃなくなりました。 好きじゃなくなったというよりも太って好きな服が似合わなくなって嫌になってしまいした。 また好きな服をきたいんです。 そこで、ダイエットを決意しました。 目標は60.3kg→55kg 期間は春くらいまでです。 もう学校はほぼないので時間はたくさんあります。 食事は食べることが大好きなんですが、置き換え食品にチャレンジしてみようかなと思います。 運動は近くに2時間200円のジムに通おうかと思っています。設備は大抵の器具はある感じです。 そこで、 ・おすすめの置き換え食品やダイエット食品を教えてください。 それとジムの通い方についてご指導お願いします。 ・週にどのくらいジムに通えばいいでしょうか。 ・ジムでの運動は何をしたらいいのでしょうか。 ・家庭で出来る運動はなにかありますか? ・おしえてgoo!さんは質問数が多くて全て読み切れませんでした。なのでもしダイエット関連でいい記事をこ存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    お恥ずかしいんですが、 148cm 64キロ 超肥満です。大人です。 ジムに通わずダイエット方法はありますか? この体型だと、糖尿病になってるかもしれないですよね?

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!