• 締切済み

岐阜東部(笠松、柳津近辺)で、プールに通いたいのですが。

秋頃に岐阜に引っ越してきました。 それで、プールを探しているのですが、なかなかみつけれません。 googleMapなどでも調べましたが、ひとつ、ジムのようなところで、岐阜スイミングスクールというのがありましたが、きれいになったばかりですが、接客態度がよくないのと、コースが限られるため、できれば違うところで探しています。 どこか岐阜西部近辺で、一宮に入ってもかまいませんのでどこか泳げるところはないでしょうか。

  • muxic
  • お礼率37% (97/259)

みんなの回答

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.3

一宮の奥町に室内温水市民プールがあります。 比較的新しい綺麗なプールです。水質も良いですが、水中メガネは欲しいかも。 お風呂みたいなプールや打たせ湯(?)もあったりして楽しい所です。 1回400円(時間無制限・回数券有り) 水泳帽は必須。 岐阜方面から来ると、隣のゴミ焼却場(レンガ造りの建物)が先に目に付くと思います。 下記のURLかエコハウス138で検索してみて下さい

参考URL:
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/shisetsukanri/ecohouse1.html
noname#165649
noname#165649
回答No.2

こんばんは。私は岐阜の東濃に住んでいますが、公共施設なら「ぎふポータル」のサイトか、各自治体のサイト(岐阜市・笠松町・一宮市等)を検索したらいかがでしょう?。民間なら昨日のアクトスの他に「コパン」とかがあります、、、。「スイミングスクール」とかで探してみて下さい。

noname#165649
noname#165649
回答No.1

はじめまして。岐阜東部か一宮なら、バローの系列の「アクトス」はどうでしょうか?。アクトスで検索すると出てきます。

muxic
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所のジムでは、一番よさそうですね。 プールだけってというところはないでしょうか。市民プールみたいなのでも良いのですが。

関連するQ&A

  • 岐阜県 多治見・土岐・瑞浪付近のプール

    岐阜県 多治見・土岐・瑞浪付近のプール 最近岐阜県に引っ越してきました。 引っ越し前はよく総合体育館のプールに泳ぎに行っていたのですが、 こちらにはあまり総合体育館プールというのがないみたいで・・・。 多治見・土岐・瑞浪付近で自由に泳げる室内プールってありますか? 毎週同じ時間に通うのは難しいのでスイミングスクールは不可です。 よろしくお願いします。

  • プール、ジムでダイエット*

    現在都内大学4年、来年春から アパレル販売職に就職する者です。 同期と顔合わせをした際、 周りはモデル体型の方ばかりで スタイルに自信のない私は、 このままではまずい! 仕事が始まる4月前までに 健康的で綺麗な体型になりたい! と思い立ち ダイエットを決意しました。 調べて見るとジョギングやプールが 効果的とのことで、最近ジョギングを やり始めました。 プールも始めたいと思うのですが、 1人でジムやスイミングスクールに 通うことにどうしても今一歩勇気が足りず、 実現していない状態です(>_<) その理由として、 プールは比較的年配の方が多く、 私のような年齢の者はあまりいない、 という友人の話を聞いたからです。 ジムやスイミングスクール(成人)に 若者が混ざることは、あまりないのでしょうか? 事前に仲間を募れたら気が楽なのですが、 その方法も思い浮かびません(>_<) 何か良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。 そして、ジョギングやプール以外にも、 オススメのダイエット方法がありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します(^^)

  • 20代女性が1人で市民プールは浮いてしまいますか?

    20代女です。 酷い肩こりや運動不足を解消したくて近くの市民プールに行こうと思ってるのですが、市民プールではあまり若い女性がいない気がしてなかなか勇気が出ません。 ジムに通えたら一番良いのですが、金額面できつい為なるべく安くすませたいです。 タイトルの通り、20代女性が1人では浮いてしまいますか? ちなみに都内です。 かなづちに近い為、安いスイミングスクールに通うのもいいかなとは考えてるのですが。。。 また、お勧めの水着の型?なんかも良ければ教えて頂きたいです。

  • マスターズ水泳を続けるための練習環境

    私は4年間、民間のスイミングスクールのマスターズコースで水泳の練習を続け、年に数回大会に出させてもらっていました。 しかし、今年そのスイミングスクールからそう遠くない場所に新たにセントラル系のスポーツクラブがオープンしました。現在所属のスクールのプールは25m×6コースですが、新たにできたスポーツクラブのプールは20m×3コースと、泳ぐスペースは半分以下の規模です。 マスターズ大会への出場を目指すなら、やはり25mプールで練習する方が良いのでしょうか?

  • 50Mプール。後半がつらいのです。

    中2の子供と水泳を習いはじめて2ヵ月半の30代後半女性です。 始めた当初は水に顔をつけるのにも抵抗がありました。子供の頃25Mを二本(要するに50M)泳いだ経験はありましたが、水泳は本当に久しぶりで、もう二度と泳ぐことはないと思ってました。 そんな私が好きな人と泳ぎたくて一念発起。スイミングスクールに入会したのです。 週2回コースを2ヵ月受け、ときどき50Mプールに自主練習しに行く間に、なんとか50M泳げるようになりました。 でもまだ息があがってしまう感じがあります。 25Mプールなら楽々なのに、50Mプールだと、25Mのラインのところまでは平常心。そこからまだ倍の距離があるなと思うだけで、息が上ってしまう感じがするのです。 最後の10Mは溺れてる感じ(?)。息継ぎもちょっとままならない。 後半とくに、体は浮いているものの、全然進んでいない感じがあって、大海に浮かぶオールなしのボートって気持ちで情けないのです。 先日はある女性が50Mを何度もざっくざっくと一定の速度で泳ぎこんでいました。 いつになったら持久力がつくんだろう・・・。 毎回だんだんと楽にはなっている気はするのだけれど・・・。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 泳力認定?

    こんにちは、年齢5歳以下でスイミングスクールに入っていた皆さま。 自分は、物心ついた頃に遊園地のプールで泳いだことがあります。女の子と水着が異なるので、戦意喪失してしまいます。スイミングスクールを知らずに育ったので、泳げません。「泳ぎを習いたい」と要望できませんでした。もしもスイミングスクールに入っていたとしたら、同性の一番になるよりも異性の一番に負かされたいです。 こちらが一般社団法人日本スイミングクラブ協会の泳力認定です。 女の子は、男の子と同じ年齢で泳ぎ始めないといけない。女の子は、男の子と同じ身長で泳ぎ始めないといけない。 女の子は、男の子の水着で泳がないといけない。 女の子は、スイミングスクールの先生に「泳げない男の子は、スイミングスクールに入るのを嫌がっていると思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう」と言われたら、やってみましょう。泳げない男の子は、スイミングスクールを知らないと思われるので、泳げない男の子に対して、「泳げないてめえを溺れさせてやるからな」と言って、宣戦布告してやりましょう。男の子は、女の子と水着が異なるので「女の子に乳首を見られたくないな」とか「女の子に水着を脱がされたくないな」と思っていると思われるので、戦意喪失していると思われます。女の子は、自己紹介で「特技は水泳です」と発言しない。男の子は、女の子と同じ年齢で泳ぎ始めないといけない。男の子は、女の子と同じ身長で泳ぎ始めないといけない。男の子は、女の子の水着で泳がないといけない。水泳選手として認められていない男の子は、スイミングスクールの先生に「泳げない男の子は、スイミングスクールに入るのを嫌がっていると思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう」と言われても、泳げない男の子は、スイミングスクールを知らないと思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう。 こちらが一般社団法人日本スイミングクラブ協会の泳力認定でした。 年齢5歳以下でスイミングスクールに入っていた皆さまのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • 泳げる人間には育たないですか?

    都会の子供は 小さいころにスイミングスクールに通わないと 泳げる人間には育たないですか? 学校のプール程度で泳げるようになるのでしょうか?

  • スポーツジムやスイミングスクールでバイトをしようと思っているのですが。

    スポーツジムやスイミングスクールでバイトをしようと思っているのですが。 現在18の男です 求人でスイミングスクールのインストラクター(サブコーチ)が泳ぎが苦手な方でも歓迎と書いてあるのですが。 子供の頃から憧れていたのですが・・・・泳ぎがクロールと背泳ぎしかできない自分でも大丈夫なのでしょうか?。

  • フリーコースは

    今日初めてジムのプールに行ってきました。 初めてだったし、周りの様子を見ながら慣れていこうとウォーキングから始めようと思ったのですが、 1コース→フリーコース 2コース→指導有りの会員さん達 3コース→ゆっくり泳ぐ人 4、5、6コース→児童たちのスイミングスクール になっていました。 近くにいた会員さんに「ウォーキングはどこを使えばいいですか?」と聞くと1コースをどうぞ、と言われずっとここで歩いていました。 フリーコースは、フォーキング・ゆっくり・早いどれでもいいですよ~のレーンでいいのでしょうか? もし泳ぐ人が入ってきた場合歩く人は端っこを歩きますよね。 どのレーンも右側通行ですが、歩く人も壁側ばかりを使うのではなく、1コースを使用しているとして行きは壁側、帰りは1コースと2コースの間に沿って歩いていいのでしょうか? よく歩く人が邪魔だと聞くので、壁側のみあるかないといけないのか分からなくなりました。 時間帯が悪くスタッフが皆他の生徒たちに付きっきりだったのでどなたか教えてください

  • 屋外プールでは何月から何月まで泳いでいますか?

    屋外プールでは何月から何月まで泳いでいますか? 昔は屋内プール施設も少なく、気温・水温ともに低い時期にも屋外プールで練習していました。 しかし、最近は公営・民営の温水プールが増え一年中練習でき、スイミングスクールに通う生徒も多い一方で、そのような室内施設のない学校・地域での水泳参加時間は以前に比べ、かなり減少していると思われます。中学・高校でも水泳の実施回数が10回以下というところも多いようです。 最近は温暖化の影響か、9月でも屋外で泳ぐことは可能で、場合によっては10月でもかなり暑い日があります。 そこで、みなさんのところでは、 (1)正課の体育の授業 (2)補習(泳げない・見学が多いための補充など) (3)部活練習 で、何月(何日ころ)から何月(何日ころ)まで行っているか、教えてください。 又、以前と比べ期間が長くなったか短くなったか気温・水温に関する情報もいただければ参考になります。