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お腹ダイエット

男子大学生です。 もともと太ってはいるんですが、最近特に腹回りがすごいです。 そこでダイエットしようとしているんですが、 現在水泳とジョギングを考えています。 ジムじゃなくて自治体のプールなら1回600円程度のようだし、 走るにしても学校に更衣室があるので、 どちらにしても授業の合間などでいけると思います。 全然運動なんてしてないのでジョギングは身体に負担かなーとか このお腹をさらすのはまずいかなとか思ってたりするんですけど、 運動してない人間がからだを引き締める(体重減が目標ではないです)には どちらがいいのでしょう? ちなみに泳げるので、慣れれば1キロ2キロは泳げると思います。 よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.3

お腹をへっこめるにはドローイン運動がいいですよ。 腹式呼吸をしながらお腹を10秒間へっこめるだけです。 どこでも出来るのでやってみてください。インナーマッスルが鍛えられます。 水泳も全身運動でいいのですがお腹痩せというよりは体重を減らすのにいいと思います。

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  • 回答No.2
  • motosui
  • ベストアンサー率23% (20/86)

水泳がいいでしょう。全身運動ですし、インナーマッスルの強化になり、バランスよく痩せられると思います。 また、ジョギングより怪我が少ないと思います。 お腹をさらけ出すことについては、「レジャープールでデート」ではないので、全く気にする必要ないでしょう。むしろ、水着姿を鏡で見たら、頑張ろうという気にもなると思います。自分の水着姿のことを気にされる方が多いようですが、周囲は誰も気にしていませんよ。 自治体プールは2時間制限だと思いますが、できれば、1回につき4km程度を目標にされるとどうでしょうか。

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  • 回答No.1

こんばんは、30代後半男性です。 フィットネスクラブ通いを約5年間続けています。 身長160cm・体重54kg前後・ウエスト72cm・胸囲90cmをなんとか維持しています(笑)。 昨年10月入院してしまい年明けから復帰しました。 >現在水泳とジョギングを考えています。 >ジムじゃなくて自治体のプールなら1回600円程度のようだし、 >走るにしても学校に更衣室があるので、 >どちらにしても授業の合間などでいけると思います。 1回600円だったら、もし嵌ったら直ぐに月5000円を超えませんか? 水泳は良いとおもいますけど並行して食事量もある程度抑えることも必要ですよ。 運動したのはいいけど、食べ過ぎたなんてよくある話です。 あとは、筋トレです。 インナーだけでも鍛えたほうが良いです。 例えば、寝た状態から背中を丸くせずに浮かした状態でCM中だけ我慢するとかで腹筋には十分効きますよ。 ネット環境があればお金を掛けなくてもよいです。

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