新スタ演かやさ理か迷っています

このQ&Aのポイント
  • 理系の者です。1対1はIAIIBIIICを何周か終わった状態で、次のステップに進もうとしているのですが、「新数学スタンダード演習」か「やさしい理系数学」かで迷っているところです。
  • 個人的には、スタ演は、1対1からそう大きくは難易度が飛躍していない気がするので、取り組みやすそうだし、やさ理は別解が多くて、いろいろな思考回路を早く身につけたいという思いがあります。
  • 両方(あるいはどちらか)使ったことがあるかた、難易度の比較や、優先順位、おすすめ度など、アドバイスください!
回答を見る
  • ベストアンサー

新スタ演かやさ理か迷っています。

理系の者です。1対1はIAIIBIIICを何周か終わった状態で、次のステップに進もうとしているのですが、「新数学スタンダード演習」か「やさしい理系数学」かで迷っているところです。 両方もっているので、また受験まで時間に余裕もあるので(高3ではない)、いずれ両方ともするのですが、どちらを先にしたほうがいいのでしょうか? 個人的には、スタ演は、1対1からそう大きくは難易度が飛躍していない気がするので、取り組みやすそうだし、やさ理は別解が多くて、いろいろな思考回路を早く身につけたいという思いがあります。 両方(あるいはどちらか)使ったことがあるかた、難易度の比較や、優先順位、おすすめ度など、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>両方もっているので、また受験まで時間に余裕もあるので(高3ではない)、いずれ両方ともするのですが、どちらを先にしたほうがいいのでしょうか? スタ演 と 新演 のどちらもやってる。スタ演は高2で、新演は高3でやった。 やさ理は知らない。どっちも持ってるなら、君の好きなようにやればいいんだが。 >やさ理は別解が多くて、いろいろな思考回路を早く身につけたいという思いがあります。 これが本当なら、こっちが先だろうな。

thalti
質問者

お礼

要は好きなようにしてよいということですね。 悩むより勉強したほうが早いと思うんで、やさ理をしてみようかな。