• ベストアンサー

歩道のフェンスのポスター

先の衆議院選挙の時から気になっていたのですが、政党や候補者のポスターが歩道に設置してあるフェンスに取り付けてあるのは、合法なのでしょうか。許可とか取っているのでしょうか。もし、違法なら撤去の申し入れをしたいと思っているのですが、直接政党に言うか、行政に言うかしたいと思っています。特定の政党に多いですね。

• taku1
  • お礼率38% (25/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

管轄の警察署にて、道路使用許可をとっていると思います。

taku1
質問者

お礼

ありがとうございます。