• ベストアンサー

WINDOWS MEを使っています。バックアップの仕方を教えてください。

WINDOWS MEを使っていますが、最近 普通にインターネットを使っている最中に 画面全体が青くなって  『エラーが発生しました。WINDOWSに戻るにはEnterキーを押してください。そのほかの場合は~(はっきり覚えていませんが色々指示されています。)』  と出ます。だんだん頻度が多くなってきたので 怖くなり バックアップをとろうと思いました。しかし とり方がわからないので教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

何をバックアップしたいかによりますが、一般的に必要だろうと思うデータのバックアップについて解説してるページを紹介しておきますね。 このページを参考にしてCD-R等にバックアップしておきましょう。 戻す時のために紹介したページ自体も保存しておくと良いかと思います。(ファイル→名前を付けて保存) ↓「パソコン レスキュー隊 バックアップ編」

参考URL:
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
speedmania
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございました

関連するQ&A

  • windows(Me)が起動できません

    windowsのMEを使っているのですが、起動させると青い画面が出てきて「エラーが発生しました。windowsに戻るにはenterキーを押してください。 コンピューターを再起動するにはctrl+Alt+Deleteキーを押してください」と表示されます。 enterキーを押しても画面が変わらず、そのままで再起動させようとしても青い画面のままになってしまいます。 他のキーを押しても青い画面のままです。 このような場合はどうしたら直るのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Windows Me をバックアップ

    Windows Me で使っている1つだけのハードディスクの中身を全てをバックアップしたいです。 全てといいましても、ファイルのデータとFATだけのバックアップで、普通のバックアップということですが、OSのファイルも含めてというのが少し普通でないかもしれません。 Windows98のパソコンもあるので、Windows98の増設ドライブ用の開いているハードディスクコネクタにWindows Me で使っていた1つだけのハードディスクを接続し、Windows98を起動して、増設したハードディスクの全データをWindows98のC:\backmeにコピーか移動する。そして増設したハードディスクをWindows Me のパソコンに戻してfdiskを実行し、領域を再構成して再びWindows98に接続し、C:\backmeをコピーか移動する。そしてハードディスクをWindows Me のパソコンに戻すと、Windows Me はこれまで通りに使えますか?

  • Windows Me起動すると赤い画面が!

    動かないわけではないのですが、ウィルス対策の為にソフトを入れ替えた時からパソコンの電源をいれるとMEの画面が出たあと、次に画面全体が赤くなり 「NAV Auto-Protect] 設定ファイルが読めません 〔OK(0)〕 と表示され、Enter キーを押すとあとは普通に動いて くれるのですが、なにの設定が違っているのかわかりません。あまりパソコンには詳しくないの私ですので、よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター Me

    パソコンは富士通のFMV(NB7/80R)でOSはMeを使用しています。ウィルスバスター2004をインストールして再起動したところところ、エラー画面が出ました。その後何をしても同じ状況です。(エラーが発生しました、続けるには次の操作をしてください。Windowsに戻るにはENTER、再起動するにはCtrl+Alt+Dlt・・・) どうすればウイルスバスターをアンインストールもしくはウィンドウズを立ち上げできますか????一番初めのスタートアップのパスワードを入力したところから何もできません。(なんのキーを押しても同じ画面が出ます。) 補足はすぐに対応させていただきます。お返事ください。

  • インターネットの最中に・・・

    Windows meを使っているのですが、最近インターネットをしている最中に、タイムエラーが発生しました。デバックしますか? という表示がしばしば出てきます。これはどういうことなのでしょうか?教えてください(>o<)!!

  • Windows Meでスカイプをつかいたいのですが・・

    Windows Meでスカイプを使いたいのですが、インストール画面で「ダウンロードサーバへの接続に問題が発生した為インストールできません」と出てしまいます。 やはりMeでは無理なんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Meのロゴは表示されても起動できません。【エラー:0D:05CF:00000CDC?】

    昔使っていたMeのパソコンに古い写真を保存していることを思い出して、現在使っているパソコンにそれらを保存し直そうと数年振りにMeのパソコンを起動してみました。しかし、メーカーのロゴ→windows Meのロゴと出るまではいいのですが、その後ノーマル、セーフモードのいずれでOSを起動させるかと言う黒背景の画面が表示され、どちらを選択しても windows エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。 windowsに戻るには、Enterキーを押してください。 コンピュータを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを・・・(略) エラー:0D:05CF:00000CDC と表示され、先ほどから色々試しているのですが通常通りにOSを起動できません。打開策があればご教示ください。 また、上記画面でCtrl+Alt+Deleteキーを押すと、 例外0DがVxD---の0028:C002B295で発生しました。VxD---の0028:C0096728からの呼び出しです。・・・ と表示されます。

  • Windowsバックアップが失敗する

    Windowsバックアップが失敗する バックアップセットのいずれかのボリュームのバックアップイメージを準備しているときにエラーが発生しました。 詳細:マウントされあバックアップボリームにアクセスできません ユーザーフォルダのみバックアップしようと思っても同じエラーになります。 解決方法が知りたいです

  • Windows meのクリーンインストール

    risoと申します。m(_ _)m Windows meのクリーンインストールをしようと 試みているのですが、うまくいきません。 パソコンはショップモデルです。(pen3) 起動ディスクを挿入して、パソコンを立ち上げ、 Start computer with CD-ROM support を選択、enterキーを押しました。 A:\>が表示されたところで、e:\setupと入力し、 enterキーを押しましたが、 CDR101: Not ready 読み取り中 ドライブ E: 中止(A), 再試行(R), 失敗(F)? となってしまいます。 (本来ならここでインストールが開始されるのですよね?) この後どうしたらよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • Windowsバックアップについて

    デスクトップの画面、右下のアイコンマークに旗印みたいなマークがあります。 何どもクリックしてバックアップするけど・・・エラーが出ます Windowsバックアップは正常に完了しませんでした バックアップは完了しましたが一部のファイルがスキップされました とエラーが出てきます! 解決策はありますか お願いします。素人なので解りやすい回答でお願いします。 使ってるパソコンの型番号は U101680802                                   よろしくお願いします。