• ベストアンサー

株券の譲渡について

上場している株式について、今は電子化されていますが、 証券会社を通さず友達にあげたり、 その株券を担保にすることは出来る物なのでしょうか?

• teii0
  • お礼率60% (79/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150106
noname#150106
回答No.1

>証券会社を通さず友達にあげたり、 >その株券を担保にすることは出来る物なのでしょうか?   いえ、相手の方や質権者が所有する証券会社の口座に振り替えられますので、証券会社を通さないということはできません。

teii0
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。