• ベストアンサー

軽自動車+10km/h柔軟性の無い法解釈の危険性?

公道で車を運転することは様々な危険と隣り合わせとなることでもあるが、 中には異常なまでに軽自動車で制限速度+10km/h走行に利己的に執着するやからもいるようである。 軽自動車で制限速度+10km/hを唯一絶対神として信仰し他を排除してまで執着する理由があるとすれば、 それはどのようなものだと思われるだろうか? また極端に偏向的に軽自動車最強伝説や柔軟性の無い誤った道交法解釈を盲信して運転した場合には、 一体どのような危険性や問題が生じるのだろうか? 忌憚無きご回答をいただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.11

裸の王様にまともにつきあう必要なし。 彼女は気に入らない回答者の回答をブロックしています(女で無ければ、今は死語と思いますが、女の腐った様なヤツです)。 裸の王様が通用するのは自国内だけです、他国から見ればバカにするのも馬鹿らしい限りです。

zupo-tuka-
質問者

お礼

裸の王様か。 なんともむなしいものであるがそれを延々と続ける理由は理解不能であるな。

その他の回答 (14)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.15

+10Kmに固執しすぎるあたりは、捕まらなければOkであり、他人がどう思うか、迷惑と感じるか等はいっさいおかまいなし。 殺人事件でも迷宮入りがある(犯人捕まっていない)、故に犯人は大きな顔をしていても良い(現実にそんな根性の犯人は大きな顔をしているでしょう)。

  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/848)
回答No.14

>他を排除してまで執着する理由があるとすれば、それはどのようなものだと思われるだろうか? 燃費。 ルールを守らないと気持ち悪い性格。 見ず知らずの無法者に気持ちよく運転してもらうために、何で余分なガス焚いたりストレスためたりせにゃならんねんってとこか。 >極端に偏向的に軽自動車最強伝説や柔軟性の無い誤った道交法解釈を盲信して運転した場合には、一体どのような危険性や問題が生じるのだろうか? 軽最強か軽最悪か知らんが極端に偏向的なマヌケや道交法解釈をオノレに都合よく解釈するアホウが運転するクルマってのは危ないに決まってるだろ。 どうでもいいが、偏向的に軽自動車最強伝説や柔軟性の無い誤った道交法解釈を盲信ってのに何ぞ怨み辛みでもあるのか?

回答No.13

>「追い越し禁止区間なら追い越し阻止してもいい生意気な女には思い知らせないといけない」 というような思考で走行するドライバーについての質問である。 と、言う内容は先の自分の回答のお礼で出てきたもので有り、最初の質問にはそのようなことは書かれていない。 後からそのようなことを書かれても質問の真意が伝わる訳が無い。 それなら、質問者のほうに落ち度が有るのではないだろうか。 そういうことを聞きたいのであれば最初から「追い越し禁止区間なら追い越し阻止してもいい生意気な女には思い知らせないといけない」 というような思考で走行するドライバーについての質問である。と明記すれば何も誤解は生じないと思われる。

zupo-tuka-
質問者

お礼

それはあくまでたとえであり質問の主題では無いので影響無いものである。 質問の主題に適切にご回答いただきたい。

回答No.12

軽自動車に限らず路線バスやタクシーや宅配業者やダンプカーなども制限+10キロ以内程度の速度で走っていることが多い。 つまり、大多数の運転者がこの程度の速度で走っている。 それの何が問題なのだろうか。 特に危険極まりない運転とは言えない。問題が有るとも思えない。 それよりもクルマはMTに限ると極端に偏向的にMT車最強伝説や柔軟性の無い誤ったMT車運転を盲信して走っているMT車乗りのほうが余程危険性が高いのではないだろうか。

zupo-tuka-
質問者

お礼

問題ない走行であればいいのだが、 たとえば「追い越し禁止区間なら追い越し阻止してもいい生意気な女には思い知らせないといけない」 というような思考で走行するドライバーについての質問である。 車はATもありMTに限るわけでは無いがミッション形式の違いのほうが余程危険というのは納得しかねるところだ。 しかしこれ以上は脱線となるため主題本題においてご回答いただきたい。

noname#174025
noname#174025
回答No.10

結局、妙なところにこだわったり、他人の考え方を排除(聞く耳持たない)するあたりは、どっちもどっちだよ。

zupo-tuka-
質問者

お礼

私も聖人では無いので至らぬ点もあることだろう。 しかし少なくとも聞く耳は持っているつもりである。

回答No.9

No.1さんは軽自動車のドライバーに対して言ってるんじゃないんですか。 No.8さん参考になったが多いのは軽自動車のドライバーに回答してほしいからじゃないですか。

zupo-tuka-
質問者

お礼

私もそのように解釈したところである。

回答No.8

♯1だが、そうやって他人事の様に話をすり替え、こちらの補足要求にまともに答えず、自己主張を繰り返す手口は昔のIDの時から相変わらずですね (^_-) 回答の評価数を見ても私の意見は間違っていないことは明確なんですよ。 皆が納得できるよう、♯1の補足要求に答えて下さい。

zupo-tuka-
質問者

お礼

なにを言っているのかよくわからぬが、 素朴な疑問を感じそれをここで質問し皆様からご回答をいただきたいだけの単純明快なことである。 わけのわからないことを持ち出さずこの質問にはここで適切に回答していただければいいだけだ。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (678/3074)
回答No.7

 「制限速度で走る奴は恥ずかしい」とか「制限速度+10km/hで走る事は当然」と主張する人がいました。  制限速度を超えて走る事が法律違反で、運転免許を持っている人がこれを知らないはずがありません。  「私は法律を守る気がありません」とか「捕まらなければ何をしても良い」とか堂々と主張できる人や自己中の人には免許を持って欲しくありません。いつ巻き添えにされるかわかりませんので。

zupo-tuka-
質問者

お礼

正論であるな。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.6

中途半端な単語を積み重ねるだけで、結局は何を言いたいんだかさっぱりなぁ。

zupo-tuka-
質問者

お礼

このような症状を発症していると思われるドバイバーの危険性と解釈していただいても結構だ。 http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5080)
回答No.5

地域によりそれが最善な場合があります。 例えば岡山~広島の中国道では「他県ナンバーだけ」15Km未満でも青切符を切り、自県ナンバーと高速バスはフリーとかあります。特に中央分離帯が無い片側1車線区間(最高速度がここだけ60Kmに格下げ)は警察の狙い目で賞金稼ぎ並に取締が厳しい。そういう地域を走って来た人にとっては10Km超過以内に留める事が「生きるすべ」です。区域外でやると顰蹙ものですが「そういう生き方なんだ」と生ぬるい視線で見守って下さい。 後運送事業者により「規制から更に10Km下げて走れ」と会社命令の社もあります(一番厳しいのがクロネコ)。最高20Kmで10下げたら…子供達に抜かれます。

zupo-tuka-
質問者

お礼

なるほど場所地域による違いもあるのでその場に応じた柔軟な対応が求められるのだな。 凝り固まった石頭ではそのようなことにも対応不可能であろうな。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう