• 締切済み

中絶

どの産婦人科でも予約なしで行って診察を受け中絶してくださいって言うと中絶できるんですか?

みんなの回答

回答No.4

産婦人科によっては中絶をしない病院もありますので、下調べが必要だと思います。 医師の考え方なので、こればかりは仕方が無いのですけれど・・・ 妊娠の確認後手術日の予約を取り、前日に子宮口を開くためのラミナリアなどを 挿入しておき、当日は朝から絶食で静脈麻酔での手術が多いと思います。

• motomoto12
回答No.3

まともな産婦人科ならば、後日処置する。でしょう。 堕胎は胎児を確認して初めて成立します。 その段階か、どうかの確認もありますし、あと、処置室の覚悟とか、まぁー大半が医学的なことで 「後日、処置」 だと思います。 その日に処置となると、おそらく、日数的な問題かとは思います。 ただ、大半は、後日改めてですね。 あと、相手の男性、夫同伴でなければ納得しない病院もありです。

回答No.2

診察は一応してもらえるでしょうが最近は予約制が多く待ち時間が長いでしょうから、中絶を考えるような段階ならつわりなどで辛いんじゃないかと思います。 手術については早くても診察の翌日以降になるでしょう。 確か前日から絶食しなくてはいけなかった気がします。 何があったかわかりませんが、子供や自分にとって何が一番かよく考えてくださいね。

• shougaya
回答No.1

予約しなくても診察はしてもらえます。 殆どどの産婦人科でも。 でも、行っていきなり中絶手術はできません。 妊娠したのか、させたのかは存知ませんが、中絶って、そんな簡単なものではありませんよ。