• 締切済み

初期中絶について。

生理が今年の1月2日に来ないので、今日検査薬をしたら、妊娠していました。 最終生理日が、去年の12月6日でした。 中出ししたのが12月18日でした。 事情があり、中絶をしたいのですが初期中絶は12週未満と調べて知り、私の場合いつまで(何月何日まで)にすれば初期中絶で済むでしょうか? あと事情があり、保険証もないのですが、なくても産婦人科に診察というか中絶前の初診にいけるでしょうか? 無知な私に教えてください。宜しくお願いします。

noname#189204
noname#189204
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

私も一度経験があります。 若かった時の話です。 子供を持った今後悔しております。どんな理由にせよ小さな命…後悔なされませんように。 私の場合初期だったので、10万程でした。保険適用はありません。 罪悪感に問われ今でも思い出します。産んでいればもう4歳…たぶん一生思い出すんだろうなと… もし妊娠したくないのであれば、避妊はもちろんアフターピルもありますので、緊急を要する場合はそちを使われた方が確かだと。 そしてアフターピルならば1万ほどですし、心身共に傷つきません。 これからの人生よく考え行動する事をお勧めします。

• capuran
回答No.2

産婦人科に行き 事情を言って 手術の日程を決めましょう 遅くなれば入院が必要になってきます 超初期ならば 日帰りで済みます 当然費用も変わってきます 早ければ早い方が 軽く済みます 相手の方と相談して 手術の日には 居てもらうようにしましょう

noname#189494
noname#189494
回答No.1

中絶に保険は適用されせん。 事情は存じ上げませんけれど、決めていらっしゃるのなら、婦人科に行って手術の日程をご相談されては、と思います。 数ヶ月、数年は辛い思いをされる覚悟で。