• 締切済み

中絶しました。出血がいきなり出始めました。

9/25にやむ終えなく中絶をしました。 その日も今までずっと出血なんてなかったのに、今朝から生理終わりかけの様な出血が続いています。 中絶した病院へ電話しましたが、生理より少ない量でしたら大丈夫・・と言われたのですが、少量ずつでもずっとでているので、何か気になって・・・ それと昨日から、腰が痛くてもしかして生理!?と思ったりするのですが、病院はそれはないと言うのでないんでしょうね・・ 中絶した病院は、家から少し離れているところを選びました。 近所に中絶をやってるところもなかったのですが、近所の産婦人科にもし病院に行く場合、「中絶をしたのですが・・」と言って診てもらえるんでしょうか? それかはやり嫌な顔されるんですかね・・?中絶をした病院へ行ってもいいのですが、病院は大丈夫と言っているので、悩んでいます。 それか様子をみた方がいいでしょうか?

• kk-4
  • お礼率66% (77/116)
  • 妊娠

みんなの回答

• masu0514
回答No.2

こんばんは。 私は流産での手術でしたが、手術は同じと聞いたので回答させていただきます。 私は2週間出血があり手術後すぐよりも4~5日経ってからの方が出血量が多かったです。鮮血から次第に褐色になり止りました。 手術で子宮内の血液(内膜というのでしょうか)全て取り除くことはできないようで、そのため出血するそうです。 私は子宮を収縮させる薬を飲んでいましたので生理痛のような痛みはありました。もし受診されるんであれば同じ病院がよろしいかと思います。大切なのは自分の体ですから病院側の言うことは気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

kk-4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! まだ出血はありますが、様子みてみたいと思います。

• yu_chanpe
回答No.1

4~5日目に出血が出るみたいですよ。 それまでは少なくても…。 理由は知りませんが…。 もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか?

kk-4
質問者

お礼

そうなんですか!始めっから続くのかと思っていたので、ホっとしました(>_<) もう少し様子みてみます!