• 締切済み

経済格差

私の現在の彼氏は以前お金に余裕があって、彼女と豪華なデートをしたりプレゼントをしたりしてたみたいです。 友達に大金を貸したり、一度も直接会った事も無い女性に生活に困ってるからと言って、数十万をあげたりした事があるみたいです。 洋服や靴や鞄等々凄くお金を掛けてたみたいです。 でも今は無職なのでお金は余り無いです。 私も働け無いのでお金は全然ありません。 彼とデートした場合、費用はどちらが払うべきですか? 彼は多少は預金があるみたいですが、ペアのアクセサリーを買ってくれるらしいです。 私は貧乏が産まれた時からだったので、豪華なプレゼントを貰った事は無いですし、普段使用しないので欲しく無いし貰いずらいです。 お金を使わないデートがしたいですが、彼は嫌だと思います。 プレゼントを貰ったら私も彼にお返ししたいから、欲しく無いです。 普段使用しない豪華なアクセサリーより、毎日使う生活用品を沢山買って貰う方が、何倍も嬉しいです。 病気で無職の彼に、金銭的負担を掛けてまで欲しく無いです。 遠距離なので交通費に沢山使いたいです。 私はおこずかいが月三千円なので、彼が私に合わせて欲しいです。 食事等も安い所で割り勘が良いですが、彼は俺が出すから少し高い所で食べたいと思います。 年齢差もあるし、経済差もあるので、デート代が分かりません。 私は例え彼が現在お金持ちでも、デート代をおごって貰いたく無いし、割り勘が良いですが、そうなると彼にとって詰まらないデートになると思います。 私の理想は、ポカポカ晴れの日に手を繋いで近所にお散歩したり、近場で買い物したりしたいです。ウィンドウショッピングが良いです。 彼は私がお金が掛かるよと言うと少し怒ります。 彼とは経済観念が違うのだと思います。 この様な場合、どうデートをすれば良いですか? 豪華なプレゼントを貰うべきですか? 彼氏の沢山の元彼女達は、豪華なデートをしてたので少し嫉妬がありますが、私は慣れて無いし似合わないと思います。 私が彼氏に合わせる方が良いのか、彼氏が私に合わせる方が良いのか、どっちが良いですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• hinamisan
回答No.3

いいじゃない、彼にお金出させておけば。 「私はお返しはできないからね」って言って、それでも彼がお金出すって言うなら、それは彼がそうしたくてお金出すんだから、あなたはなんにも負い目にかんじることはない。 「ありがとう」って感謝の言葉を伝えて、それで終了。彼はそれで満足するはず。 勘違いしないでね。 「彼がお金を出してくれる」んじゃないのよ。お金を出したいのは彼の欲望なの。 あなたが何かをしてもらってる訳じゃない。むしろ、彼の「プレゼントしたいという願い」とか、「プライドを満足させたい欲」を、あなたが叶えてあげてるのよ。だから、全然負い目を感じる必要はない。 豪華なプレゼントのために、デートの費用がなくなるのがイヤなら、あなたはプレゼントはあげないで、せっせとお金をためておけばいい。 そういうお金の使い方については、はっきりと彼と話した方がいいわね。 彼がもし、プレゼントのお返しが欲しいとかいいだすと困るでしょ。 だから、最初に、私はモノより会えることの方がうれしいから、その為にお金をためる。モノにはお金を使わない、ってちゃんと話してね。 それでイヤだっていう彼なら、価値観不一致だから、長続きはしないから。

回答No.2

相手は障害年金? 貴女は生活保護を受けているんでしょ。 税金から出てるんだよ。 つつまじくした方がいいよね。

回答No.1

分かれるべき 不相応な付き合いは悲劇の始まりです。