• 締切済み

【マツダCM】スカイアクティブについて

はじめまして、こんにちは。 マツダのCMについて詳しい方、教えてください。 スカイアクティブが初めて出だしたデミオの時には、CM終盤で 「技術があれば、できるはず」 だったのですが、最近のCMでは 「できるはず」 と謙虚になっています。 何か自動車業界からの圧力があったのでしょうか?? ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• gorisansei
回答No.1

CMが30秒から15秒になってカットされちゃったとか

bm0125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうのもよく聞く話ですね