• ベストアンサー

歯が白くなりたいです

ちゃんと歯磨きをしているつもりですが歯が白くなりません。 良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯科医でホワイトニングをしてください

harukaze33
質問者

お礼

やっぱりホワイトニングですかね? 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#157574
noname#157574
回答No.3

日本人の永久歯はクリーム色が普通です。およそ A3~A3.5 に当たります。 したがってホワイトニングなど考えなくてよろしい。

harukaze33
質問者

お礼

英数字の意味が分からなかったので調べてみたらホワイトニングに興味が出てきました。 ホワイトニングはしなくていいとのことも一応参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 研磨剤の入った歯磨きしないと汚れは取れないし、体質で元々歯が黄ばんでる方も居るから気にしすぎでよ。 研磨剤入りはスモカー用歯磨き剤だが毎日は研磨するので3日毎でしてるよ。 体質的に黄ばんでるのではのマニュキアした事もあるが、一番最悪。 この方法でスモカーだが、歯医者が言うのは手入れが完璧・・・歯のクリーニングも頼んでも対処不能だそうです。 定期的なスモーカー用歯磨き粉で試してみて下さい(もう何十年もこの方法だけど歯自体は歯磨き粉の原因の虫歯は無いが気分的に3日に一度は・・・にしてますよ) 心配なら歯医者でのクリーニングしか有りません。

harukaze33
質問者

お礼

タバコは吸わないので研磨材入りの歯磨きは抵抗があります。 ホワイトニングを検討する気持ちが出てきました。 ご回答ありがとうございました。