• ベストアンサー

歯を白くしたいのですが…

歯を白くしたいのですがどんな方法がありますでしょうか? 薬局などで売っている歯が白くなる歯磨き(アパガードなど)は使いましたがあまり効果がないような気がしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.3

今日、たまたま汐留スタイルという番組で、歯のクリーニングという感じで、歯を白くしたいというレポーターの女の子が体験していました。 ただ、これが医学的(歯に対してという意味)に無害なのかどうか、私は全く判りませんのでご自分で検索して見つけてください。 検索語として、「ティースクリーニング」「ホワイトニング」などで検索してください。 テレビでやっていたのは、6本で4200円ぐらいで、他の審美歯科よりはるかに安い、と言ってましたが、他の所の値段を知らないので、判りません。 また、場所は日本中にチェーン展開しているみたいですが、テレビでやっていたのは新宿伊勢丹の中にあるようです。

その他の回答 (2)

noname#18222
noname#18222
回答No.2

日本で市販している歯磨きには漂白効果のある歯磨き剤は無いと思います。ヤニ取りの歯磨き剤は研磨剤が多量に入っているので、一時的にヤニが取れても歯面に大量の傷が出来るので、更に着色しやすくなりますので、まずは歯科医院で着色を除去してもらうと好いでしょう。(着色は病気ではないので自費診療です)が、着色を除去しても元の歯の白さ以上に白くはなりません。更に白くしたいのであればホームホワイトニングがお勧めです。詳しくはホワイトニングで検索を掛けてみて下さい。

回答No.1

同じ質問が多いようですが、健康な歯というのは白くないらしいです。専門家のお考えを伺いたいと思いますが、一度歯科医に行って聞いてみたらどうでしょう。