• ベストアンサー

中国ではいまなにがはやってますか?

中国ではいまなにがはやってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

中国に住んでいますが。 どのようなジャンルでしょうか? 旅行?観光地? だとしたら回答にiPhone 微博 QQ ミルクコーヒー と書いても意味が無いような。。。

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.3

辛い料理ですね。 四川料理、湖南料理などが流行っています。 四川料理の一種、重慶料理の「水煮魚」なんか確かに癖になる美味しさです。 添付サイトにも記載されている「江団」と言う魚がやはり最高です。 見た限り、アルビノのなまずのようですが、水煮魚関連以外では検索できない不思議な魚です。

参考URL:
http://ayazi.blog75.fc2.com/blog-entry-108.html
noname#177763
noname#177763
回答No.2

中国は今、日本食ブームです。 寿司を食べたりしています。 もちろん1部の富裕層に限りますが…。 っという訳で、生魚を大量に仕入れないといけません。 しかし中国の河口付近の海は工場から排出された汚染物質により、 魚が寄り付かない死の海となりました。 ですから先日起こりました韓国の海域まで入り 違法な漁をして、韓国人警察を殺害したのです。