妊娠の有無について・・・

このQ&Aのポイント
  • 私は避妊を怠り、彼女が急に吐き気と腹痛をもよおし入院することになりました。
  • 彼女の出血が妊娠初期の出血である可能性があるか心配しています。
  • 妊娠によるつわりの症状は早く出るものか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の有無について・・・

私は今大学4年生で彼女がいるのですが、妊娠させてしまったのではないかと不安になっています。情けない話ですが、避妊を怠ったことが数回あり、今は悔やんでおります。 2日前(22日の夜)、彼女が急に吐き気と腹痛をもよおし、彼女の実家で様子を見ても一向に治る気配がなくついに今日入院することになりました。(明日よくなれば退院の予定ですが) ずっと胃のあたりの気持ち悪さがとれず相当しんどいようです。 原因はいまだに分からず、私はこの症状が”つわり”ではないかと心配しています。 今月の11日に生理があったのですが、妊娠した場合でも初期に出血することがあると聞き、安心できません。(普段から生理の出血は少ないのですが、今回は普段に比べれば多く、3日かほど続きました。) それで昨日(23日)に妊娠検査薬を使わせたのですが、結果は陰性でした。 しかし、吐き気の原因が分からずだらだら症状が続いているので、妊娠の兆候ではないかと不安が拭えません。 お聞きしたいのは、仮に11日からの出血が生理だったとして、そんなに早くつわりの症状が出始めるものか、ということ。 そして、11日の出血が妊娠初期の出血である可能性があるか、です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

昔は6億の精子と言われてますが、今は4億ですね。 2~3CCで。それがそのまま膣に入って残り受精するのはご存知の 通りです。 たとえ選考した興奮による液に1000個精子があっても妊娠しない です。(=精子の数は不妊の男側の主な理由) 整理すると、記事のはきけはつわりでない。時期があまりにも ずれています。 >そんなに早くつわりの症状が出始めるものか、ということ。 それはやはりないですね。 クリスマスで北日本もやっと吹雪いてきて、体調もありますね。 お腹にくる風邪とか。。 もし着床したなら11月27日前後からは3週半での検査で陰性だし、 心配ないですね。

syrup17
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。 経過を見守ります。

その他の回答 (4)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

補足すいません。コックコックとのポンプ以外の射精しないで の前戯での興奮した白い液には精子はありません。 コンドームによる避妊で心配ないですね。

syrup17
質問者

お礼

遅くまでお付き合いしてくださってありがとうございました。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

>11日の生理前に何回か なんにち前かによりますから 28日ごと生理で、期間は7日として カレンダーで排卵日を想定し、 セックスした日を落とし込んでください。

syrup17
質問者

補足

排卵日はおそらく11月26,27,28日あたりで、この中でセックスしたのは26日と27日です。避妊してなかったかどうかは正直思い出せません。しかし避妊していなくとも、射精する前はコンドームをつけていたと思います。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

同じ月の11日の前なら排卵したのは外部へ。 妊娠の可能性はきわめてきわめて低い。 ただ生理が不順な彼女か?だけです。 荻野式で超概算ですが妊娠しやすい時期をぐぐり とらえてください。生理の終わりと次のはじまりの 中間の3~4日間が排卵日では? どんな日でもコンドームはもうするしか。。責任とれるかい? 相手の親の出方次第では人生狂うよーー。

syrup17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、責任をとれるか?と問われると未熟な私では出来ません。 よく反省して、今後は彼女のためにも避妊を徹底したいと思います。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

いつごろセックスしたのかわからないものか。。 「つわりは一般的に妊娠4~7週(2~3ヶ月)頃に始まり、12~16週(4~5ヶ月)頃に終わるといわれています。」 http://www.m-andm.com/

syrup17
質問者

補足

11日の生理前に何回か、整理後にも何回かです。整理後はちゃんと避妊してました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    9/28日に行為しました。それから10月3日に生理がきて、周期は2~3日ほどの遅れでした。途中でコンドームが破れてしまい、少し経ってから気づきました。 先月の生理は周期より10日ほどはやかったです。 生理は一週間続き、血は黒く、いつもの生理より少し少ないかな?ぐらいでした。ここから着床出血ではないのかと疑っています。出血量も多い人は多くて期間も長い人は長いと聞いております。 生理開始から2週間ほどたったあと下腹部痛、頭痛、吐き気とつわりのような症状がみられました。 行為から20日後の夜にチェックワンで検査したところ陰性となりました。しかし運動後から1時間後でした。 この時結果は陰性でよろしいでしょうか? あと腹痛などの症状はなんなのでしょうか? 不安感を抱いておりその結果腹痛などがおきているのかと思っています。

  • 妊娠について

    質問です。 妊娠しているかどうかについてなんですが、 先月生理が遅れていて1週間後に妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 そして先程生理らしき出血があったのですがこの出血が着床出血という可能性はありますか? ※吐き気、風邪のような症状などの妊娠初期の症状は全くありません。

  • 妊娠してると思いますか?

    今月2日にゴムをつけてしました。 中には出していません。 1週間後に生理が来ました。 しかし妊娠初期症状として生理と見分けのつかない出血があるとも聞きました。 15日に生理は終わったのですが、その日から便秘や下痢、腹痛が多くなりました。 喉の奥が圧迫され吐き気がややあるようにも感じます。 単なる風邪の症状なのでしょうか。 それとも私自身の不安がストレスとして現れているのでしょうか。 高校生の身では相談する事もできずネットに逃げ込んでしまいました。 心の底で妊娠ではないだろうと思っています。 ですが少しこの不安を和らげてくださる方がいたら何かお話しいただきたいです、。

  • 妊娠可能性

    21歳です。私には婚約者がいますがまだ籍は入れていません。 その彼と排卵日の5日前に性交渉を行いました。そしてその約10日後に電車に乗っていたところ急に腹痛と吐き気をもよおし、貧血で倒れてしまいました。それから毎日突然同じような腹痛があり、お腹を下しています。また、生理予定日の1週間程前に茶色いおりものがあり、2日で治まりました。 色々調べてみたもののこれら以外に妊娠初期症状に当てはまるものはなく、不安になり妊娠検査薬を使ってみましたが陰性。早すぎて反応がでないのかな、と思います。 彼とはきちんと正しい使用法で避妊具をつけて行っていました。 これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。

  • つわりと妊娠検査薬(妊娠兆候)

    妊娠初期の兆候に関する質問です。 2月2日に生理が始まり、2月13日に恋人と過ごしました。 28日頃から、立ちくらみや胃のむかつきがあり、つわりの症状かと思いました。 若干早いとは思いましたが、今朝検査薬を使用しました。 (生理予定日から使えるというものです。) 結果は陰性でした。でも、胃のむかつきは依然残っています。 検査薬が陰性でも、つわりの症状が出ることはあるのでしょうか? また、もう一度検査薬を使おうと思ってますが、いつ頃使用すれば正確でしょうか。 お願い致します。

  • 妊娠継続できますか?

    こんにちは。心配なので質問させて下さい。 現在妊娠6週目ですが、膣あたりで軽い痛みがあります。 先週病院に行ったときは、心拍はまだ確認できなかったのですが、 胎芽は確認できました。病院に行く前から生理のような軽い痛みが あったので、心配でしたが、特に先生は何もおっしゃっていません でした。現在その痛みは軽くなり、一日に2回痛むぐらいです。 つわりの症状も夜になると吐き気があります。 出血は特にありません。どなたか妊娠初期で腹痛・膣痛あった方 いらっしゃいますか?その場合、妊娠継続できましたか? とても妊娠希望してましたので、今回の妊娠はとても嬉しいです。 ですので、流産にならないかとても不安です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠?夏バテ?

    前回の性交が5/28です。その日から27日後と33日後に妊娠検査薬をしましたが、目を凝らしても何も見えない陰性でした。ちなみに、前回の性交の後にアフターピルを飲み、多めの消退出血があったためホルモンバランスが崩れていると思います。そのため、次の生理予定日は分かりません。 それから妊娠初期症状のような頭痛と腹痛(どちらも3秒くらいで終わる)、めまい、吐き気、だるさ、体温が高め、食欲不振などの症状があります。 最終性交日から1ヵ月以上経っても陰性ですが、これでも妊娠してる可能性はあるのでしょうか?それとも最近気温の変化が激しいから、夏バテでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    今月11日が生理予定日で、 その2日後くらいからつわりのような吐き気・気持ち悪さがありましたが、 17日から下腹部に鈍い痛みがあり、 18日の朝から普段の生理より少なめの出血がありました。 妊娠検査薬は陰性でショックを受けるのを避けるため、 1週間経ってからと思っていたので、その時点では使っていませんでした。 そのため仕事を休むわけにもいかず、1日いつも通りに働いてしまいました。 介護の仕事の為、動き回るしそれなりに力も必要です。 ずっと鈍い痛みはあったのですが、 途中それまでとは違う、今まで感じたことのないような突き刺すような痛みを感じ、 その後痛みはほとんどなくなりました。 今朝念のため妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。 しかし今だ吐き気は続いており、毎月苦しまされる生理痛の痛みはほとんどありません。 さきほど朝の検査薬をふと見てみるとうっすらと陽性反応がでていましたが、 これは妊娠の可能性はないと考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに今まで生理が遅れたことはほとんどありません。 遅れても1、2日程度でした。 また前回妊娠したときも生理予定日からつわりはありました。 わかりにくいかもしれませんが、お答えいただけると助かります。 お願いします。

  • 妊娠の兆候かについて意見をください。

    妊娠の兆候かについて意見をください。 ただ今、生理開始から8日目です。 出血は6日以降から止まりました。普段と変わらない量・期間です。 前回の生理直後に旦那と性交渉を持ちましたが、今回、生理が来たので、妊娠はしていないと思っていました。ですが、生理開始5日目頃から、眠気、頭痛、軽度の吐き気、胸焼け、便秘(これは生理前からです。いつもだと、生理開始後に便秘が治るんですが。)が続いています。 昨日(7日目)は腹痛に伴う下痢があり、今日は下腹部の腹痛(生理前の腹痛によく似てます)と、一時的でしたが、眩暈がありました。 普段は生理後は体調もいい事が多いんですが、今回はやる気が無いというか、早くも夏バテなのかな?といった感じです。 つわりでもよく聞く症状が多いので、少し気になりました。 生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか? 検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。 夫婦で妊娠を希望しているので、考えすぎによる症状かな?とも思ったりするんですが… 似たような体験談や、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう