妊娠の有無について・・・

このQ&Aのポイント
  • 私は避妊を怠り、彼女が急に吐き気と腹痛をもよおし入院することになりました。
  • 彼女の出血が妊娠初期の出血である可能性があるか心配しています。
  • 妊娠によるつわりの症状は早く出るものか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の有無について・・・

私は今大学4年生で彼女がいるのですが、妊娠させてしまったのではないかと不安になっています。情けない話ですが、避妊を怠ったことが数回あり、今は悔やんでおります。 2日前(22日の夜)、彼女が急に吐き気と腹痛をもよおし、彼女の実家で様子を見ても一向に治る気配がなくついに今日入院することになりました。(明日よくなれば退院の予定ですが) ずっと胃のあたりの気持ち悪さがとれず相当しんどいようです。 原因はいまだに分からず、私はこの症状が”つわり”ではないかと心配しています。 今月の11日に生理があったのですが、妊娠した場合でも初期に出血することがあると聞き、安心できません。(普段から生理の出血は少ないのですが、今回は普段に比べれば多く、3日かほど続きました。) それで昨日(23日)に妊娠検査薬を使わせたのですが、結果は陰性でした。 しかし、吐き気の原因が分からずだらだら症状が続いているので、妊娠の兆候ではないかと不安が拭えません。 お聞きしたいのは、仮に11日からの出血が生理だったとして、そんなに早くつわりの症状が出始めるものか、ということ。 そして、11日の出血が妊娠初期の出血である可能性があるか、です。 どうか、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3711710
回答No.5

昔は6億の精子と言われてますが、今は4億ですね。 2~3CCで。それがそのまま膣に入って残り受精するのはご存知の 通りです。 たとえ選考した興奮による液に1000個精子があっても妊娠しない です。(=精子の数は不妊の男側の主な理由) 整理すると、記事のはきけはつわりでない。時期があまりにも ずれています。 >そんなに早くつわりの症状が出始めるものか、ということ。 それはやはりないですね。 クリスマスで北日本もやっと吹雪いてきて、体調もありますね。 お腹にくる風邪とか。。 もし着床したなら11月27日前後からは3週半での検査で陰性だし、 心配ないですね。

syrup17
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。 経過を見守ります。

その他の回答 (4)

• 3711710
回答No.4

補足すいません。コックコックとのポンプ以外の射精しないで の前戯での興奮した白い液には精子はありません。 コンドームによる避妊で心配ないですね。

syrup17
質問者

お礼

遅くまでお付き合いしてくださってありがとうございました。

• 3711710
回答No.3

>11日の生理前に何回か なんにち前かによりますから 28日ごと生理で、期間は7日として カレンダーで排卵日を想定し、 セックスした日を落とし込んでください。

syrup17
質問者

補足

排卵日はおそらく11月26,27,28日あたりで、この中でセックスしたのは26日と27日です。避妊してなかったかどうかは正直思い出せません。しかし避妊していなくとも、射精する前はコンドームをつけていたと思います。

• 3711710
回答No.2

同じ月の11日の前なら排卵したのは外部へ。 妊娠の可能性はきわめてきわめて低い。 ただ生理が不順な彼女か?だけです。 荻野式で超概算ですが妊娠しやすい時期をぐぐり とらえてください。生理の終わりと次のはじまりの 中間の3~4日間が排卵日では? どんな日でもコンドームはもうするしか。。責任とれるかい? 相手の親の出方次第では人生狂うよーー。

syrup17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、責任をとれるか?と問われると未熟な私では出来ません。 よく反省して、今後は彼女のためにも避妊を徹底したいと思います。

• 3711710
回答No.1

いつごろセックスしたのかわからないものか。。 「つわりは一般的に妊娠4~7週(2~3ヶ月)頃に始まり、12~16週(4~5ヶ月)頃に終わるといわれています。」 http://www.m-andm.com/

syrup17
質問者

補足

11日の生理前に何回か、整理後にも何回かです。整理後はちゃんと避妊してました。