• 締切済み

妊娠可能性

21歳です。私には婚約者がいますがまだ籍は入れていません。 その彼と排卵日の5日前に性交渉を行いました。そしてその約10日後に電車に乗っていたところ急に腹痛と吐き気をもよおし、貧血で倒れてしまいました。それから毎日突然同じような腹痛があり、お腹を下しています。また、生理予定日の1週間程前に茶色いおりものがあり、2日で治まりました。 色々調べてみたもののこれら以外に妊娠初期症状に当てはまるものはなく、不安になり妊娠検査薬を使ってみましたが陰性。早すぎて反応がでないのかな、と思います。 彼とはきちんと正しい使用法で避妊具をつけて行っていました。 これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.3

5日前→排卵日(0日)→10日後に腹痛(∔5日)→茶色いおりもの(∔7~9日)→検査して陰性(∔?日) 時系列はこれでいいかしら? 性交から14日経てば検査出来ますよ。 早期検査薬でも結果が出ると思います。 陰性でも1週間待って生理がなければもう一度検査しましょう。 腹痛やお腹を下すのは妊娠ではないのでは?風邪などひいていませんか? おりものは着床出血の可能性がありますね。 出た症状がすべて妊娠のせいとするのは却ってよくないと思います。 体調不良なのか、妊娠なのかは慎重に判断されたほうがいいと思います。 妊娠のせいにして対処が遅れるては困るでしょう? 排卵日はずれることもあると思うので妊娠の可能性はあると思います。 しかしそれとは別に腹痛などはしっかりと医師に見てもらったほうがいいと思います。 妊娠だとしても痛みがあるのは気になります。 妊娠は病気じゃないけど病気にならないのとは違うのですからね

Moeka0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調不良も視野に入れて考えてみようと思います。

• ts25
回答No.2

茶おり・腹痛・吐き気という部分を見ると妊娠の超初期症状にしっかり当てはまります。 特に茶おりは、着床した知らせであることが多いです。 でも避妊されていたということは可能性は低いですよね。 ただゼロではないので、フライング検査をするなら生理予定日あたりにチェックワンファスト(生理予定日から検査出来る妊娠検査薬)で調べてみてください。 それで陰性だったらまず妊娠はしていないと考えますが、他の病気のことも心配なので病院に行くことはオススメします。

Moeka0307
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。妊娠検査薬の紹介まで。助かります。

回答No.1

排卵予定の5日前に避妊せずにSEXされたのなら妊娠の可能性は十分に あると思いますが、しっかり避妊とはきっとコンドーム着用ですよね? ペニス挿入前に着用し、射精の後、直ちにペニスを抜き処理されたのなら妊娠の 可能性はほぼないでしょう。しかし、射精せずともコンドームを着用せずに 挿入したりコンドームが破けていたり、中で精子が漏れたりすると妊娠の 可能性もあり得ますね。そのようなことがなければ妊娠以外の病気を 心配された方がいいかもしれませんね。 排卵の時は排卵痛といって腹痛があったり少し出血することもありますが 不正出血は一番怖いのが子宮がんを疑うこと、子宮頸がんは若い女性でもあり得ます。 また若かったり、ストレスや生活の乱れからホルモンのバランスが崩れると 不正出血もよく出る症状です。 一度婦人科に行かれ診察を受けられることをお勧めします。 現在の症状の様子といつごろSEXがあったとお医者様に相談されると いいですよ。今までに婦人科を受診され内診を受けられたことはありますか? 内診でエコー子宮を診察し、少し細胞を取り子宮がん検診をし腕から血液を取り ホルモン数値の検査があると思います。子宮がん検診もSEX経験があるなら膣鏡を挿入する 痛みはそこまでありません、初めてならはずかしいし、かなり抵抗はあると思いますがあなたのことですよ。検査ではずかしかったり多少痛みがあっても受診を拒んだばかりに不妊症になったり病気が潜んでいても見つからず進行し、取返しのつかないことになり後悔したり 最悪命を落としますよ。心配してイライラしてるなら診察受けてくださいね。

Moeka0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんのおっしゃる通りの使い方をしていました。 産婦人科に行って検査をしてもらおうと思います。ご丁寧に本当にありがとうございました。