• 締切済み

妊娠可能性

21歳です。私には婚約者がいますがまだ籍は入れていません。 その彼と排卵日の5日前に性交渉を行いました。そしてその約10日後に電車に乗っていたところ急に腹痛と吐き気をもよおし、貧血で倒れてしまいました。それから毎日突然同じような腹痛があり、お腹を下しています。また、生理予定日の1週間程前に茶色いおりものがあり、2日で治まりました。 色々調べてみたもののこれら以外に妊娠初期症状に当てはまるものはなく、不安になり妊娠検査薬を使ってみましたが陰性。早すぎて反応がでないのかな、と思います。 彼とはきちんと正しい使用法で避妊具をつけて行っていました。 これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

5日前→排卵日(0日)→10日後に腹痛(∔5日)→茶色いおりもの(∔7~9日)→検査して陰性(∔?日) 時系列はこれでいいかしら? 性交から14日経てば検査出来ますよ。 早期検査薬でも結果が出ると思います。 陰性でも1週間待って生理がなければもう一度検査しましょう。 腹痛やお腹を下すのは妊娠ではないのでは?風邪などひいていませんか? おりものは着床出血の可能性がありますね。 出た症状がすべて妊娠のせいとするのは却ってよくないと思います。 体調不良なのか、妊娠なのかは慎重に判断されたほうがいいと思います。 妊娠のせいにして対処が遅れるては困るでしょう? 排卵日はずれることもあると思うので妊娠の可能性はあると思います。 しかしそれとは別に腹痛などはしっかりと医師に見てもらったほうがいいと思います。 妊娠だとしても痛みがあるのは気になります。 妊娠は病気じゃないけど病気にならないのとは違うのですからね

Moeka0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調不良も視野に入れて考えてみようと思います。

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

茶おり・腹痛・吐き気という部分を見ると妊娠の超初期症状にしっかり当てはまります。 特に茶おりは、着床した知らせであることが多いです。 でも避妊されていたということは可能性は低いですよね。 ただゼロではないので、フライング検査をするなら生理予定日あたりにチェックワンファスト(生理予定日から検査出来る妊娠検査薬)で調べてみてください。 それで陰性だったらまず妊娠はしていないと考えますが、他の病気のことも心配なので病院に行くことはオススメします。

Moeka0307
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。妊娠検査薬の紹介まで。助かります。

回答No.1

排卵予定の5日前に避妊せずにSEXされたのなら妊娠の可能性は十分に あると思いますが、しっかり避妊とはきっとコンドーム着用ですよね? ペニス挿入前に着用し、射精の後、直ちにペニスを抜き処理されたのなら妊娠の 可能性はほぼないでしょう。しかし、射精せずともコンドームを着用せずに 挿入したりコンドームが破けていたり、中で精子が漏れたりすると妊娠の 可能性もあり得ますね。そのようなことがなければ妊娠以外の病気を 心配された方がいいかもしれませんね。 排卵の時は排卵痛といって腹痛があったり少し出血することもありますが 不正出血は一番怖いのが子宮がんを疑うこと、子宮頸がんは若い女性でもあり得ます。 また若かったり、ストレスや生活の乱れからホルモンのバランスが崩れると 不正出血もよく出る症状です。 一度婦人科に行かれ診察を受けられることをお勧めします。 現在の症状の様子といつごろSEXがあったとお医者様に相談されると いいですよ。今までに婦人科を受診され内診を受けられたことはありますか? 内診でエコー子宮を診察し、少し細胞を取り子宮がん検診をし腕から血液を取り ホルモン数値の検査があると思います。子宮がん検診もSEX経験があるなら膣鏡を挿入する 痛みはそこまでありません、初めてならはずかしいし、かなり抵抗はあると思いますがあなたのことですよ。検査ではずかしかったり多少痛みがあっても受診を拒んだばかりに不妊症になったり病気が潜んでいても見つからず進行し、取返しのつかないことになり後悔したり 最悪命を落としますよ。心配してイライラしてるなら診察受けてくださいね。

Moeka0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんのおっしゃる通りの使い方をしていました。 産婦人科に行って検査をしてもらおうと思います。ご丁寧に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してますか?

    質問失礼致します またデリケートな内容ですので気分を害されたら申し訳ございません 誹謗中傷はお辞め下さい 本題に入ります 最終生理終了日の次の日、12/4に性行為(避妊具無しで1分程度、その後避妊具をつけて最後までしました) 気になっている妊娠するかもしれない性行為はこの日だけで その後 5日、11日、12日と性行為(全て避妊具あり)を行いました 排卵予定日は12/13(アプリ上)で 生理の周期は30日〜32日を平均としてます そして12/25に早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使用し真っ白な陰性でした 気になる4日からは3週間経っての陰性なので 妊娠の可能性は低いですか? 11日の性交から地味な腹痛が続き 不安からなのか、妊娠からなのかオリモノも水っぽく沢山出るようになってます(たまに黄色いドロっとしたのも出てくる) 勿論不安になるくらいならしなきゃいいなどあると思います 避妊具無しで行為をしたのも浅はかでとても反省して居ます。 少しでも不安を払拭したくご質問させて頂きました。 宜しくお願いします

  • 妊娠

    はじめまして 生理が来なくなって7日目なのですが昨日妊娠検査薬をつかって陰性でした。 生理予定日が9月19日で排卵日予定が5日、妊娠しやすい時期8月27日~9月8日 その間に性行為をしました 妊娠希望なので避妊はしてないです。 お腹痛なったり気持悪くなったりおりものが増えたりしました、おトイレが近くなったりしたんですけど これって妊娠してるのかしてないのかわかりません皆様どうおもいますか? 私は生理不順は今まで1度もなかったです

  • 妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

    こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠をしたのかしてないのかよくわかりません

    妊娠、生理について質問があります。 私は高校1年生で性交渉の経験があります。 7月4日にHをしました。その日は生理1日目で、生理中なら妊娠しないと思い避妊具なしでしました。外出しでした。その日から生理がこなくなって、元々私は生理不順で今回もきっとそのせいだろうと思っていました。それからは白いような黄色いようなおりものばかりの日が2週間は続きました。そして7月25日にまたHをしました。この日もおりものだけの日でした。避妊具ありとなしでやりました。避妊具なしの時は外出しでした。それからもおりものだけの日が続いて8月4日に1ヶ月ぶりの生理がきました。経血量がすごく多くてナプキンからはみ出るほどでした。もしかしたら妊娠しているのかもしれないと不安です。妊娠初期症状の尿が増えるというのに当てはまり、さらに不安です。今までは腰痛がなかったのに今回の生理では腰痛がありました。万が一のためにと妊娠検査薬を使いたいのですが、いつ頃から使えるのでしょうか?そしてそれは生理後に使うのでしょうか?妊娠している可能性はあるのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私の月経周期は28日~33日です。 7月1日に卵白のようなおりものがでたので、この周辺が排卵日だと推測します。 7月5日に性交渉をしました。 そして、昨日生理予定日だったのですが、来なかったので、先ほど妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 なんとなく、今日は生理前のような下腹が痛いのですが、まだ来ていません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 彼女の妊娠は私の子供でしょうか

    彼女は5月20日過ぎ頃に生理がありました。私は6月の23日彼女と性交渉があり、その際避妊具はつけませんでした。彼女は下腹部が少し痛いということで生理痛と思いこみ避妊しなかったのです。しかしその時結局生理はなく、現在まで生理がありません。7月13日に妊娠検査薬で調べたら陽性ということでした。調べた当日は身体も少しだるく熱っぽかったそうです。排卵日は判りかねますが、6月23日の性交渉で7月13日には妊娠の反応が出るものなのでしょうか。それともそれ以前に妊娠していたということなのでしょうか。彼女は私以外の人との性交渉は無いと言っていますが・・・・。ちなみに彼女の生理は28日か29日周期で順調だそうです。よろしくお願いします。

  • 妊娠?遅れてるだけ?

    元々生理不順がひどく予定日というものが無かったので、いつもなら気にしないのですが、12月8日に性交渉をしてから生理がきていません。性交渉と言ってもそのときが初めてで、痛くて挿入は全くできませんでした。彼に避妊具はつけてもらっています。(射精も無し)最後の生理が11月の終わりごろで、ちょっと無い期間が長すぎるなあ…と不安です。初体験以前に比べ、おりものも少なく水っぽくなっています。一応、1月3日に検査薬で調べてみたら陰性だったのですが、病院に行って見た方が良いでしょうか…?

  • 妊娠の可能性

    前回の生理日は7/21~7/26でした。 排卵予定日は8/11でした。 性交渉は7/26と8/14です。 挿入前からゴム有りです。 8/24から子宮あたりがチクチク痛みました。 8/26からはこの痛みが鈍痛に変わり、吐き気もあります。現在は下腹部の違和感と吐き気があります。 生理予定日から2日経過しました。 早期妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 生理前のこのような症状は今まで無かった為、妊娠したのではないかと不安です。 妊娠の可能性はありますか。

専門家に質問してみよう