• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠?遅れてるだけ?

元々生理不順がひどく予定日というものが無かったので、いつもなら気にしないのですが、12月8日に性交渉をしてから生理がきていません。性交渉と言ってもそのときが初めてで、痛くて挿入は全くできませんでした。彼に避妊具はつけてもらっています。(射精も無し)最後の生理が11月の終わりごろで、ちょっと無い期間が長すぎるなあ…と不安です。初体験以前に比べ、おりものも少なく水っぽくなっています。一応、1月3日に検査薬で調べてみたら陰性だったのですが、病院に行って見た方が良いでしょうか…?

noname#14810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

性交が12/8だけであれば、1/3の検査は信用して大丈夫です。(性交から3週間経てば99%正確な検査ができると、妊娠検査薬の説明書に書かれています) 妊娠の可能性はないでしょうが、生理不順は早いうちに治しておいた方がいいですよ。 生理不順は放っておけばおくほど治りにくくなりますので、いざ、子供が欲しいと思ってから生理不順の治療に取りかかっても生理不順が治って子供を授かれるまで何年もの月日を費やす事になります。

質問者からのお礼

信用して大丈夫ですか!初めてなのでものすごく不安だったのですが、 安心できました。 母も心配していますので、おっしゃる通り通院しようと思います…。 お気遣いしていただけて嬉しいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

一月3日の時点で、陰性なら妊娠の確率は低いかもしれません。生理不順以外でも、子宮の病気が隠れているかもしれません。 早急に病院へ行かれる事をお勧めします。

質問者からのお礼

病気とか考えたことも無かったので、おっしゃる通りすぐ病院に行って 見ようと思います!今まで楽観視してきたので、これからはもうちょっと敏感になろうと思います… ご回答ありがとうございました!