• ベストアンサー

高校生の英語学習辞書

trozkyの回答

• trozky
回答No.1

各社から出ている紙製の英和中辞典で十分だと思います。夫婦とも旧帝大卒ですが一度調べた単語・熟語にはアンダーラインを引いて受験前には全ページにアンダーラインがあるようになるまで引きまくりました。 ご参考まで。

skp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。う~ん、私の理想です。そうなるまで勉強してくれたら親として安心して先に死ねます。せっかくのご助言、なんとか活かします。私と競争してどっちが先にアンダーライン引き終わるか。。なんか小学生を指導しているみたいで恥ずかしいですね。