• ベストアンサー

日本政府はなぜ借金をするのですか?

upup123123の回答

回答No.10

有権者が借金しろ頼んだからだろ。 もちろん、露骨にそんなことは言いませんが、子ども手当を出してくれとかなんて 有権者が頼んだことじゃん。 ことのつまりは借金してくれ頼んだと同じ。 無駄の削減で財源がなんたらとか言っても、最終的には借金になったのだから。 国民が福祉を要求しておきながら、政治家・官僚が借金したなんて責任転嫁ですよ。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。