赤い光が見えた!LHシステムと新Hシステムの違いは?

このQ&Aのポイント
  • LHシステムか新Hシステムに撮られた場合、どの方向に、どのように赤い光が見えるのでしょうか?
  • 3もしくは4車線の国道を走行中に赤い光が見えました。赤い光は1回だけで、自身が撮られているのか不安に思っています。速度超過の車も近くにいたため覚悟しておきたいです。
  • もし赤い光が撮影された場合、LHシステムと新Hシステムでは赤い光の見え方が異なります。赤い光が見えた方向やその時の状況について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LHシステムか新Hシステムに撮られた場合

LHシステムか新Hシステムに撮られた場合、どの方向に、どのように赤い光が見えるのでしょうか? 今日、3もしくは4車線の国道の右から2番目を走っていたら、前方の右上が赤く光ました。赤いフラッシュといった感じでしたが、「光を浴びた」という感じはありませんでした。 このとき、右前方(追い越し車線)には、60キロ制限のところを100キロ/h以上で走っている車がいました。私は90~100キロ/hくらいだったと思います。 私は撮られているでしょうか? 赤く光ったのは1回だけでした。 何故あんなに速度を出していたのか自分でも分からずとても反省しています。 ある程度覚悟しておきたいと思っていますので、何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaaki509
回答No.3

LHシステムか新Hシステムが設置されている車線が取られます、質問者様が走行してる車線にも設置されていたはずです、それが光って居ない場合には、大丈夫です。 LHシステムか新Hシステムは光源が弱い目になっていますので、旧式のオービスのように、前方が見えなくなる位光りません、場合によっては光った事すら見逃す事もあるようですよ。 >今日、3もしくは4車線の国道の右から2番目を走っていたら、前方の右上が赤く光ました。赤いフラッシュといった感じでしたが、「光を浴びた」という感じはありませんでした。 どの車線のLHシステムか新Hシステムが光ったかは解からないのですか? 速度的には作動してもおかしくは無い速度ですが、捕まったと思ってる方が気が楽かも知れませんね、一般的には1~2ヶ月で出頭通知が来ますから、まあ、3ヶ月は警察からのラブレター来ない事祈っときましょう、早い時は2週間程度で来ますからね。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

その状態なら、2台とも撮影されていますね。 自分の車でない時は、よく見ていれば明るさが違うので判ります。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

なんか光ったかな?という程度です。 ご愁傷様^^