• ベストアンサー

シフトダウンの異音

Tバイクを新車で買って今で3500ぐらい走ってギアのことで少し気がかりなことがあるので質問します。 3300過ぎた辺り(12月入ったらへんです)からギアから音がします。5速から4速に落とすため にペダルを踏んでペダルが戻る時「カシャかカチャ」という音が鳴るようになりました。たまに他のギアチェンの時もなります。このような現象はどこかが故障しているというこでしょうか? ギアを落とす時も減速をちゃんとしてから落とすようにしています バイクはYBR125です P、S(エンジンが回っていない状態で押しながら5速→4速の時はならないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZUM1911
回答No.1

3500とか3300は走行距離ですか? エンジンの回転数ですか? エンジンオイルの交換はやりましたか?

councoun
質問者

お礼

走行距離が3500です、エンジンオイル交換はしっかりとしてきました。今のところ走りには支障はありませんがこれからが心配です・・・