• ベストアンサー

CSの廃止

machan34の回答

• machan34
回答No.8

私はCS継続賛成者です。その理由は、私の前の回答者のみなさま方が述べているのと同じです。特にNo3の方のようにゲーム差により、ハンデをつけることに賛成です。ところでどの程度のハンデを設けるかが難しいところです。  そこで、私からの提案ですが、「CSには、勝ち越したチームのみが参加できる」と規定する。負け越した(勝ち負け同じもダメ)チームが、日本一になるの変だと思うからです。勝ち越しが1チームなら、CSなし(今年の8月までだったら、セリーグのヤクルトがそうだった。ちなみに私は、ヤクルトファンです。)、2チームなら、CSのファイナルステージのみ、3チーム以上なら、現状の通りとする。  今年の成績なら、両リーグとも、ファーストステージ、ファイナルステージの両方が行われることになります。どうでしょうか?