• 締切済み

はがきデザインキット2012が起動できません

ishi_noshiの回答

回答No.3

初めまして、ソフトは異なりますが、「プリントマジック」で本日同じ現象になりました。どうも、Adobe airのアップデートにソフトが対応していないようです。一度Adobe airをアンインストールして、以下のサイトから旧バージョン(2.7.1)をインストールしてみて下さい。上手くいかれることを祈っております。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/859/cpsid_85940.html#main_Adobe_AIR_______________
182130
質問者

補足

レスいただきましてありがとうございました。 AIR2.7.1をダウンロードして、再度アプリも再インストールしましたが、ユーザ登録画面の前で、ストップし、AIRのアップデートポップアップが出てきました。キャンセルすると、そのままフリーズ状態でした。 もう一台のWin7homeで行うと問題なくインストールできましたので、VISTAとの相性が悪いのかも知れませんね。 あまり時間もありませんので、はがきの宛名印刷は、VISTAの筆まめ住所録で行い、裏面の年賀状はWin7のはがきデザインキットで印刷との合わせ技でいくしかなさそうです。(泣)