• 締切済み

スーパーおきについて。

24日に出雲市駅からスーパーおきで、新山口駅まで行き、 そこから新幹線で博多まで行きたいのですが、 時間や乗り継ぎ、空席状況などがわかりません。 どのようにして、行けば良いのでしょうか。

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.2

空席状況は、下記の「CYBER STATION」で調べられます。 今のところ3便(おき&新幹線)とも空席はあるようです。 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html

• matsu_kiyo
回答No.1

すみません、空席状況についてはよくわかりません(今日の駅の営業時間内にでもお問い合わせください)が、あまり鉄道利用が乏しいと言う方でも、新山口駅のホーム構成内容はそれほどややこしくなく、新幹線のイラストのある方向に向かえば、おのずと向かえるようになっていますので、それほど苦労はしないでしょう。 さて、スーパーおきは3本走っていますので、おのおのについて、最適と思われる(乗り換え時分などを考慮したもの)乗り継ぎをお示しいたします。 スーパーおき 1号 出雲市発  6:40→新山口着 10:13 のぞみ3号 新山口 10:38→博多 11:13 スーパーおき 3号 出雲市発 11:36→新山口着 14:57 ひかり559号 新山口 15:28→博多 16:06 スーパーおき 5号 出雲市発 15:28→新山口着 18:51 さくら573号 新山口 19:01→博多 19:39 おき5号だけ、新山口では10分しかありませんが、時刻表で「必要とされる乗り換え時分」は7分となっていますので、おき側でよほどの遅延がない限り、この乗り継ぎでも問題ありません。