• 締切済み

大容量のファイル転送ができない

WindowsXPPro同士でファイル転送をしようとしています。 4MBくらいのファイルなら問題なくできるのですが、720MBくらいのファイルを転送しようとすると、 転送が始まって間もなく、「○○(ファイル名)をコピーできません。指定されたネットワークは利用できません」と いうエラーメッセージが出て転送できません。 XPで転送する時の受信(又は送信)容量の制限があるのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shevy
回答No.2

私は1GB以上のファイルをxpのpro同士でネットワークで移行させたりしていますが、 特に問題はありません。 というか、その共有フォルダに対しての 書き込みが禁止になっていませんか? もしくは、zipなどにして、送っても駄目ですか。 他の打開策は新たに別のフォルダに共有設定を設けるなども考えられます。 もしくは、無線ですか? 無線だと電波状態で途中でエラーになることがあります。 色々試してみてください。

benny12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共有フォルダは、everyoneに全権限を許可にしてもダメでした。 また、容量が375MBくらいのファイルでもダメでした。 また、こちらで詳しく調査したところ、同じHUBで繋がっているPC同士は容量が大きいファイルでも問題無く転送できましたが、 別のHUBに繋がっているPC同士で行おうとするとエラーになるようです。 この原因はお分かりになりますか?

• copost
回答No.1

登録プロバイダーの「メールボックスが多い所で50MB位です。」それ以上の大きいサイズのメールは、受付けませんので、受付け拒否されます。何回かにわけて送信できるものでしたら、分けて送信してください。写真以外「文書・表計算」でしたら「圧縮して送信する方法があります。」ただ720MBを50MB以下に出来るかはわかりませんが、下記に圧縮フリーソフトをダーンロードできるURLを記入しておきますので、ダーンロードしてためして見て下さい。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
benny12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お聞きしている事は、同一LAN内のXPのパソコン同士で転送していて発生した問題であって、 メールで送ろうとしている訳ではないのですが…。 やっぱり圧縮しないとだめなのでしょうか?