• ベストアンサー

skypeでのファイル転送

skypeで200MBくらいの大きさのファイルを受信して、ネットワーク接続ハードディスクに保存しました。しかし、なぜかローカルハードディスクの容量も200MB近く増えていました。なぜでしょうか?? skypeがどこかに一時ファイルを作っているのでしょうか?? 何かご存知の方がおられましたら教えてください。

• apll
  • お礼率27% (54/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

あるとすればここでしょう。 C:\Documents and Settings\Windowsアカウント\Application Data\Skype\(Skype名)

apll
質問者

補足

ありがとうございます。 そこにはありませんでした。が、そのあたりのフォルダを見ていて気になることがあります。 C:\Documents and Settings\Windowsアカウント\Local Settings\Temporary Internet Files のサイズを「Temporary Internet Filesのプロパティ」で見ると100MBくらいになっていて、ファイル数が600くらいになっているのですが、実際にTemporary Internet Filesフォルダ内を見るとファイルは2つで、合計のサイズは8KBです。 何かおかしいのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?