• 締切済み

Skypeでファイル送信ができません

Skype(スカイプ)でファイルを友達に送りたいのですが、 送信、受信ともに開始したとたんに止まってしまいます。 使用回線はCATVで、windows98を設定を変えてSkypeでも文字化けしないようにして使っています。 分かる方いましたらお願いします。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

Skypeはインストールは出来ますが、Windows98非対応のはずです。 http://classical.egoism.jp/skype/03.html

alchemy000
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、調べてみたのですが、通常は文字化けしてしまうので、対象外となっているそうで、英語でインストールすれば問題ないと言うことだったのですが、やはりファイルの送信もできないのでしょうか? windows98で使っている人がいましたら、教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • Skype APIを使用したファイルダウンロード方法

    Skype APIを使用したファイルダウンロード方法 Skype APIを使用して、Skype上の相手から送信されてきたファイルをダウンロードしたいと考えています。 相手がファイルを送信してきたときに"FILETRANSFER"コマンドがメッセージで送られてきて、ファイルの情報は取得できたのですが、そのファイルをどのようにして受信開始できるのかが分かりません。 受信開始要求コマンドみたいなのがあれば教えてください。 [環境] Windows7 32bit Visual Studio 2005 C++ MFC シングルドキュメント

  • スカイプのファイル送信速度

    速度計測サイトで回線速度を測ってみたところ、 自分(送信者) 下り:約6.5Mb  上り:約800kb 相手(受信者) 下り:約27Mb   上り:約25Mb でしたが、ファイルの送信速度が90kb/s程度しか出ません。 これはskypeの仕様なのでしょうか? それとも私の設定が間違っているのでしょうか。

  • SKYPEのファイル送信

    こんにちわ質問です。よろしくお願いいたします! SKYPEでの簡易ファイル送信が、できないのです。 チャットをする欄の横の《共有》というタブも押せなくなっていて、 ツールバー(?)の会話→送信というタブからもファイル送信はできなくなっています。 おそらく初歩的な設定なんでしょうが どなたかお分かりになるかた、よろしくお願いします!!

  • skypeでのファイル送信

    skypeでのファイル送信の点で質問です。  自分のCD店で購入をしたCDをitunesでmp3に変換をして、そのCDの曲を友人にプレゼントをしたいのです。  skypeのチャットのファイルの送信で友達に送ったのですが、大体5分程度の曲で2時間程ファイルを送信するのに時間がかかりました。  そこで質問なのですが、もっと短時間にファイルを送信をする方法はないのでしょうか?  できれば、パソコンがあまり詳しくないのでできれば丁寧に解説いただければあり難いです。  宜しくお願いを申し上げます。

  • スカイプでのファイル送信について!

    こんにちは ご覧いただきありがとうございます。 昨日私はスカイプのコンタクト相手に SAI5で描いたイラストを送信 (ファイル送信)しました。 ですが友達が見れない、開けない、 と言うのです。 友達が言うには、この絵に対応した ソフトがないからだろう、とのこと。 私はスカイプで送られてきた イラストを見るときには 『スナップファイア』というソフトを使って ファイルを開いて見ています。 そういうソフトでSAIに対応して いないものを友達は使っているのかな と思っています。 友達は対応しているソフトを 検索してみる!といっていました。 でもそのソフトが無料とは限らないし 検索するときにどんな情報があれば 対応ソフトが見つかるかもわかりません。 友達側が作業するほか表示する 手だてはないのでしょうか? 私にできることはありませんか? 良かったら教えてください。

  • skypeを使ってsms送信が突然できなくなった

    友人の中国携帯の番号へsmsを送信していたのですが、ある日を境にずっと保留のままで、 その翌日に送信できなかったと赤いビックリマークとなってskypeに記載されます。 skype outでその中国携帯の番号へ電話をかけるのは今まで通り問題なく使えます。 日本の携帯電話からその番号へsms送信すると相手側は受信したと返送してきてくれます。 相手はnokia製品を使っています。今までskypeを使って送信できていたのになぜ突然sms送信できなくなるのでしょうか。 また、通常のskypeビデオ通信等は問題なく使用できます。使用しているOSはWindows Vista。 Skypeは最新の3.8バージョンに更新しましたがsms送信できなくなったので、また以前のバージョンに戻したところ、 Skype上画面では送信済みと表記されてあるのに実際には相手側に受信されていないことまで分かりました。しかし以前は確実に相手側も受信できていました。 何か技術的な作用が加えられているようです。どなたか通信網等に詳しい方、分かる範囲内で結構ですので、なぜこういう現象が起こるのか、また対策を教えてください。

  • スカイプでのファイル送信失敗について

    どうぞよろしくお願いします。 スカイプで、彼にファイルを送信したのですが、失敗したみたいなのです。 相手がオフラインの時に送信して、承認待機状態で、しばらく(一週間くらい?)放置していました。(その間、彼とは話をしませんでした) そういえばファイルはどうなったかな?と思い、さっき見てみると、「送信に失敗しました」と表示されていました。 これは、受信をキャンセルされたということなのでしょうか? それとも、時間切れとかなのでしょうか? キャンセルされたら、キャンセルされたというような表示になりますか・・?? 彼とは、けんかして、一応「もう気にしてない」と言っていわれたのですが、なんか微妙な感じで、気になっています。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • スカイプのファイル転送を使うとネットが途切れる

      普段は問題なくネットにつながるのですが、 スカイプのファイル転送を使った途端、 スカイプ以外の、ソフトでネットワークエラーが頻発し ほぼネットにつながらない状態になります。  「DNS ルックアップでエラーが発生したため ~云々 ファイアウォールを見直す云々 」書いてありますが、普段つながっているので、ファイアウォールの設定の問題ではないと思います。 ファイル転送として受け取ったのはビデオカメラで撮影した、ムービーファイルです。 ネットサーフィン等ができなくても スカイプはなぜか、チャット送信、ファイル送信、問題ありません。 使用マザボ GA-Z77-D3H OS WIN7 64bit    ネット(フレッツ光) いろんな方に尋ねてみてもなったことが無い人が大半でした どなたか解決できる方がいたら、よろしくお願いします…。

  • Skypeスカイプのインストール

    先日、SkypeをDLして国際電話を試してみました。その際、インストーラをDLし、インストール開始、そのときにインストール案内の言語を選べるのですがJapaneseにすると案内が文字化けしちゃって全然見えません。Englishにしてインストールしたら問題なかったのですが、インスタントメッセージを日本語で使うとまた文字化け。アルファベットでしか使えませんでした。 それで一度アプリケーションを削除して再度Japaneseでインストール、前に英語でやったことがあるので文字化けのまま[OK]で進んで完了させたのですが、やはり設定からの日本語がすべて文字化けしてしまいます。 きちんと日本語の使えるバージョンをインストールするにはどうしたら言いのでしょうか。 こちらの環境:WinME(日本語)、IBM ThinkPad、フランスのADSL回線を使用、フランスで使っていますが環境はすべて日本のものなのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • Word2016での添付ファイル名の文字化け

    Office365(2016)を使用しております。 Wordから直接文書をメールに添付する事ができると思うのですが、 それが2016にしてから文字化けするようになりました。 【手順は以下の通り】 1.Wordのリボンから「ファイル」をクリックします。 2.共有タブを選択して電子メールをクリックします。 3.添付ファイルとして送信を選択します。 メーラーを起動してみるとファイル名が、文字化けしてます。 ただ、ファイルの内容は文字化けはしておらず、問題なく 閲覧することができます。送信先(受信した人)もファイル名は 文字化けしているが中身は問題なく見れると言っておりました。 以前のバージョンではこのようなことはなかったと思います。 これは、Word2016の不具合なのかそれともメーラー不具合なか わかりません。 メーラーを先に起動させて、メール作成時にファイルを添付 すると、ファイル名には文字化けは起こりません。 又、当該のファイルを右クリックして表示される「送る」 →「メール受信者」でも同じく、ファイル名に文字化けは 起こらないです。 設定で以前のバージョンのようにWordから直接添付したファイル名 が文字化けをしないように出来ないものでしょうか? 環境は、以下の通りです。 OS: Windows7 Professional 64bit HDD:521GB メモリ:8GB 回線:光回線 上100Mbps 下200Mbps メーラー:Windows Live Mail2011 Wordは、前述のように2016です。

専門家に質問してみよう