• ベストアンサー

服装はどうしたら良いのですか?

ハワイでの挙式に参列するのですが服装はどの様な服にしたら良いのですか?

• kia
  • お礼率22% (8/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.2

主役が誰か、どんな式場でやるかにもよると思います。 現地の方、アメリカの方などが挙式されるのであれば下記の回答のようでいいと思いますが、挙式されるのが日本人であれば、日本みたいにバリバリにやる予定か、少しカジュアルにやる予定か確認を取っておくと失礼がないかもしれません。ハワイと言ってもカテドラルでトレーンずるずるひいて挙式するときに簡単なワンピースではちょっと失礼な気もしますし。ドレスなんか着なくてもいいと思いますが、同じワンピースやスーツでもコサージュやアクセサリーなどで差をつけられると思います。 スーツケースにたたんで入れて持っていくわけですから、しわが目立ちにくいレース素材なんかが楽じゃないかと思います。熱いところですし。 男性の場合は日本でよく着ている黒いスーツにネクタイなんていうのはよしたほうがいいです。あれって、日本独特でとっても変な格好ですから。

その他の回答 (1)

• super_cow
回答No.1

私はハワイではありませんが海外のリゾート地でいたしましたが、 参列してくれた友人たちはあまり堅苦しくない殆ど普段着、だけどちょっとおとなしめの感じ。 上手くいえませんが、まぁそのままホテルのレストランに行っても大丈夫な服装でしたね。 ただ旅に持っていかなければいけないので、シワになりにくいものが便利だと思います。 日本の結婚式、披露宴へ出席するようなビシッと決めたものでなくてもいいと思いますよ。 ただ失礼にならない程度に。ハワイだとアロハシャツ、ムームーが正装のところですから あまり大層にすることはないと思います。 参考になりましたでしょうか?

kia
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。