• 締切済み

ハワイウエディング・ゲスト服装・演出について

ハワイウエディングを11月に予定しています。親戚・友人を含めて約30名程のゲストがいますが、どのようにおもてなしをすればいいのでしょうか?海外挙式は参列したこともないので、ゲストの服装や演出などアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。私は、先日無事にハワイ挙式を終えることができました。私も海外挙式は参列したことがなかったので、分からない事だらけでしたが、ALL ABOUT JAPANの家倉呉実さんの記事に詳しく書いてありますので、是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか?私達は、家倉さんのいるリアルウエディングスさんで挙式を手配していただいたので、とても安心して挙式準備を行うことができました。もし、他にもご心配な事がありましたら、直接問い合わせてみたらいかがでしょうか?挙式以外の相談にもとても熱心に答えてくれると思います。 http://allabout.co.jp/relationship/overseaswedding/closeup/CU20090828A/

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/overseaswedding/closeup/CU20090828A/
  • ykkymmt
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ハウスウェディングも普通のホテルなどの結婚式同様の服装や演出で行われますよ。 ご両親はモーニングに黒留袖。ゲストは振袖やドレス、男性はスーツです。 演出もそれぞれですが、ホテルでやってハウスウェディングではやらない、ということはありません。人数も30人でしたらお席が近くなるでしょうし、アットホームな披露宴ができそうですね。 ご予定のゲストハウスにプランナーさんはいらっしゃいませんか?何でも相談に乗ってくれますよ!良い結婚式をお迎えくださいね^^