• ベストアンサー

誰もしゃべる人がいなくて、気が狂いそう

この一月、誰とも話していません。会社での社交辞令、業務のはなし、あとはコンビニやレンタルショップの店員さんくらい。 もう半分別れてるような恋人から、生返事のようなメールがときどき届きます。私はまだ彼が好きですが、あまりに生返事なので、メール着信があるたび暗い気持ちになります。 社会人サークルもボランティアも、私には向いていません。 人と話したい、しんどい、人生真っ暗…今日もつまらない一日の始まり。寂しいです、助けてください…

noname#145705
noname#145705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146438
noname#146438
回答No.2

わたしもそういうときありました しゃべらないとき っていうか今もあまり変わらないのですが なんか気分はいつも明るいです それで考えてみました 体調や 天気も 自分は関係します 恋人のことはわからないけど あなたが楽しそうなら生返事しないかも わたしも地域のコミにティに参加してみたら肌にあいませんでした でも自分のことだから行く前からわかってたんだけど そのあとのお付き合いというかお茶のみやランチが心にもお財布にも負担で にっこりあっさり見学だけでやめました そのあとは開き直って(これは性格もあるから参考にならないかもだけど) 図書館行っても 職場に行っても 買い物しても ひとつ余計に挨拶というか ありがとうというか 多めに発しています  顔見てにっこりしてもいいし 照れくさい時はそのまま照れくさそうに 犬やウサギを連れて歩いてる人にも「かわいいですね」と言って触らせてもらうことにしました 自分はそれで満足だったんですけど 意外と喜んでもらえるんですね そこは予想外のおまけだったというか 特に図書館の受付の人なんか 特別に親切にしてもらって悪いくらいです スーパーのレジのお兄ちゃんもあんまりありがとうのお返しをもらわない地域みたいなので 最初びっくりしてたけど 今では何か探してると顔を覚えてるんだか走って来てくれます 天涯孤独の友達がいて(両親親戚兄弟いないの ほんとに 引越しするのにハンコくれる人もいないっていう友達)その友達が助言してくれたの ここまで読んでなんか自分でも出来そうなヒントを見つけられたら 自分の性格に合うやり方を 開発 工夫 してみてね じゃあ 検討を祈って!! 

その他の回答 (4)

• cubetaro
回答No.5

カルチャースクールとかオススメですが。  公民館でやってるような短期で安いヤツ(全8回のヨガ教室とか)。  そんなに人が集まらない事が多いので、気楽に出来て良いですよ。  ものすごい仲良くなるワケではありませんが、他愛のないお話ができますし、それなりに楽しいと思います。  いろんな教室に通っているウチに、気の合う人(同性異性問わず)が見つかるかもしれませんし、趣味も拡がるかもです。

回答No.4

きっと今、自分は何をしたいのか。また何をしたら良いのか・すべきなのか分からない状態なんだと思う。暗中模索というか見つかっていないだけなんだと思う。 溝に片足が嵌ってしまいなかなか抜けない様子にも窺えます。 >社会人サークルもボランティアも、私には向いていません。 と言われている。“人恋しい”と言うことではないとおもう。ただ、なんとなく思う様に行かないと言うかしっくり、しなくて心の中は鉛色の空が立ち込めているんだとおもう・・・。 そういう時は焦る事はないと思います。あるがままで過ごし通すことだと思います。 下手に鼓舞することなかれ・ですよ。

回答No.3

行きつけの飲み屋(または飯屋)を探す で 常連客と友達になる 結構客同士のイベントなんかやってるとこありますよ スポーツ バーベキューなんかしたり

• toshipee
回答No.1

ホントにそう思うなら、こういうところのバーチャルなつながりを一切絶つことをお勧めする。男か女か、本気か嘘か、年齢さえも保証がない世界。優しくされても、所詮逢うわけでもないから、見ず知らずのヒトに惚れられることは迷惑だけどあり得ないから、優しかったり、逆に突然どん底に落とせたりする。  自分を窮地に追い込まないと、今の世は、桃源郷世界があまりにもありすぎる気がする。ここはあくまでもツールだ。友達は顔を見て作るモノだ。だけど、今のあなたのダメな部分をひっくるめて認めてくれるヒトが必ず何人もいる。それをちゃんと見ようとしない姿勢は、ここで溺れたらなかなか抜けられないと思うよ。