イギリスの友達にクリスマスカードとプレゼントを送ったが、彼女は忙しくて返せなかった。私は気にしないでと伝えたい。

このQ&Aのポイント
  • イギリスの友達にクリスマスカードと小さなプレゼントを送りましたが、彼女は忙しくて返せなかった。私は彼女に気にしないでと伝えたいのですが、適切な英文が思い浮かびません。
  • クリスマスカードとプレゼントを送った友達は忙しくて返せなかった。私は気にしないでと伝えたいが、適切な英文が思い浮かびません。
  • イギリスの友達にクリスマスカードと小さなプレゼントを送ったが、彼女は忙しくて返せなかった。気を使ってメールで気にしないでと伝えたいが、英文が難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスの友達に気にしないでと言いたいのですが

イギリス人の友達にクリスマスカードと小さなプレゼントを送りました。8日後、「とてもうれしい、ありがとう。でも私は今、とても忙しくてあなたにクリスマスカードを送っていないの。実は息子が入院していて、それに飼っていたペットが死んでしまったの。」と返事がメールで届きました。そんな彼女に私は、「私のことは気にしないで、息子さんを看病してあげて下さい。ペットのことは本当にお気の毒です。」ということをメールしたいのですが、なかなか英文が浮かんできません。気にしないでといった意味合いの英文(Don't worry about me や Never mindなど)がいろいろあると思いますが、デリケートなことなので何と表現したらいいかわかりません。英語に詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私だったら・・・ですが、次のような感じで書くと思います。 ご参考まで。 I am sorry to hear that your son is in hospital. And I fully understand that how difficult it can be to lose a pet. Please do not worry about not sending anything. I know you have a lot on your plate at the moment. Hope your son makes a full recovery very soon. Please take care of yourself, too. 息子さんが入院中なんて大変ですね。 それに、ペットを失うことがどんなに辛いことか、よく分かります。 どうか(私に)なにも送らないことを気にやまないで下さい。 あなたがいま色々あって忙しいこと、分かっています。 息子さんがすぐに全快するよう祈っています。 あなたも身体に気をつけてね。

pinkpanda8
質問者

お礼

まさに的を得た回答です。 私が友達に言いたいことはこのようなことでした。 私も飼っていた犬を失ったことがあるので そのことを彼女に伝えたいと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• speglo
回答No.4

この下の文章の、that だけが不要ですね。 And I fully understand how difficult it can be to lose a pet. あとは完璧です。

pinkpanda8
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

Don't mind me. Please take good care of your son. I'm really sorry to hear about your pet. "Don't mind me." http://eow.alc.co.jp/"don't+mind+me"/ "sorry to hear about" http://eow.alc.co.jp/"sorry+to+hear+about"/

pinkpanda8
質問者

お礼

ありがとうございます。 Don't mind me. と sorry to hear aboutの使い方が よくわかりました。

• SPS700
回答No.1

Do not trouble yourself with my affair. Take good care of your son. My sympathies about your pet.

pinkpanda8
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。