• 締切済み

忘れられない・・・

私ね10年前に離婚しました。それから好きな人が出来て7年お付き合いをしたのですが・・・去年別れました。寝る場所が違うだけで殆ど毎日会っていたし、旅行も行ったりしました。男の人は簡単に忘れる事が出来るのでしょうか?それとも、私がただ執着しているのでしょうか? 23歳で結婚して心から好きになれなかった元旦那。子供が出来たら好きになれるかと努力もしましたが、結局心がボロボロになってしまいました。その時に私の支えになってくれていた彼は「もう一度家族をやり直せ」で終わってしまいました。家族って何ですか?私は中学を卒業してたった一人で神戸に出てきて、誰にも頼れず今迄頑張って生きて来ました。悔しい思いもしたし、死にたいと思った時もありました。子供達にも苦しめられて心の叫びを誰にも聞いてもらえない辛さ。今までなら彼が支えてくれていたから頑張れた部分もありました。私には幸せになる資格がないのかな・・・

みんなの回答

• ponkou
回答No.3

furichanさんは今まで一人で頑張ってこられて本当に立派です。 あなたは誰よりも人一倍幸せになる資格があります。 ホオポノポノって知ってますか? 私はこれで人生が一変しました、生まれ変わったかのように。 かなり込み入った問題も次々解決して、精神も体も人間関係もありとあらゆることが好転しました。 胡散臭く感じるかもしれないけど、簡単でお金も一切かかりません。 道端ジェシカもやってるらしいです。 ぜひ、本も買って読んでください。 http://www.thd-web.jp/site/hooponopono/page5.html http://ameblo.jp/sennsaiisiki/theme-10013198976.html http://hooponopono-asia.org/

• koku46sou
回答No.2

この文面でふっと思ったですが、 あなたはあなたの人生を生きていますか? 周りに流されていませんか? どうして若いときに好きでもない人と結婚などしたのです? 自分をしっかり見つめて、自分の人生を生きてください。 そうでなければ、幸せになる前に生きる力を失いますよ。

furichan
質問者

お礼

有難うございます_(._.)_ 確かに自分の人生って何だろう・・・って思います。 結婚前に好きな人がいてその人と結婚の予定だったのですが・・・親友に嵌められ、元旦那の涙に勝てませんでした。今は元旦那もその親友と結婚して幸せに暮らしてます。その事実を知ったのも3年前ですけどね。 私と離婚する前から付き合っていたみたいだし。もう少し引きずりそうだけど・・・これからは少しずつ前を向いて頑張ってみます。

• waltz-of
回答No.1

頭の切り替えですよ 男性ならなかなか女性と知り合えないし彼女いない人もいなくて男性は過去のことをいつまでもひきずりますが女性は淡白です 過去は変えれませんが見方を変えることはできます 新たなスタート地点にたち恋愛をゲームのように楽しむってことも考えてゆくのもよいですよ