• 締切済み

忘れられない・・・

私ね10年前に離婚しました。それから好きな人が出来て7年お付き合いをしたのですが・・・去年別れました。寝る場所が違うだけで殆ど毎日会っていたし、旅行も行ったりしました。男の人は簡単に忘れる事が出来るのでしょうか?それとも、私がただ執着しているのでしょうか? 23歳で結婚して心から好きになれなかった元旦那。子供が出来たら好きになれるかと努力もしましたが、結局心がボロボロになってしまいました。その時に私の支えになってくれていた彼は「もう一度家族をやり直せ」で終わってしまいました。家族って何ですか?私は中学を卒業してたった一人で神戸に出てきて、誰にも頼れず今迄頑張って生きて来ました。悔しい思いもしたし、死にたいと思った時もありました。子供達にも苦しめられて心の叫びを誰にも聞いてもらえない辛さ。今までなら彼が支えてくれていたから頑張れた部分もありました。私には幸せになる資格がないのかな・・・

みんなの回答

  • ponkou
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3

furichanさんは今まで一人で頑張ってこられて本当に立派です。 あなたは誰よりも人一倍幸せになる資格があります。 ホオポノポノって知ってますか? 私はこれで人生が一変しました、生まれ変わったかのように。 かなり込み入った問題も次々解決して、精神も体も人間関係もありとあらゆることが好転しました。 胡散臭く感じるかもしれないけど、簡単でお金も一切かかりません。 道端ジェシカもやってるらしいです。 ぜひ、本も買って読んでください。 http://www.thd-web.jp/site/hooponopono/page5.html http://ameblo.jp/sennsaiisiki/theme-10013198976.html http://hooponopono-asia.org/

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

この文面でふっと思ったですが、 あなたはあなたの人生を生きていますか? 周りに流されていませんか? どうして若いときに好きでもない人と結婚などしたのです? 自分をしっかり見つめて、自分の人生を生きてください。 そうでなければ、幸せになる前に生きる力を失いますよ。

furichan
質問者

お礼

有難うございます_(._.)_ 確かに自分の人生って何だろう・・・って思います。 結婚前に好きな人がいてその人と結婚の予定だったのですが・・・親友に嵌められ、元旦那の涙に勝てませんでした。今は元旦那もその親友と結婚して幸せに暮らしてます。その事実を知ったのも3年前ですけどね。 私と離婚する前から付き合っていたみたいだし。もう少し引きずりそうだけど・・・これからは少しずつ前を向いて頑張ってみます。

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.1

頭の切り替えですよ 男性ならなかなか女性と知り合えないし彼女いない人もいなくて男性は過去のことをいつまでもひきずりますが女性は淡白です 過去は変えれませんが見方を変えることはできます 新たなスタート地点にたち恋愛をゲームのように楽しむってことも考えてゆくのもよいですよ

関連するQ&A

  • 子連れ離婚

    結婚4年目、3歳と7ヵ月の子を持つ主婦です。 産後鬱で、今年6月に実家に戻り、その間も旦那からの度重なる暴言に悩み、なか(2)落ち着かない状態でしたが、子供の存在、両親の支え、沢山の人の支えががあり、鬱剤はまだ飲みながらですが、何とか元気になる事ができ、経済的な理由から来週からパートで仕事も始める事にもなりました。 旦那のこの半年での言動に、不信感を抱き、子供らへの暴言、虐待手前の行動に、戻る決意が出来ず別居生活は続いてます。第三者の方に間に入ってもらい、週末家族で過ごす…というスタンスを取りながら、家族として本当に旦那が心を改めるのかというのを見てから…としています。他の人は一気に帰った方がいいよとの意見もありますが、週末だけでも私自身が気を張ってしまい気疲れしてしまうのです。 家族でやっていきたい気持ちが薄れてしまったのは事実ですし、旦那の顔色を伺って生活しなくていいとか、子供らも実家では笑顔です。上の子は「妹をお父さんは虐めるから嫌い」としか言いません。 今だけを考えたら離婚を強く思いますが、一人で2人を本当に抱えて生活して行けるのか、我慢が足りないのではないか…とか迷ってばかりです。旦那はとにかくお坊ちゃまで育ってきたので、自分の思い通りに事が動かないのが気に入らなくてキレる。子供に対してもです。母子家庭になっても養っていける専門的な資格を取得したいとも思いますが、旦那はとにかく、駄目ばかりです。母親として、子供の幸せって両親が揃っていることでしょうか?私自身も幸せを感じて生きていたら子供は幸せなんでしょうか?

  • 別れた彼への返信メールについて

    私は、首都圏に住む26歳です。 私には、3年以上付き合って、去年の1月に別れた彼がいました。 私達はとても仲が良く結婚するつもりでいましたが、二人だけの問題ではない、お互いの家族や家業の事が原因だったので、別れはとても辛い決断で、大好きなまま別れました。 彼は、もし次に偶然会う時は、お互いに幸せでいようと言ってくれました。 それから1年経って、私は別の人と結婚しました。 別れた時の悲しみを思うと、自分でも驚いています。 それまでに色んな心の葛藤がありましたが、先に子どもができた訳ではなく、ちゃんと好きになって、二人の意志で結婚しました。 旦那さんはとても良い人で、今私はすごく幸せです。 そんな中、mixiで別れた彼からメールが届きました。 「連絡先を消したので、方法がmixiしかなかった。 別れの原因になっていた事を解消し、今もまだ同じ場所にいる。 私の事が忘れられずに、他の人と付き合う気になれない。 会いたい。」 という内容でした。 別れてからは、一度も連絡をとっていません。 別れの原因を解消したことには、かなりの努力をしたと思います。 私は幸せですが、今の彼の事を思うと胸が張り裂けそうで、辛いです。 別れてから毎日、泣きながら彼が幸せになりますようにと祈っていました。 今でも、心の中では大事な人です。 もちろん会う事は問題外、連絡をとることも考えていませんでした。 でも、このメールの返信に悩んでいます。 何もしなければ、彼が前に進めないままになってしまう。。。 傷つけたくないけど、幸せになってほしいと思っています。 旦那さんには何も話すつもりはありませんが、心配かけたくないです。 どうすれば、彼にとって一番良いのでしょか? 結婚して幸せにしていることを、伝えるべきですか?

  • 執着になるのでしょうか?

    あきらめられないということと、執着しているということの 違いは何でしょうか? 好きな人をあきらめられないことは、その人に執着していることになるのでしょうか? 2年位片想いの好きな人がいます。 春に、その人には、つき合ってはいないけど、「しばらく数年はお互いそれぞれの場でがんばって、ゆくゆくは結婚しよう」と話してる女性が、遠くにいることがわかりました。 きっと、私の好きな人は、その女性のことを心の支えにしながら、がんばっているのだろうと思います。 これを知った当初は、とてもつらかったのですが、自分も前に進まなくてはと、知り合いに紹介をお願いしたりしています。 ただ、今の自分の素直な気持ちをいうと、その片想いの人のことが、まだ好きです。 ふと思ったのですが、好きな人をあきらめられないということ、執着しているということは、違いは何でしょうか? あきらめられないというのは、その人に執着していることになりますか? ご意見をいただけるとありがたいです。

  • 旦那様を愛していると断言できる女性にご質問です。

    軽いネタみたいな質問ですのでそんな話は馬鹿げているとかの回答は求めていませんのでよろしくお願いします。 空想好きな女性の方は気軽に応えてください。 旦那様とお子様を深く愛していてまた愛されていると実感している幸せいっぱいに理想の夫婦だとあなたは思っていますか? もしそうならそんな家族第一のあなたに他の男性が横恋慕してきたとします。 ですが旦那様をとても愛しているあなたに全く相手にされなかったその男性は漫画に出てきそうな凄腕の催眠術師を連れてきて見事にあなたに催眠術をかけさせ、その横恋慕してきた男性のことを家族を捨ててでもその人のモノになりたいと思うほど愛おしいと思う暗示をかけられます。 当然そんな暗示をかけられてしまったあなたはすぐに家族を捨てその人と駆け落ちをし同棲生活を始めます。 そして月日は流れ数年の時が過ぎあなたはその新しいパートナーとの間にも子供が産まれてとても幸せな生活を送っているとします。 ですがそんな作り物とはいえ愛する旦那様と幸せ一杯の生活を送っていたあなたにかかっていた催眠がある日突然解けてしまいます。 ですが今までの幸せな生活の記憶は当然全て残っています。 その時あなたは前の家族の所に戻りたいと思いますか?それとも無理やりとはいえ今まで幸せな生活を送ってこれたし新しくできた子供のためにも今の家族を取りますか?

  • 両親の離婚を引きずってしまい幸せになれません

    くだらない質問に思えるかもしれませんが、誰にも言えない心のモヤモヤを聞いてくださると嬉しいです。 28歳女です。 両親が小学校3年生の時に離婚をしました。弟は3歳でした。父親が不倫をしていたことで不仲となり離婚をしたそうです。離婚後も2〜3年は週の半分ほどは一緒に過ごしていたので当時はあまり父親と離れるという感覚はありませんでした。 しばらくして父親があまり会えなくなり高校生くらいまで1年に1.2回ほどしか会わなくなりました。大人になって母親に理由を聞いたら不倫相手に子供が出来て結婚したからでした。 高校生くらいまでは1年に1.2回ほど会っていましたが、それ以降は今の今まで一度も会っていません。10年近くは会っていないです。連絡先は知っていますが連絡も取ってないです。 養育費も少なかったこともあって母親が必死に朝から夜まで働き残った家族3人で頑張って生きてきました。離婚後、貧乏だったこともあり私は家族を幸せにしようと必死に勉強をして、お金を稼げる方法などを学生のうちから考え続ける学生時代を送っていました。そのおかげもあって、現在28歳の今では生涯家族が働かずとも食べていけるだけの資産を築き、お金には全く困らない生活を送っています。母親にも何でも買ってあげられますし、毎月何十万とお小遣いもあげられます。周りからはお金があり何不自由なく自由に生活をしているのでとても羨ましがられます。一見、外から見たらお金があるので欲しいものは何でも手に入るように見え、順風満帆な人生に思えるかと思います。 しかし、幼少期に父親に捨てられたという感情が今だに残っており、外出先で小さな子供と両親が揃っている家族を見かけると何とも言えない感情に襲われ吐き気がしたり泣きたくなります。 以前に家で幼少期時代のビデオテープを見つけて見た際に離婚した父親と私が写っているのを見て涙と吐き気が止まりませんでした。ここまで頑張って努力をして欲しいものは何でも手に入れれるようになりました。それでも、この時の私の幸せな4人家族はどれだけ努力しても手に入りません。戻ってきません。その気持ちがずっと残っているせいでずっと自分は今の人生が幸せだと思えません。逆にお金がなくて欲しいものが手に入らなくても父親がいて4人家族の幸せな時間が戻れば、それが一番の幸せでお金なんてなくてもいいと思います。ずっと家族に囚われています。幼少期の幸せそうに笑っている自分と家族の映像を見て、この幸せを奪った父親と不倫相手を殺したいほど憎く思ってしまいました。 自分の子供にはこんな思いはさせたくないので、結婚もしないし、子供も産まないと決めています。 私はずっとこの気持ちを抱えて生きていかなければいけないのかと思うと一生幸せになれません。 幸せになるためにお金が必要だと思い努力してきてお金を手に入れましたが、今はこの気持ちを解消するために次は何を努力すればいいのかわかりません。 外出先で他人の家族を見ると思い出して辛くなります。 ふとした時に急に思い出して悲しくなることもあります。 人生って何なんでしょうか。 努力しても幸せになれないのはどうしてですか?

  • 忘れられない!

    結婚して5年。4歳と1歳になる子供もいて、旦那にも不満はなく幸せなのですが、結婚するまで4年付き合っていた方がいて、別れてからも結婚するまでの1年間ちょくちょく会ってはいましたが、体の関係はなく、結婚したいと言い合ってはいましたが時期があわず、お互い好きなまま(家族みたいな)別な人とつきあっていました。彼も海外で働くことになり、私も今の旦那と結婚が決まった時に、彼からもプロポーズされたのですが、旦那を選びました。結婚後も海外から電話があったのですが、旦那が嫌がったのでそれを最後に連絡をやめました。それから約5年が経ちましたが、いまだ彼のことを忘れられません。今の旦那より幸せになっていたとも思わないし、旦那の事も大好きです。だから、彼のことを思ってる自分もどうかと思います。どうしたら忘れられますか?

  • 旦那の浮気後 憎しみが消えません。

    一年以上前、旦那が浮気をしました。 結論は離婚しません。 その相手の女性とは切れています。 しかし、憎しみが消えず日々心と葛藤しています。 旦那に愛情を感じる時もあります。 それが執着かも知れない・・・ と感じる時もあります。 憎しみが広がり、 浮気相手に似ている女性を見ると嫌悪感を感じたり、 旦那の家族を憎むようになってきました。 旦那に「死んで償え!」と言う時があります。 私は浮気されたことで傷つき、 一生このことで苦しむと思います。 また、人を憎みながら生きるという点でも、 苦しみながら生きると思います。 人生に苦しみはつきものでしょう。 しかし、終わりの見えない苦しみは我慢に限りがあります。 友人に相談しましたが、 あまり内容を深くは言えませんでした。 しかし、一緒に居て苦しいと感じるなら、 離婚もアリ、と言ってくれました。 私自身も結論は出したものの、 今のままでは離婚も外せない選択だと思っています。 離婚しない理由は、 慰謝料が満足いく額でないこと。 養育費も満足いく額でないこと。 愛か情が・・・執着かは分かりませんが、 別れて旦那が自由になるのか・・・と思うと悔しいです。 本当に恥ずかしいのですが、 結婚を継続させ苦しめてやりたいとも思います。 一緒に居て楽しいと感じる時、幸せだと感じる時もあります。 旦那のことが好きです。 出来れば憎しみを感じなくなりたいです。 どのように考え方を変えれば良いでしょうか? 今までの話し合いの中身から、 最終的に私を選んだから私のことが本当に好きだった・・・とは思えません。 一緒に道を歩いていて他の女性を目で追っている旦那を見ると、 浮気は過去のことだから・・・とも思えません。 ここに質問させていただくことで、 何か解決の糸口になればと思っています。 辛口の叱咤激励も喜んで受け入れます。 宜しくお願いします。

  • 彼女が妊娠 自分が情けない

    閲覧ありがとうございます 先日彼女の妊娠が発覚しました 結婚前の妊娠なので順番が飛んでいるのは承知しております。 発覚した日に彼女の親へ挨拶へ行ったのですが 僕は真剣な場になればなるほど頭の中で考えている事を言葉に出来ません 言葉を発する事が出来ずにただ聞いてはいはい言ったり質問に答える事しか出来ない状態に落ちてしまいます。 彼女を一生幸せにしたい お腹の子どもも幸せに育てたい 一緒になることを許して欲しい このことはなんとか伝えられましたが 相手にされず 彼女の親が感情的になり殴られて、お前に私の心はわからない!と泣かれて、その時も僕は黙って座っている事しか出来ませんでした。 彼女や彼女の家族も僕のその姿に呆れ、 僕の態度や喋り方が大人をなめてる。とそんな情けないオトコだと思わなかったと言われました。 彼女はその後一人で育てる。関わらないていて欲しい。僕に対して気持ちがなくなった。と言っております 挨拶へ行った、次の日も一人で彼女の親へ話をしにいったのですが、相手にされず お前には人の心がない。ロボットみたい。何も響かない。お前には彼女を任せられない。 と言われ、 僕は、僕と彼女の子です。大切に育てて行きたい。幸せにしたい 認めてもらえるように頑張るので見ていて欲しい。と伝えました 僕の母親は彼女と一緒に育てて行くのであれば出来ることは全力でサポートする。 今の僕と彼女の状況もなんとかして、彼女を味方につけるしかない。と相談にも乗ってくれています。 彼女の親の所へ僕が行けば、認めていない彼女の親が彼女へ圧力をかけ、彼女がしんどい思いをしていることを聞きました 僕の挨拶の時の姿を見て情けなさすぎて呆れた、気持ちがなくなった。一人で育てる。と言われ今、実質味方は僕の母親だけになります 彼女は昨日の夜に話をしてから連絡がとれません。 こんな時こそ2人できちんと話しをしなければと思うのですが、 僕は本当に彼女を幸せにしたいしお腹の子ども一生愛して幸せにしたいと想っております。 何を犠牲にしても構いません 彼女の親に嫌われようが、周りに嫌われようが変わりません この事も伝えたのですが、 彼女、彼女の家族には全く気持ちが伝わらず 彼女の親は 口ではなんでも言える。猿の真似事としか思えない。彼女を妊娠させたのも全ては私から彼女を奪うための計画通り。人間の心がない。等言われます。 僕は真剣な気持ちで言っているのですが、周りから見ると偉そうに冷静で居てる。と見られるのかもしれません 話をしている時も軽い過呼吸になり、ふらふらしたり手や体が痺れたりするくらいです。 僕の母親に僕が人間の心がないって言われて辛かった事や、誰も僕の心を理解してくれない 、僕は真剣に子どもを産んで欲しいし、幸せにしたい、母親が離婚した時に辛かったので、子どもには寂しい思いをさせたくない、彼女が一人で育てるにも周りからの支えと夫からの支えだと違うものがあると思うし、子どもにとっても支えや幸せを考えるとやっぱりパパとママが居てる。これに越したことはないと思いますし、僕はどんな困難ものりこえて行こうと思っています 決して楽ではないですが、子どもの為、彼女のために人生を捧げる覚悟はしております 文でなら自分の伝えたい気持ちがはっきり、かけるのですが、話し言葉にできないです やはり こんな時だからこそ彼女と何回でも話しはした方が良いですよね 彼女の母親の所へは彼女の負担になり子どもと心配なのでとりあえず通うのはやめようと思います キツくてもいいです アドバイスや、間違っている事、なんでもいいのでお答えいただければ嬉しいです

  • 何か心の支え

    皆さんは何か心の支えってありますか? なんでもいいです 宗教、思想、物、家族、ペット、思い出 などなど ありとあらゆる 考えられる物 私は今の所、見当たらないです  皆さんはどうですか? 年取ってくると 自分何時死ぬんだろう これから先 どうなっていくんだろう いろんな事 考えませんか? こういう時、何か支えになるものがあればいいんだけど 私 神様とか霊とか信じてるので宗教に入ろうかとも 考えてます 皆さんの心の支えってなんですか?

  • 心の支えってひつようですか

    心が折れたらどうなるか分かりませんが 一般的に心の支えは 家族、子供だったりします そんなのがいっさいない 41才のおっさんが 支えに値するものがあれば教えてください