• ベストアンサー

dvd購入のコツ

dvdというのがあるらしいのでテレビをdvd録画に録画したいです。 どんなもの、どういう条件を満たしたものを購入したらいいんでしょうか。 dvd自体はほとんどパソコンで見ているし、ps2持ってるしそれでも再生できます。 録画目当てになります。 ちなみにブルーレイとかいうのも出ているようなのでそれも検討してます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

DVDレコーダーかブルーレイレコーダーを買えば良いだけです。ハイビジョン画質で記録したいならブルーレイの方ですし、画質が落ちても良いならDVDでも構いません。ただ、最近は価格差が少なくなってきているのと、ブルーレイであればDVDの録画再生も出来ますので。なお、実際には内蔵しているハードディスクへ録画し、それをDVDなりブルーレイディスクに焼くことになります。また、ハードディスクのままでも再生は可能で、外部にハードディスクを増設出来るレコーダーもあります。 http://kakaku.com/specsearch/2027/

その他の回答 (1)

• superski
回答No.1

DVDレコーダー、で検索して知識を深めてください。