• ベストアンサー

ノートパソコンの購入について

現在、hpのノートパソコンの購入を検討してます。パソコンでは主にDVD編集や再生を目的に使用します。また、将来的にはブルーレイ機器の増設を考えています。こうした場合にDVD、ブルーレイをテレビで観る様な画像でスムーズに再生するには、パソコンにはどれくらいのスペックが必要ですか?また、注文する時のカスタマイズはどの様にすれば良いですか?

• HELP5
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 <追加> ノートパソコンで Blu-ray を観たいなら、 恐らく、外付けのドライブの設置になると思います。 一例として、下記製品の仕様で動作環境をご確認下さい。 http://www.iodata.jp/prod/storage/blu-ray/2007/brd-m4/index5.htm

HELP5
質問者

お礼

ありがとうございます。Blu-ray は外付けの方で探してみます。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> DVD、ブルーレイをテレビで観る様な画像でスムーズに再生するには DVD については、特に対策を考える必要も無く、 今あるごく普通のパソコンの性能で再生が可能です。 しかし、Blu-ray については、 専用のグラフィックチップを搭載したノートパソコンが必要です。 > hpのノートパソコンの購入を検討してます。 > 注文する時のカスタマイズはどの様にすれば良いですか? 検討しているパソコンの機種が記されていませんので、 何がどのようにカスタマイズできるのかが分かりません。 アドバイスが必要であれば、そのカスタマイズのページのリンクでも貼り付けて下さい。